新カード ヴァンパイア レジェンド
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ヴァンパイア レジェンド

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (22)

退会したユーザー

レミリア・スカーレットかと思った

退会したユーザー

このために闇喰らい7に戻したのかw

まあ10まで耐久出来るかなあ・・・感はすごい

現状でも
サーチ1枚落ちる程度で
追加カード次第で全然戦えそうな撤退
既に暴れた実績があるので
追加カード次第でまた暴れそうなラティカさん
に勝てそうなデッキじゃないし

仮に守護Bがパワーや相性でラティカ撤退をボコっても
狂乱の現状のカードでそれに勝てそうなビジョンがね

ただ、すごいわくわくするカードなので
銅銀に期待だな

  • 退会したユーザー Lv.327

    てか、こいつ闇喰らいにしか目が行ってなかったけど、本体がやばすぎだろ。3コスト3面展開で2体が疾走して、狂乱なら2面以上を確定除去しながらドレインして、10PP到達で最強フィニッシャーハンドに加えるって、どんだけ特盛だよ

pero Lv9

バットノイズ落ちるタイミングでこれを出す運営さんさぁ……

元蝙蝠使いだから嬉しいが…10コス蝙蝠は雑魚すぎわろたwww

やっぱ闇蝙蝠来んのかい!
って思ったけどこれ出す前に10pp無いと加わらないのか?

他1件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.224

    夜天の吸血姫のコストを0に出来れば一応最速6ターン目(ラミエル進化効果)は理論上可能

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    なんかコスト下げるのあったっけ

sstl Lv82

汎用性が高いしイラストも良いしで最高

闇喰らいの蝙蝠は完全にオマケだな、ラミエルあっても10ppは現実的じゃないし

ウミツ Lv222

フォレストバット軸っつうのはもう1年くらいずーっと使わせろ使わせろ言ってたからありがたいけど、なんかモヤモヤするわ

他4件のコメントを表示
  • ウミツ Lv.222

    というか今になって青天井の自傷カード呼び戻すって、それもう狂乱失敗しました言ってるようなものじゃん。

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    多分そこまで打点伸びないと思うよ。狂乱連中って達成後は自傷しないから

  • sstl Lv.82

    序盤上振れてたら10回超えるかなーって感じ。全盛期の時もグダッた時くらいしか15超えを見ること無かったけど

  • ウミツ Lv.222

    伸びる伸びないの問題じゃないでしょ。1でもオーバーはオーバー、それもディーバや今期狂乱必須級のダークオーダーなんてもの刷っときながら、狂乱とかいう今のところ制限としか働いてない能力作っときながら。右におる蝙蝠でも使って新しいトークンでも作れば良いものをカードの元ネタと一切関係ないとこから昔のカード持ってきてるのがおかしいでしょ

  • 防人 Lv.126

    闇蝙蝠加えることになったその元ネタはレミリアの隣にいるあの謎の蝙蝠君だとは思うが、確かに闇蝙蝠ではなく新しいトークン作れそうだね。さっと考えても自傷する度にコスト下げたりするスペブやトレランス系カードとか。

レミリア・スカーレット!?と思ったのが私だけじゃなくて安心した。

汎用性めっちゃ高い。正直どんなデッキにも入る。
モノでは7tに15点まで伸ばせるから方舟採用しない勢にも安心。進化も4回稼げるからシスの奥義にもつながって安心。

おまけの闇蝙蝠は残り7pp以上で加えるっていう書き方なのが気になる。いつもだったらエンハンス10で加えて0コスにするか、10ターン以降だったらって書き方をしてくるのだが…コストダウン系のカード来るってこと?

雑に強いなおい。

蝙蝠が10t以降になるからそっちはオマケとしても、狂乱なら3コスで2面処理最大4回復まで狙えるのは強い。

弱いとこ1個もない。スペックがあまりに破格過ぎる。

闇蝙蝠帰ってきたのは嬉しいけど過去のカードに頼らなきゃいけないのはちょっと悔しい

強すぎわろた。

さめ Lv118

10ターン目が来る環境なら10PP天井時代になるけどまぁまず無理そう。
逆に言えばコイツいる限りはコストダウンさせるカードは貰え無さそう、狂乱軸なら普通に先7蝙蝠でフィニッシュ出来るくらいにはダメージ出るし。

運営はまだ10t目が来ると思ってんのか?

なかなか強そうだし、フォレストバットが絡むからヴァンピィやヴァイト再録のチャンスも出てきた。他のサポート次第では楽しい夜になりそうね。

min Lv68

闇食らいナーフ解除このためか

ただこれコスト軽減ないと最速10ターンだな
ローテでもフィニッシュには充分なくらい自傷たまるだろうけど

ただこいつ単体でかなり優秀、次は狂乱と復讐混ぜたミッドヴァンパイアになるのかね

狂乱パーツがごっそり落ちる今、「災い(闇蝙蝠)、恐るるに足らず」ってやつですか
運営よ、これを機に自傷に対して日和るのやめてな?

これのおかげで、ダークエンペラーがすぐ処理されたとしても、繋ぎとして割り切る事が出来なくもないか…ただやっぱり重さに不安を感じるので、銅銀に期待が高まる

Harurun Lv80

ファンファーレで狂乱ならPP 3回復付いてても良かったかも?流石に壊れ?

他1件のコメントを表示
  • sstl Lv.82

    ただのpp回復だと処理順的に闇蝙蝠は手に入らないかな。闇蝙蝠入手も狂乱時でpp回復後のpp参照にしないと。それ抜きでもこの性能で0コス化はやりすぎだと思うけど

  • Harurun Lv.80

    これが狂乱0コスよりも、今のミストリオン、ラスワ10状態のネクロのカードの方が極悪な気はするけど…。まぁ、アンリミでは禁止カードで!

10PPでゲームを終わらせられるが、現環境だとおまけか? 環境がある程度遅くなったり、あるいはPP回復が来たら更に早くなるが来るだろうか?

コウモリ系カードがあると除去にドレインに打点に繋げられて便利だが、肝心のコウモリカードはない。再録だろうか?

コウモリ系来るならたくさんコウモリ死ぬだろうから、新Nレジェや新Nゴールドとも相性よくなって面白いかもしれない。

3コス1/1、1/1疾走2体、2回自傷って良いな
ノイズ有るうちに欲しかったが…

蝙蝠はぐだった時用だろうけどあるだけ嬉しい

紫炎 Lv189

闇喰らいくんフラグ回収が速過ぎる

復讐時か狂乱時、渇望時で1コスずつダウンの哀切さんみたいなカードが出れば強そう。多分ないけど。
ベルファメット見ても10ターン目は確実にリーサル取れるよう運営は考えてると思うので、ディーヴァみたいな回復しつつ自傷みたいなカードが増えればなんとかなりそう。ただその場合、マグナゼロトレランスみたいな特定ターンで確実に潰してくるデッキが目の上のたんこぶになるので狂乱ヴァンプ安定ティア1は流石に無さそう。回復が相当増えない限りね。

防人 Lv126

我らの血統の王が可愛くなって戻ってきた!?。
はい、本体がかなり強いと思った。
闇蝙蝠は飾りと言うことで。はい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×