質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

開闢といい使役者といい

なんでモーセやアラジンから名前変えたの?
主とか仏とかも出たら名前変わる?

あと固有ならイリス→光明齎す発明家とかは某動画で知ったけど
シャドバ・神バハとかの固有じゃない、名前を変えられたフォロワー。

これまでの回答一覧 (8)

E-sports 目指してるから当たり障りのない名前にしたんだろ。多分

ユキ Lv30

逆転現象

イスラム教とか直接的に元ネタにしてるようなのはどう考えてもNGなところ多いし、現代宗教に当てはまるのは避けるのが無難ではある
アラジンは知らん

アラジンは、シェヘラザードのアラビアンナイトに後付しただけの存在だからアラジン自体は本来無名の存在。ディズニーで有名になり過ぎた。モーセは、宗教が絡むから実名を出す訳にはいかない。コレは仕方無し。


トートは、名前は変わってないが姿は別物だね。本家じゃ鳥人間。↓コレ

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    ブブ様現象パート2だったのか。☆アラジンは千夜一夜時点で主人公の名前(英語表記)らしいですが著作権問題?

xyz Lv144

やるなら開闢の予言者・モーセみたいなかんじなんだろうけど単純に長いからじゃね
なんか公式実況者云々とかも始めたしイタズラに読みにくくする意味もない
あと神バハ由来なものに関しては「横文字で長い肩書き+名前」とか多いから見栄えやら読みやすさあとは文字数なんかも関係してるのかもしれない

他2件のコメントを表示

リメイクの余地を残しているということだ

馳夫 Lv278

絶傑がオリジナルネームだから、開闢はモーセと整合性が合わんからじゃないか?

ちなみに神の代弁者は預言者(神からの言葉をあずかる人)

開闢は予言者(未来を語る人)

わたしゃ、絶傑が十戒から来てるって言われても分からんかった
聖書じゃ十戒にはナンバーなんか割り振られてないし、十二部族の納めた神への奉納品は差が起きないように同じものを同じ量、延々十二部族同じように書いてあったから、数字で差を作るってのが全く理解できなかった

ネットで調べて、分かりやすいようにナンバーが割り振ってあるのでやっと分かった

どうも、ナンバーがあるのが普通と思っている人も多い印象を受けたよ

使役者はどのカードの事か分かんないからなんとも言えないけど、開闢は宗教がらみで元を変えてるせいか、元を変えてるから名前を直に使ってないか、と思ったけど

私はそんな感じです

神バハと違って海外への進出が著しいし、宗教に関係ある名前はゲームに出しちゃいかんのよ。サタンだって英語だと「コキュートスの王子」って名前らしい。

他1件のコメントを表示
  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    あーー、英語とカード名が乖離して、どこかから海外表記へ統一したんですかね?

  • TAKADA KENSHI Lv.32

    英語とカード名の評価の乖離はわざとやってるよ。海外に合わせてるなら氷獄の王サタンなんて名前で出さないと思う

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×