質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

トートネクロ作った、どう?

ソウルストリームは仕様がよく分からんけど展開だけでもまぁよしとしよう

これまでの回答一覧 (13)

退会したユーザー

ケルって入れちゃダメなの?

他5件のコメントを表示
  • クムユのスープ Lv.31

    勿論考慮したけど色々考えてたら抜けてた。枠ねぇ。

  • かたりま Lv.64

    全然ありだと思います。1枚でラスワ2枚分、進化権切るなら3枚分、横のフォロワーがいるならさらに稼げる上に、中盤つなぐうえでもパワカなのでむしろ優先して入れていいと思います。

  • マヒハワナワ Lv.165

    進化切ってもケル単体なら2枚じゃね?

  • クムユのスープ Lv.31

    ケルベロスのラスワ付与がゾンビぐらいで、しかもそれはだいたい3tのヘリオだからそれならオシリスの方が確実につけれるし、ケルベロス5t以外そんな機能しなさそうなのがなぁ...変えるとしたらイビルコフィンらへんだけどそっちの方が色々小回り効くからなぁ...

  • かたりま Lv.64

    そうだったなぜか勘違いしてケルにも進化時効果付与されると思ってました、すいません。

  • 退会したユーザー Lv.123

    コフィンとケル入れ替えた方が普通に強そう ストリームもオシリスに変えた方が強そう

既出ですが絶対ケルベロスはあった方がいいでしょう。オシリスくらいしか墓使わないのにミーノとかいうクソザコナメクジとか入れる意味は無いに等しいかと。オシリスで犬蘇生させるのにも邪魔になりますし。

私の場合ひとまず仮組みしてみたのがこんな感じです。結構新カード枠が多いので分かりにくいかもしれませんが。
左から順にミーノが犬、屍はマナ、ファイターがニュートラルのラスワで大樹加える奴、アポロンがトート、沈黙がスパルトイサージェントもどきの奴、マスターは3/1/2の純真もどき、飢餓はカイザのスペル、メリエンはルベル、ゾンビは象のつもりです。
次弾は確実に疾走バーン環境になるため僅かなりとも抵抗するために信者採用、オシリスでの蘇生も視野に入れてあります。このデッキ墓場ほぼ使わんしファンファーレだけでラスワカウント+1できるのが有能なので本来オシリスは3入れたいのですが、ロイヤルが間違いなくクソトリスガン積みしてくるので渋々2に抑えています。とっととスタン落ちしろ放射能汚染物が
象はかなり居直り性能高いので、逆に盤面埋まるデメリットを危惧して2枚。実際に回してみて調整します。
カイザのスペルは1対多面処理枠として何も考えず入れましたけどこれ恐らくゾーラの方がいいですね。

他3件のコメントを表示
  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    後死運びやら呪殺現場を入れてないのは、上記の通り次弾は疾走バーン環境になるとみている為。エイラがどの程度環境に生き残るか次第で調整する必要がありますね。

  • 金型(誤字警察巡査) Lv.78

    荒野の休息欲しい…欲しくない…?

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    入れたい気持ちはわかるけど0コス大樹のために2コス払って盤面干渉できず特にシナジーがある訳でもない回復する価値があるかと言われると微妙だし、何より(枠が)無いです。

  • 金型(誤字警察巡査) Lv.78

    おぃ待てぇい(江戸っ子)来期は疾走環境になると予測されるからケルの回復だけじゃ足りないと思うゾ。個人的に来期のキーパーソンは犬だと思うから0コス大樹を手札に加えるのは…え?枠がない…?ファッ!?ウーン(心停止)

null Lv111

ソウルストリームが使えなかったらハザードネクロマンサーとか入れてみる?
守護が無いからキツイかな?

  • クムユのスープ Lv.31

    ネクロマンス使い道ほぼねぇし詰めとしてはワンチャンあるかもしれん、ありがと

trd Lv144

俺はもっと低コスでまとめたほうがいいと思うが
あと呪殺現場欲しくない?

他2件のコメントを表示
  • クムユのスープ Lv.31

    デッキの7割は2コス以下だからさすがに大丈夫やろ...呪殺も悩ましいがそこは環境によるかな。刺さる時と刺さらない時が極端だし。

  • trd Lv.144

    確かにな

  • Uzak Lv.224

    でも呪殺にもトートのリーダー付与効果は乗るので今よりも使いやすくなるのでは?

新ケルは入らないんか?5コス1枚かつあのパワーでラスワ2枚稼げるのはでかくね?

コフィンそんなにいるかい?

コフィンとストリーム削ってでもケル2,3入れた方が強いと思うんだけどどう?

他4件のコメントを表示
  • クムユのスープ Lv.31

    進化なし(特に先4)においても2枚稼げるし、除去性能は単体ならケルベロス超える上にコスト若干低いから小回りが効くからなどなど考えると...まぁ両方入れたいのが本音だけど。ストリーム削ってケルinは普通にありそう。

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    でもケルさんはトート後でも使えるけどコフィンのゴーストはトート後には意味無いんよねー コフィン入れない方がいいって訳じゃないけど

  • クムユのスープ Lv.31

    トート後はルベルを大暴れさせるプランなんだよね、だいたい6.7.8tぐらいからだろうし、そこでケルベロスポン置きしてもなんかなぁ...それ言ったらコフィンもだけど、1コス少ないのはこのデッキ結構デカいんだよね、樹木に犬にソルコンに。5tの動きは間違いなく強いだろうけど、それだけなんだよね...

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    そうするとワンダーコック(自然2枚サーチ)とか2枚くらい欲しくなるかねぇ

  • クムユのスープ Lv.31

    あー...確かにドローはドローでも手札が切れないかと言われるとちょっと不安かもな...オシリスブレんのがあれだけど1.2枚なら中後半辺りで輝きそうだからありかもなぁ

マナとストリーム積むならボンドロとかどう?
トートの効果、場に出たカードだし
トート前はラスワ1回だけど、トート後はプロダクトにも付くはず

ネクロマンス余りそうだしニコラとか入れても良さそう

Doppo Lv175

コープスドッグがだいぶヤバイカードだと思うから、ミーノとか1コストの他カードを削ってオシリスリアニ1確定とかやりたくなった。

グレードマミーも枠があればコンポしたくなった。枠がアレだけど。

自分だったらこうするかなー?
ネクロは先4の動きが弱いから、ボーンドローンは欲しいと思う。後攻においても弱くないし、ケルとの相性もいいからね。

7ターン目までにはトートの能力使えないと、除去が足りなくてきついと思うかなー

Sky Lv15

大樹自体がドロソになるしソルコンそんなにいるかなあ。
打つ対象もそんなにいないしドロソ入れるとしてもワンダーコックを検討したい。

TerraSap Lv98

新カムラを2入れたくなるかな。
抜くのはストリームとコンバもどき
前半から盤面を作ることとラスワ釣ってラスワ手出し手出しみたいな動きならケルに似た動きになるし、6t大樹カムラ進化2コスト手出し→ルベルとかもあるから以前より一時的な盤面放棄がしやすいんじゃないかと思う点、
後はラストワードでバーンする都合上バーンが遅いから最後にバーン+疾走フィニッシュみたいなパターンが増えると思ってる。コンバ減らすのは前半に来て欲しくないのと最後に1枚ぐらい打つ感じに落ち着きそうだから。

ストリームで条件達成したとしてもトートが次のターン(10ターン目)降臨だから流石に遅いかなと思います。

他1件のコメントを表示
  • プレシャスボール Lv.33

    (多分トート起動した後に展開するための札やで)

  • きのこ Lv.98

    その場合、能力の間にトートの能力付与は割り込めないから7コスで使うことになるけど、流石に盤面放置7コスはキツイと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×