質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アザゼルは弱い

アザゼルは弱いと思う てか機械ウッチャーが強すぎる

どうホモう お前ら

これまでの回答一覧 (12)

こういう奴はシャドバのジャンケン化を推し進めるカードなので強い弱いに関わらず嫌い。
今は機械ウッチャーが強いから弱く見えるかもだけど進化ゼウスゲームとかになったら無茶苦茶ヘイト買うよ。

他9件のコメントを表示
  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    でもそのゼウスを止めることが出来るのがこれぐらいしかないというね

  • エレミア Lv.109

    ゼウスゲーになるのは嫌だというのは同意だが相性ゲーにして良い理由にもアザゼルを弱い認定して良い理由にもならない。

  • §たま§ Lv.48

    ぶっちゃけカードゲームってメタ回ってなんぼじゃない?今時リーサルプラン1つってもそうそうないし、そういう意味ではダメージカット自体悪くない…復讐時ファンファーレダメージがでかすぎるから不満ではあるけど

  • エレミア Lv.109

    デッキ単位でメタが回るならプレイングや構築の形とかである程度メタられる側が対策取れたりするから良いんだけど、出された時点で詰みとか復讐入ったら秒でリーサル取られるとかそういう特定のカード効果によって勝てないのは勝敗のつき方がそのカード入れてるかだけになるからマッチング時点で勝負が決まる事と等しい。前者は有利不利の次元、後者はじゃんけん。

  • エレミア Lv.109

    あとアザゼルは永続リーダー付与ってのもジャンケン化の一つだな。ローランとかなら大ダメージデッキはアミュ対策とかでダメージ通るように出来たけどアザゼルは出来ない。昔の復讐は小型守護多かったり黒死入ってたりでデッキ全体での相性側のデッキだったけど今はそういうカードの選択肢も少なくアザゼルが刺さるデッキかどうかだけになってしまっている。アザゼルに進化切らない限りデッキ回らんからどっかで切るしか無いし。もっと他の守護回復増やすとかで復讐の調整して欲しかった。

  • §たま§ Lv.48

    ↑そもそもそこが間違いじゃないかなぁ…わからなくもないけどね?そういうアミュレット対策はエンシュっていう割と積みやすいメタが作られてしまったし、「強くて対策されづらい(しても簡単に無効化される)デッキ」は大幅な環境変化(ナーフ、新弾)ないとずっとトップに君臨するじゃない?調整間隔の長いシャドバでこういった環境は不健全だと思う

  • エレミア Lv.109

    申し訳ない。そこが間違いの「そこ」と強くて対策されづらいデッキが何処の事を言っているのかわからない。元々の復讐も対策されづらいデッキでは無かったと思うけど…

  • ねこにん Lv.94

    ローランを引き合いに出すのっておかしくない?あの頃は今ほどアミュ対策多くなかったし、デュランダルはフォロワーにも有効だったから場持ちが全然違いましたよ。それにファンファーレだから破壊してもおかわりされるし。

  • 退会したユーザー Lv.5

    ローランさんはバハムートとエメラダだけで十二分にブチ○されてましたけどね アグロは勿論ミッドレンジにすらほぼ刺さらないのに 肝心のコントロールにはパワカで雑に対策されるローランさんまじポンコツだった

  • エレミア Lv.109

    ローランにアミュ破壊で対策可能なのは事実でしょ。可能かどうかは重要な所で、遅れようがコンボが決められりゃ有利不利とかメタの範疇だけどアザゼルは無理だから他のどんなカード使おうが大ダメージフィニッシャーで試合を決めるデッキはその時点で勝てない。不利ってのは勝つ可能性あるけどグーはパーに勝てないでしょう。後者になるカードだからアザゼルはダメって事。

アザゼルが居なかったら、エイラor進化軸orメイシアにボコられるんだよなー
弱いと思うなら抜いてヴァンプ使ってけぇ!

ロイヤル「リオードで簡単にリーサル^^」
エルフ「ゼウス余裕でした^^」
ビショップ「なんか復讐状態入らずにリーサルしちゃった!」
ヴァンプ「7ターン目で余裕リーサルでした(´・ω・`)」
ウィッチ「盤面除去してたら勝ってました!」
ネメシス「メイシア余裕でした」
ドラゴン「お願いサタン様!!」
ネクロ「ルナと遊ぼう!! 複数回攻撃」

各リーダーの声明文です。 

wxo Lv206

機械ウッチャーが強いのとアザゼルが弱いのに相関関係ありゅ?

他1件のコメントを表示
  • そろちゃん Lv.106

    機械ウッチャーは2点3点をバンバン顔に飛ばすからダメカが意味を為さず体力下げるだけになっちゃう

  • wxo Lv.206

    それは機械ウッチャーに弱いのであってアザゼル自体が弱いってのとは違くない? ナーフ前復讐並に一強ならイコール弱いってのもわかるけど

退会したユーザー

いらねえならよこせ悪夢共々ニュートラルにしろ
永続付与勢の中では最高レベルのカット率、進化合戦の流れで無理なく出せるコスト、ファンファーレのおかげでダブっても腐らないどころかダメカが刺さらない相手でも最低限の仕事ができる
既存のダメカと比較して頭2つぐらい抜けてるパワカだよ(他のダメカがポンコツばっかなせいもあるが)
腐らないメタカードがどれだけヘイトを買うかはオクトリスアレルギーの皆さまを見れば一目瞭然でしょ

小粒の疾走・バーンが勝ち筋の機械ウィッチと相性が悪いだけで、メインの勝ち筋を大ダメージにしているデッキには無類の強さを誇る

誰か質問文に突っ込んでやれよ

他1件のコメントを表示

ウホッ!!強いカード、だと思います。

ただ重いリスクを負うので、使い所が難しいんでしょうね。
使われる側が多いですが、上手い人には近づけなかったりしますよ。

単体完結型のカードじゃなくあくまで周りとのシナジー込みのカード(強さ)ですからアザゼルだけだと何とも。どちらかと言えば守りの性能したカードなので、強い繋ぎカードとフィニッシャー、欲を言えば盤面制圧力もある・・・と、この3点がアザゼル以外に揃った時がアザゼルの真価が出る時。
個人的には単体でもかなり強いカードかと思いますが。

あと、機械ウィッチは強すぎる

Z隊長 Lv105

アザゼル自体はパワーカードだけど何も考えず進化切る奴が多いだけの気がする。諸刃の剣ではあるからね玄人向けではあると思う。

  • にし Lv.50

    何も考えず進化きる人結構居るもんね、機械wとか1番アザゼル使っちゃいけない相手なのに

雑魚 Lv21

お前の頭が弱いことは分かった。
アホみたいな質問文はおいておいておく。

まず機械ウィは強い、そこは同意する。

アザゼルが弱いはない。こいつが弱いなら普通のカードは存在しない。

1、メタ性能が高く、大型バーン疾走の勝ち筋にサヨウナラできる。
2、ファンファーレでも仕事をする。非復讐でも2点は出るから進化効果が強いカード特有の進化切らないと置物と言うことがない。(エイラクルトが弱いという気はないが。)
3、重複しないリーダー付与系にありがちな被ったら腐るというデメリットがない。むしろ復讐で強化される。6点飛ばすの本当意味わからん。
番外 使う相手と状況を選ばずに無暗に進化を切るのはただの馬鹿

Uzak Lv224

3積みされる時点で弱いわけないんだよなぁ・・・

機械ウッチャーとの相性の問題かと思います。
細かくダメージ飛ばすのが得意なデッキなので。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×