質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レスバの民の戦闘理由

①自分の意見に同意させる、自分の意見を多数派にする
②相手の意見を否定する、相手の意見を少数派にする
③その他(妹を人質に取られていて仕方なく…等)

どれなんです?
自分は①だと思っていたんですが、有名なレスバトラーの方が「同意を得たい訳じゃない(うろ覚え)」的な書き込みしてたんでちょっと気になります

これまでの回答一覧 (26)

退会したユーザー

④ 私達は戦う為にここにきた

他9件のコメントを表示

そこにレスバのネタがあるから

まあここに長くいる人の大半はこんな感じだと思うけど

他2件のコメントを表示
Y・U・A Lv330

便意をもよおしたから好き勝手に放出してるだけやぞ
そこがトイレかどうかは関係ない

パンツも脱がない

他2件のコメントを表示
Shin Lv76

③暇潰し

元から相互理解とかかなぐり捨ててるゾ

他1件のコメントを表示
  • ひお・てぃー Lv.127

    暇つぶしならオススメのゲームあるんだけど、シャドウバースって知ってる?

  • Shin Lv.76

    シャドバは義務

ワイたま~にレスバ紛いのことするけど、基本的には「これおかしいだろ」ってことに対して自分の意見を根拠を提示しながら長文で書くので、

③突っ込まざるにはいられない

って感じですかね。

まぁ、捉えようにとっては①とも②ともとれるかもしれないけど。

他2件のコメントを表示

働きアリの法則という考え方があるゾ。

働きアリの中で、常に一定数、集団を円滑に維持する為に、本能的に働かないアリがいるという理論ゾ。

これは人間にも少なからず当てはまる所があって、集団になると、自身の最適な役割を見出し、それを遂行する本能があるゾ。

例えばここが束の間の劇場だとすると、火種を灯すもの、戦いを好むもの達レスバトラーは、演目の狂言回し。

そして、人々は皆、理性的な評論家、ヤジを飛ばすタチの悪い客、理不尽な罵詈雑言を吐く狂人などの自分の好みの役を意識的、無意識的に選択しているゾ。

しかし、レスバトラーがいなければ、全てのキャラクターは十全に輝けないゾ。

Q&Aは本能のディストピアだってはっきりわかんだね。

キティちゃんの争奪戦

他3件のコメントを表示
  • Ga Lv.29

    キティちゃんのために争わないで(´;︵;`)

  • 退会したユーザー Lv.60

  • 退会したユーザー Lv.63

    キティィィィちゃぁぁぁあん!(棒)

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    キティちゃんはみんなのキティちゃんだから!

④マンウトをとりたい。

退会したユーザー

みんなの意見が面白くて笑うわ。大体の人は本当に真面目な議論をする(そういうレスバにしか参加しない)か、暇つぶしか、暇つぶしだと言い張ってあんな口権化をする自分を合理化してるお子様かのどれかなんじゃない?それぞれの違いは知らんけど

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.63

    口権化草

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    口権化ってなんだよ

  • 退会したユーザー Lv.129

    権化(けんか)知らないマンか!?邪教の権化(じゃきょうのごんげ)を「じゃきょうのけんか」って誤読してた可哀想な蟹のネタ

  • らどな Lv.23

    口権化(くちけんか)………むずくね?

ケツ吹いたトイレットペーパー何気なく窓の外にポイするでしょ?
なんかアホがそれ火種に路上で火起こししだすでしょ?
おもろいから窓から適当に煽るでしょ?
なんかいつの間にかキャンプファイヤー始まるでしょ?
ひとしきり堪能して飽きたらもっぺんクソしてうるせーから窓閉めて寝るでしょ?

こんな感じです。

他8件のコメントを表示
  • Lv.130

    ケツ拭いた紙は便所に流せ。

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    汲み取り式なんで流せないんですよ(適当

  • だるな Lv.158

    ケツ紙ポイはアホどころか障がい者レベルということには突っ込まん方がええんやろか

  • Shin Lv.76

    一行目から意味分かんなくて草

  • 退会したユーザー Lv.38

    汚いから触るのやめなさい

  • 退会したユーザー Lv.129

    でも根絶さんのレスバってこんな感じする

  • 退会したユーザー Lv.63

    う○こ入った新聞紙を列車から投げた歴史上の人物がいるらしい

  • だるな Lv.158

    張作霖爆殺事件

  • ヤジュセン Lv.42

    例えがつまらない

3 画面の向こうの人を全員美少女だと思って美少女を顔真っ赤にするため。




え?お前マジで言ってんのかって?いや、もちろん冗談ですよ。
レスバは前一回したことあるんですけど自分もかなり態度悪かったんですけど相手がまあ、初対面なのに俺荒らしって公言してるから(ドヤァ)とかヤバいことばっか言ってて見るだけなら面白かったです。

他14件のコメントを表示
  • デモンズ・チェーン Lv.108

    お前いい加減Q&A全否定したことについての弁明したら?

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/214610 偏向報道は許さないので全文見れるようにリンクも貼っとくわ

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    初対面なのに俺はやべーやつだから(ドヤァ)とかヤバイことばっか言ってて面白かったです。

  • るんぶれさもなのうどん粉屋台 Lv.33

    着火材3つも置いたら流石に火つくやろ(ゆるキャン並感)

  • 退会したユーザー Lv.63

    弁明まだか〜?カルボナーラといい、お前さんといい意見押し付けるだけでこちらに対しての応答が不足してるんだよな…

  • Shin Lv.76

    着火材が続々と投下されてておハーブが生えますわ

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    どっちが顔真っ赤にしてんだかわかんねえなあ 多分こいつ的にはアイツの顔が真っ赤になった!俺の勝ち!とか思ってるからこんな回答したんだろうけど

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    本が好きなわりにラノベと漫画しか読まねえんだろうな 正直本好きに謝罪してほしいレベルの知性だ こんだけ着火材置いてやったんだから期待してるぞ?また暇になったら来るから

  • リバース Lv.237

    なぜかリンク飛べないからわからんのやけど何があったん?

  • キリコちゃんと本が好き過ぎる Lv.34

    この前口調悪くてごめんね。

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    あれ?なんで飛べへんのやろ 普通にこいつの過去の質問のリンク貼っただけやしまあ気にせんでもええよ そこで俺と指相撲したんや

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    口調悪いとかじゃなくってQ&A全否定について何か一言どうぞ

  • キリコちゃんと本が好き過ぎる Lv.34

    否定発言について何か言えば....許してくれるのか....?

  • 森のふじこ Lv.106

    questions/show/214610        これを"shadowverse.gamewith/"の後に貼り付けるんだ

  • リバース Lv.237

    さすふじニキ!

退会したユーザー

本能がレスバを追い求めてる。

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

③便乗
かなり多いと思うの

暇だから
たった今火種撒いてきたから本格的に暇になる13時以降に芽生えるといいなって

他1件のコメントを表示

暇つぶしじゃね(適当)

他1件のコメントを表示

相手を煽るためだけに決まってるだろ

某レスバ民族の長は1と2のハイブリッドだな

ぼくはレスバは意見とか価値観の相違に背びれ尾ひれ目鼻耳口がついたものだと思っているので、目的とかはよくわからないんだけど、見てて楽しくないのでやめてねって感じ。
レスバを止める一番の方法はどっちかが相手の中傷を全無視してこっちからは一切中傷しないこと。無理だけど。

他4件のコメントを表示
  • 森のふじこ Lv.106

    うそ。前言撤回。見てて楽しいってわけじゃないけどやめなくていいよ

  • 退会したユーザー Lv.38

    んだとおおお!!??

  • 森のふじこ Lv.106

    (ところであんたよく見かけるけど誰)

  • 退会したユーザー Lv.38

    (キティちゃんだよ)

  • 森のふじこ Lv.106

    (ならしょうがないね)

退会したユーザー

基本的には変な主張してる部分に対してあ??って感じだから俺は②に該当するのかもだけど相手するのは①の人だけかな

自分ですら否定のしようがない主張ならそれを通してお終い
感情とか疲労とかの一過性のものが原因で自分が変な主張をしたようものなら非を認めてお終い

大抵は俺がふっかけるのは相手自身に100%非が認められるときに限るから、そこすぐ詰めるとレスバ盛り上がる前に終わってつまんない
俺はQAに来る前は①のやべーやつだった自覚があるからからか、ここにいるやべーやつ(予備軍含む)の思考とかやべー流れとか今じゃメタも読めてんのかなーと思う
こんなん自慢できることではないけども

なんかレスバって、ただぐだってるのを見せつけあってるだけでなんかちちくりあってるだけやん 潰し合いなら相手を油断させて急所狙え
前からレスバが面白いって神話あったけど、正直今はわかんなくなってきた
潮時かな…

そんなモモ肉さんはシャドバでネタデッキ作ってキャッキャって遊ぶ方が楽しいんだ(隙自語)
lobiは良いなぁ^〜
真面目にlobi専になろうかなとかこないだから考え始めてます

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.63

    それな。Lobiの方がいい環境だからね

  • 退会したユーザー Lv.129

    さすリーダー

  • 退会したユーザー Lv.60

    だ俺リ(ry

退会したユーザー

3.危篤のお祖母ちゃんが白熱したレスバを見たいって言ってたんです……

100件とかレス付いてるの見たらまあ多少はね。

面白いやん
長文書く奴はクッソ萎えるけど

退会したユーザー

私にもわからん

相手を論破した気分に浸ってイキりたいだけじゃない?



相手を否定して存在さえも拒絶したいがため
黒パンサーだかの時は鼻についたので否定した


ぼくに構って
レスバはよ

95割はそうだゾ

他1件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    95割とかいう8回転生しても届かない世界やめい

  • 退会したユーザー Lv.63

    驚異の!950%!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×