ネクロゴールドネガる奴の気が知れない
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
うどん Lv129

ネクロゴールドネガる奴の気が知れない

もし進化時44で4点ならロレーナは泣くしかないんだが
そしてそのロレーナやパラケルススに代表されるように大概の2コスト進化は追加の何かを要求される
何も追加コスト払わないなら33の3点が妥当だろと
2コストで一切の追加を支払うことがなく2面とれるのが売りなので、もっとそこを見るべきなのでは

これまでの回答一覧 (27)

打ち首 Lv106

願うならファンファーレじゃなくて進化時にネクロマンス消費してパンプアップ+除去してほしいくらいで割と強いんじゃない?


ハデスといいアイシャといいネクロマンスを貯めるタイプのフィニッシャーが多い中ファンファーレで強制消費は取り回しが悪いなと。

他4件のコメントを表示
  • 金型(誤字警察巡査) Lv.78

    これ

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    てか、そもそもネクロマンス消費量がインフレについていけてないのよな。オルトロまでは良かったんだが…アイシャ、おめぇのことだよ。

  • パルス Lv.40

    後半とりあえずだしとこ、ドローしたいから自壊って気軽に使えないファンファーレネクロマンス4が困るポイント1つめ もう一つは単純に墓地ドカ食い女のせい

  • アインズによろしく!! Lv.75

    アイシャは貯めれさえすれば飛んできてくれるから…今日も飯代がやばいですな

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.21

    アーカスみたいに墓地参照しなくても機能する奴がいればなぁ

飛鷹 Lv121

ロレーナはそもそも聖水とのチョイスだから比べるべきで無いし2コス追加で支払う代わりに他フォロワーとも合わせて打点を上げられる側面もある(てか聖水に性能持ってかれた感あるだろ)
ソーラはネクロマンス4で即時2コス+進化で5点が出せるわけだけど先5ならともかく後手4で墓場4貯めるのはローテでは若干足りないし主流のハデスは発動まで墓地がカツカツでしょ?
3点×2面+2コスト動けるのは確かに魅力ではあるけどじゃあ他の2コスって何がある?ってなる
同時に展開出来なきゃ脅威度は半減よ?
5〜7の間で2コス進化5点×2面は確かに強いが今の環境低スタを横に広げるデッキが多いからエイラくらいにしか刺さらないしそのエイラにもヘルス5を超えられたらどうしようもない(エイラ置かれた状態でレフィーエ素出しされるだけでコイツに進化を切る意味がなくなる)
進化4/4のネクロマンス6/6になればどうなる?
さっきのレフィーエだけじゃなくマシンエンジェルや進化後テトラや守護裏ヘクター、果てはヴィーラやハメサキュスレイモノが何の苦もなく取れる。
後手4進化のエイラも5/6だから序盤にちゃんとテンポ取ってれば返しの先5進化で取りつつ6/6が残せる。
逆に言えば進化後3/3ネクロマンス5/5だとコイツら取れないんだぜ?しかも刺さるのはtier下位のエルフロイドラ。ネクロがtier1だってんならまだ分かるけど今息してないんだからこれくらい強くしてメタらせるのもアリでしょって思うけどね。
確かにマナレ的には適正だし良調整の強カードだと俺も思うよ。でもこれをネガらせてるのは現在の上位クラスだって事を忘れちゃならんでしょ。

他8件のコメントを表示
  • ネクロマン Lv.19

    同意です。 特に進化後スタッツ5か6かについては非常に重要かと思います。

  • うどん Lv.129

    いや44ならもっと強いなんて当たり前なんですが。2コストで4コストの進化を返して66残したいってのが甘えなんですわ。

  • 飛鷹 Lv.121

    それ言い出したら4/3/4守護が進化して3コスアミュ出すのもなかなかの甘えなんだよなぁ… マナレも個人的にはネクロマンス4は大体2コス強くらいに考えてるからお互い4コス進化で5/6守護(実質6/6)と6/6、エイラと盤面6ダメでそれなりだと思うけど?

  • 逆襲の骸 Lv.64

    まず5tならまだしも4tにネクロマンス4貯めること自体上手く噛み合わないとまあ無理だしね。甘えとは?他カードのパワー差、現クラス状況、落ちるカード考えたらそれぐらい良いのではないかと思ってしまうのは私が頭ネクロ使いだからなのか…

  • うどん Lv.129

    先5で66返せるカードって正直そんなにないからな?しかもこっちのだしてるカードはコスト2のカード。エンジェルシュートはあるけど2コストフォロワーにそんなの打ってたら普通にこっちからケルベロスなり何なり展開できるしこちらが有利な展開だろう。

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    それはその通りな部分もあるけど、墓場勝手に使ってさらに進化権使う前提のカードにしては中途半端 ネクロ4の能力に加え、エンハ4で+1/1するなどの攻撃力上げる効果があれば仕事あったんじゃないかと

  • 逆襲の骸 Lv.64

    今の環境トップ達は先5でもケツ6を1枚で返せるカードを持ってます。 逆に今のネクロはケツ6来たらしんどいですね。ネクロ有力デッキ(ハデス、アイシャ、進化軸)の中で採用されてるカード中ではなかなか厳しい。 せめて上から取られないスタッツ、進化時+2/2くれば採用の検討は大いにあったと思うのです。 それに現に今、ネクロがされてるのがその有利な展開なんですよね。機械ウィッチやエイラを見たらわかると思いますが。 とりあえず、うどんさんは今環境ネクロを回してみられてはいかがでしょう?

  • うどん Lv.129

    いや普通に5tで66返すのはエイラ+1回復くらいだろ。テトラも返せるけど頭6でソニックフォー打たせての相殺なら何も問題ないし。ヴも5tに出せる6点はそんなにないぞ。そして改めて言うけどソーラは2コストのカードな。2コストのソーラが返されるのは当たり前。今のトップも理不尽なコンボを持ってはいますがカード単体の壊れは少ないです。返されない方がおかしいです。

  • 飛鷹 Lv.121

    ソーラが返される事自体は何の問題もない。正直言って俺はコイツ自身のスタッツが5/5でも6/6でもどっちでもいいと思ってる。ただ強制ネクロマンスするこのカスをわざわざ進化させるくせに環境トップ達から出てくるケツ6が取れずにケツ5持ちが多い環境下位(エルフロイドラ)相手に有利になるカードなんて誰も求めてないって事を言いたい。 今時中盤以降に2/4/4バニラが出てきたところで欠伸ものだしファンファーレでネクロマンスする上に能力に進化を強要するくせに性能が中途半端なんだよ。

ネクロマンス4の重さが分からないってネクロ触ったこと無さそう

他9件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    普通にネクロマンサーマスターと骸の呪縛持ってますけど…進化打点強化とスタッツアップの何が不満なんですかね?そもそも2面除去にネクロマンスいらないし。

  • ラムザん Lv.38

    勝手に墓場食うのは前々から言われてる事だけどかなり不満。しかも4って結構重い方だし。今環境のネクロからみたら中途半端すぎてねぇ(´д`)

  • Doppo Lv.175

    「そもそも2面除去にネクロマンスいらないし」のそのネクロマンスを強制的に喰われるんだけどね。3点除去で良くてもネクロマンス、進化切らない場合でもネクロマンス、ネクロマンス調整出来ない頃には、2コスト4/4というスタッツを活かすよりも墓4消費の方が足を引っ張るんだよね。

  • りりあ Lv.57

    えっネクロマンス使わないってことは進化可能ターンまでに墓地が4未満になる試合展開がネクロで強いと思ってると言うことでいいんですかね?ネクロマンサーマスターと骸の呪縛持っていらっしゃるのに() カードパワー自体は低いとは思わないけどネクロマンス4が足を引っ張って現環境で勝てるアーキタイプに組み込めないから微妙って意見はまぁ適正だと思いますよ。

  • りりあ Lv.57

    一応使えそうなデッキは何になるかは自分でも考えては見たのですがネクロマンスにさほど依存しないアグロネクロくらいかなと、そしてそのアグロネクロは機械ヴ、エイラともに厳しい。 更に言うと進化時+2/+2じゃないと弱いってまじかよみたいなことを言いたいみたいですが逆に5/5だとリペア使われたテトラをバーン単発で取れないから単体だとバーン当てて自身も相打ちしてやっとだったり環境にあってないんですよね。

  • うどん Lv.129

    いやマスター称号と150称号ってエアプ呼ばわりされたので違いますよって意味で使ったんですがマウントに見えちゃいました?少し心に余裕を持つべきかと。私はソーラがゴミとの意見が散見されたのでそれはおかしいですよと言ってるだけ。微妙じゃなくてゴミって意見が多いのはソーラのページ見ても間違いないしすぐネクロマンサー触ったことなさそうとか言うのはよくないと思います。

  • りりあ Lv.57

    心に余裕がないと決めつけている辺り同コメント内でブーメランしてて草枯れる。 正直具体的な理屈もなしの過小評価に対するネガは自分も嫌いですがその逆で過大評価も然りだと思ってます。 反論するならまず自分は冷静で食ってかかった回答者が冷静でないアピールをする前に具体例を挙げてみたらどうかと。 先程のコメントでもネクロマンスを使ってこれでは微妙と具体例も交えて意見したのですが感情論と揚げ足取りばかりなので。

  • りりあ Lv.57

    こちらも例えばテトラの件だけでも5点バーンに加えて2コストなのを活かして手札から他の打点を出せば5/5を残す、ないしは脇の小粒に当たれるとか感情論ではなく具体例な反論があればまた対応も違ったのですが。 それだと駄目な理由を具体例込で何故だめなのか説明する回答も一応用意してたり、他にもなら現行のハデスなどある程度ネクロマンスを消費して勝てるデッキでの採用も何故駄目なのかネクロマンスのバリューなどから回答する準備もあったのですが、余裕がありますので。

  • うどん Lv.129

    何のブーメランなのかさっぱりです。私の質問文をよく読んでいただきたい。いつソーラが2コスト最強のカードでネクロの立ち位置変えるなんて書きましたか?過大評価なんてしていないでしょう。まあそんなに反論が欲しいならいいでしょう。あなたの言う環境にあわない理由ってテトラを取れないからでしょ?私からしたらテトラ一方取れる2コストってむしろ誰?って感じですが。むしろ深淵の夢やヤヴンハールのようなカードで補助をすればテトラに有利交換を出せる分他のカードより優れてすらいると感じます。

  • ナナシ Lv.30

    2コストでネクロマンス4というデメリットを上手く活かせた時くらいはテトラくらいは一方をとりたいという話じゃね。デメリットなしの2コストと比べてる時点で過大評価だろ

勝手に墓使うのが悪い

wxo Lv206

その2枚は今使われていますか?

他11件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    ロレーナもパラケルススも流行りのデッキと噛み合いが悪いだけで軸が進化要求してこないデッキならいつでも使われると思いますけど?

  • wxo Lv.206

    流行り以外のデッキでいいから具体的にどのデッキに入るん?

  • うどん Lv.129

    かつてのノアや天狐のように主軸カードが進化権強要されないデッキならなんでも。今のリーシェナやエイラが進化権ほとんど余裕ないのはさすがに議論の余地がないと思うよ。

  • wxo Lv.206

    リーシェナエイラが余裕ないのはわかるけどそれよりは余裕あるAFとかイミナみたいなネタとかでも全くといっていいほど見ないんよなぁ…ましてや新ソーラちゃんはネクロマンス使わないと3/3だからより取り回しが悪い 2コス余るってのはカードパワーやドロソが貧弱だと大したメリットにならんし 使い物にならないほど弱くはないけど底辺に渡すカードか?と思う

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    リメイカー軸ならパラケル普通に入ると思うが

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    ロレーナ強いんだけど今のビショ特定のカードに進化切らないと始まらないからロレーナの分の進化権が残らないんだよねぇ…

  • wxo Lv.206

    リメイカーに入るのはパワカだからじゃなくて強力なシナジーがあるからじゃろ?逆に言えばノンシナジーだと採用されない程度のカード というかリメイカーっぽいデッキも流体使いは出てくるけどパラケルはあんま見ねえ

  • うどん Lv.129

    すいませんでした。確かに何でもではありませんね。でもそいつらもかなり普通のデッキとは異なると思います。だってAFってほとんどシナジーを構成するカードしか採用しませんしイミナも進化とアミュレットを中心にパーツのかなり多いデッキです。きついシナジー要求しないデッキなら普通に他のデッキにいても遜色ないと思います。

  • 虚数物体 Lv.79

    すべての軸に入ることを「使われている」というならパワカの大半使われていませんね

  • wxo Lv.206

    その2つは例として挙げただけでちょっと前から単体でも便利でシナジー込みだとアホほど強いカードが増えてるから単体でそこそこ強くて便利くらいだと環境についていけてない感あると個人的には思う、少なくとも今の環境で渡されて歓迎される類ではないわね あと誰も「すべて」なんて言ってない、勝手に拡大解釈するのはやめよね?主軸にするようなカードでもないのにほとんどのデッキで採用されてないならそれはパワーが低いってことじゃない?

  • 虚数物体 Lv.79

    拡大解釈すみません。 君があまりにもロレーナとパラケルススをあまりにも下に置いてるんですげえキレてました。

  • ナナシ Lv.30

    まぁロレーナとパラケルススと比べてこいつは現状デメリット持ちだけどな

大体の人はは割と正当な評価してると思ったよ。

ただコイツはダメだ。具体的にどこが弱いとかそういった要素何ひとつ挙げず朝青龍並の語彙力で罵倒するだけ。なんの根拠もなくまだ見ぬレジェも先置きネガしてるし。

ハデス:(どんぐり食べるから)ダメです。
進化:(2コス枠空いてないので)ダメです。
機械:(レディ死の夢で間に合ってるので)ダメです。


ブリブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!ブッチチチチチブブブブブリリリリリィリフブブブブブブブブブ!!!

ハト Lv101

だってその一枚で環境変わるか?って言われてどう思う?

変わんないでしょ?

そもそも今のネクロってあまりにも弱すぎるから1枚でぶっ飛ぶほど環境が変える事が可能であるカードじゃないと今のネクロって絶対変わんないから

ネガる必要は無いにしろ少なくとも今更最低レベルのカード軍の中で過去環境のロレーナやらパラケルススレベルの強カードを貰って何をしろと言うのか こいつらは強カードではあるけど所詮強カード止まり ぶっ壊れではない

大体相性が悪いから採用されないだの言うけど1枚で完結してる異常なパワカってどんなデッキでも採用されると思う

ユリウスとかが良い例だけど あのカードって復讐をギミックとしたカードではあるけど機械だろうが進化軸だろうが皆脳死で3枚積むでしょ?強すぎるしみんなも積むと思う
ネクロが他と戦う為に求められてるカードってそれくらい強くないとマジで無理な訳よ

2コスのぶっ壊れっていうのは進化権0で大型をぶっ壊せる過去のドラゴンに存在したフィルレインくらいのパワカで無いと他にはついて行けない 実際アディショナルの追加でフィルレインは強すぎるから環境を変えた 事前評判でも満場一致のぶっ壊れだった でもこのカード1枚で変わると思います?

他1件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    ユリウスが純機械に積まれることはありませんよ。進化デッキは復讐時のコストなし進化が好まれて搭載されてるのでシナジーがあります。

  • うどん Lv.129

    そして環境が大きく変動するとは思わないですが過剰に弱いとこき下ろすのは不適切と思えたのです。

Doppo Lv175

まあ2コストフォロワーの進化で3点除去が可能な3/3は悪くない。
レヴィオンの弓使いが無条件な代わりに1/1しか上がらないのなら相互互換だからね。それこそロレーナやパラケルススとの比較もあながち間違って無いかも知れない。

ネクロマンスこそ必要であれ4/4にもなれ、進化で5/5の5ダメは盤面干渉力は馬鹿にならない。

何が駄目って、このネクロマンスが全部駄目。
進化する気が無い時にだって無駄に墓地を喰う事が一気に価値を下げる。これがエンハンスだったり進化時ネクロマンスだったら強かっただろうに。
ハデスを渡したアイシャを渡した、そんな墓地ドカ食いの為に墓地温存プランを推してるのに、強制消費は頭悪い。

都合良く使えた所で、今のインフレパワカに追い付く事も無いしね。

ネクロマンスって知ってる?

他10件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    除去するのにネクロマンスは必要ですか?

  • 金型(誤字警察巡査) Lv.78

    ネクロマンス無しだったら2コス進化3点+1/1で普通じゃね?もちろん除去するのにネクロマンスは必要ないね俺が悪かった

  • うどん Lv.129

    ネクロマンス5点を前提に話した覚えがない件。進化3点一切追加のコストを払わずに打てる2コストは今までいなかったと言ってる。

  • 金型(誤字警察巡査) Lv.78

    いなかったけどこいつがネガられてる原因は既存のデッキに相性が悪いことだと思うぞ

  • パルス Lv.40

    レヴィオンの弓使いさんは考慮に入ってない? ネクロ限定?

  • 金型(誤字警察巡査) Lv.78

    追加の何かの内でしょ

  • 金型(誤字警察巡査) Lv.78

    俺へのレスで一切追加のコストを払わずって書いてあったわ

  • うどん Lv.129

    弓使いは普通に考慮に入れてなかったわ。あれはレヴィオン強制が枷になってるだけで普通に強いカードでしょ。ソーラにデッキの縛りはない。

  • オーバーナイト Lv.13

    ネクロマンス4という重さはデッキ全体の動きや構築に十分影響すると思います

  • うどん Lv.129

    まあハデスにはさすがに厳しいですが縛りは大分少ない方だと思いますよ。

  • 逆襲の骸 Lv.64

    少なくないんだよなぁ。今環境でまだ戦える有力ネクロデッキ研究したら分かりますよ。ネクロマンス4がいかに重いってのが。

性能云々よりはネクロマンス4のおかげで使い勝手悪そう
ミントがリーダー付与で登場するフラグだといいなぁ

他2件のコメントを表示
  • ofrero Lv.500

    お前さん、そういう方向で作ったカードが今期初めに大失敗したの覚えてないのかい?

  • はげび Lv.95

    いや別に引くだけでネクロマンス永続無料にしろとは言ってないけど…

  • 打ち首 Lv.106

    まあローテはアイシャもハデスもネクロマンスじゃなく墓地数そのものを参照してるからニコラとワンチャンレッサーマミーあるくらいで除去が強くなるだけだから…。アンリミはデスタイラントネクロとか産まれそうなレベルだけど

ネガる気は無いけど、今、アディ金枠使ってまで必要か?って言われると、いらないよね
通常のシルバーとかでしょ

xehj Lv102

後4に使えないという一点でネガられてもしょうがないと思う
ネガるほど弱かないと思うけど

他1件のコメントを表示
  • 沈黙の絶傑 Lv.13

    似たデザインの破魂ちゃんが能力は基本5ターン目からでそれ以外はファイターって使い方してたんだからあんな感じで使えばいいと思うんだけどね 体力6取りたいならゴーストライター深淵の夢悪意の憑依に残ったプロダクトマシーンといくらでも組み合わせられるし2コス1枚にどれだけやらせる気なのかって意見が多い気がするわ

  • wxo Lv.206

    除去に進化権必須の新ソーラちゃんと墓地だけでいい上に進化してればなんでもとれる破魂ちゃんじゃ取り回しが雲泥の差よ

ロレーナはチョイスで選択肢がある。加えて進化のみで止めておいて聖水鉄拳を後に取っておける。もちろん2面処理もできる(3/4とかも取れる)。
パラケルススもチョイスの選択肢がある。以下同様。

ソーラはネクロマンス使えば5ダメまで進化時効果を上げられる。が、進化時3/3の時は2面取れる局面がロレーナなどよりも限定される(相打ちがあるということ、あるいは3/4などは取れない)。
進化時のダメージを追加マナ無しで出せるのはいいが、要らない時に手札に取っておけない。
あと個人的には追加マナ無しで動けたとしてもネクロのドロソや手札の枚数を考えると、残りの2コスを現状何に当てても相手ターンには無に還ることが多い(Tier1の4,5ターン目を想定。機械ヴ悪鬼・ウィッチステラ・クルト)

長くなりましたが、ウリが売りにならない。もはや別次元で環境デッキが戦っているので、生半可な強さじゃどうにもならないと思います。

最近本当に悲しいです。絶対どんどん人減ってるもん。

  • ネクロマン Lv.19

    2面とれるか取れないかについては訂正します。上から取れるか取れないかをロレーナ達と比較したかったんです。

弱くはないけど強くない。
レディグレイがおるこの1ヶ月間はほぼほぼ見かけなさそう。
次弾でベレヌスやアンドレアルフスとかが2コストで再録されたら全く見向きされなそう。
本当に妥協枠って言葉がお似合い。

トップクラスと差がありすぎるんだから進化時2/2とかのパワカにしてもよかったんじゃない?

2/2/2→3/3進化時3ダメ・・・は〜、つっかえ!

ネクロマンス4→+2/+2・・・う〜ん、普通!3点w

4/4/4→5/5進化後5ダメ・・・お^〜、ええやん。


まぁどれくらい墓地消費が負担になるかやろな

退会したユーザー

普通にグレイの後釜になれると思う。ネクロマンス4なんてマシエンとかで簡単に溜まるでしょ。

他1件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    墓4を溜める方法はいくらでもあるけど、ハデスアイシャ等で大量の墓を必要とする中で4消費は馬鹿にならないんだよね。

  • 退会したユーザー Lv.158

    まあそうだね...ちょっとこの発言撤回したくなってきたわ

下手な軸によらない普通のミッドレンジデッキなら採用される汎用性のあるネクロらしい性能という印象。
アイシャをフィニッシャーにするには不安定な今環境、レディグレイ、フェリといった優秀な2コスが無くなる次環境を見据えるととてもいい布石のカードですよね。
蛇足ですが、機械デッキ、進化軸と言ったネクロマンスを重視しないデッキなら気にせず入れられますかねー。

レディグレでさえ厳しい環境でレディグレより活躍が見込めないカードが来たらそらネガる人も出てくるかと。
ましてや、ただでさえ他クラスと比べでパワーの低く、来期でネクロを引っ張ってきたパワカ達が軒並み落ちるのだから期待は少なからずもしていた人も多いのでは?

せめて進化時+2/2されさえすればモノやテトラ、ブック、などなど上から取られず評価もだいぶ変わったと思いますが…
あとこの金カードはレディグレの後釜にはなるだろうけど、現段階でレディグレより優れてるかと言われるとそうは思わないですね。現段階ネクロ軸で有力であるハデス、アイシャにマッチしてないのが大きいです。

そもそもな話、2コス44みたいなスタッツお化けが強いってのは基本進化前までなんだよね
それを過ぎるとちょっとやそっとのスタッツじゃネクロマンス消費のデメリットの方が目立ってきて、ネクロマンス4は進化前に貯められる量じゃない

特にネクロマンスって他と共用で、且つ強制だからフィニッシャー以外は消費がデメリットになりやすい
次で有能な2コスが落ちるから入る可能性ワンチャンはあるけど、現状では入らないし、次にちょっと有能な2コスが出たらこのカードは使われないと思う
進化3/3が弱いってのは、前提としてこのネクロマンス4で+2/+2ってのがネクロにとってはあまり嬉しくない効果だってのがあるから

ネクロマンス4も使わせられるんだから、他のクラスの似た性能の奴より強くあってほしいってのがネガってる人の気持ちなんだと思う

実際このカード使うかって聞かれたら少なくとも今環境だと自分は使わないです

あなたの意見はカード単体の話。
魔鋼の傀儡(進化3/3の似た奴)以上の性能、レヴィじぃが0コススペル加えるから、4/4だとクソ強いというのはおかしくない。
一応ソーラ以外の単体進化時2面除去は全部手札に加えるけど、最低4点を考えると確かに3/3(5/5)が適正とは思います。

で、一方でネガられているのは環境と採用デッキの話。
ネクロマンス4を消費できるタイミングはもうEPなんか余っていない最終盤だけで、現状のネクロデッキでは墓場4は迂闊に消化できない。
進化権のある時点でネクロマンスは絶対消費するから進化後の5点か6点を前提に話を進めているからおかしくない。進化時3点4点? 何その事故。

現状で採用できるデッキはなく、新しくデッキを組めるカードでもないカードをTier下位の時に渡されて、ありがとうございますと言えますか?
私は平常運行のアディショナルって思いました。可もなく不可もなし。

Ranraran Lv49

正直な所、
最速でタルタロス設置(8Tor7Tに墓場12確保)しても決定力に欠けていたり

10T(フェリコンボ)以前にアイシャ直接召喚しても打点が足りないケースが多かったり。

「最速で成立させる強みが薄い」のが現状の重ネクロマンス
最速に拘り過ぎてはいけないと考えると
ネクロマンス4でこの効果は十分に強いと思いますよ。
本体スタッツも十分に高いですし。 
2-3コスで体力5を上からとれるのはネクロにとって正義。
なんだかんだで積むと思いますよ。

レイヴン(狂暴化)とかオーディンとか遅れたら遅れたで打点も上がるし、コンボルートも増えていきますし。
足枷にはならんと思うよ。



足枷になるぐらい強かったらもっと流行ってたよねネクロ!!!(血の涙)

すっげー楽しいからネクロ握れネクロ!!!!

やあ Lv5

こいつの最大の弱点は勝手に墓地消費すること。あと進化権消費が必須なこと。
あまり墓地気にしない機械だと強い。セレスとも相性良し。まあ、普通はアイシャ入りますが...
ハデスには勿論相性悪いですし...
素出しで2/4/4が強いと思う人はデッドリーウィドウ使ってみて!

他1件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    墓地の重さを語る割にネクロマンス4とネクロマンス6は同じなんですね。そいつ2面とれないし。

  • やあ Lv.5

    ネクロマンス4だと思ってたわw デッドリーウィドウの上位互換とか新ゴールド強いっすねwww

普通に強いと思うよ。少なくともレディ・グレイが落ちたらその枠に入ることは間違いないくらいには。
まあただ問題点を挙げるなら後攻4t目にネクロマンスを発動させるのは難しく4t目には使いづらい、かといって5コストは既にケルベロスやセレスがいるため5t目の動きがかぶる。ということで周りと噛み合ってない気はする。
ただ2t目にも出せる点まで考えるとケル、セレスの枠を奪ってでも採用する価値はありそうだし、こいつ一枚でネクロが復権することはないだろうが、運営がネクロを強化しようとしてる意思は伝わった。

最大の欠点は、強制墓地4消費だと思う
ただでさえグレフェリとか落ちる寸前で、機械かハデスぐらいしかアーキタイプないのに、機械でもなく上記の点でハデスにも入れられない
さらにいえば進化で5点除去×2が売りなのに、刺さる相手に強い(クソい?)デッキがない
6点除去するにはゴーストライターとセットで出すぐらいだけど、ゴーストライター入る進化ネクロはグレフェリ落ちかけなのもあって強くなるかかなり怪しい
よって使いどころがない
もしも次バックで、進化ネクロが強くなれば日の目を浴びるかも(ただしこの前進化推しパックが出たところだから可能性は低い)

ASTR Lv78

進化、ハデス、リアニいずれの軸にも採用枠が厳しく
ミドネクが強いなら強いが現環境でミドネクが弱いので
強いネクロが復権して欲しいと願った人が
弱い軸の補助をしても嬉しくないって事でネガってるのでは?

エンハンス4~5あたりで自動進化があれば進化軸と採用先が分かりやすかったかなと

今期ネクロほぼ触っていないエアプ勢なので評価はルナのお友達に任せますが書いてある事は強いと思います

そもそもネクロのゴールドって何だっけ? って感じに確認してきちまった。
……ああ、あったね。何かそういうの。

まー、ネクロは割と多面除去薄いからそういう意味じゃ有難そう。
しかし、1コス上とは言え、機械刃が機械2枚抱えてれば4/4になれるのに対して、ネクロマンス4か……。
まぁ、コスト1下なら妥当なのかもしれんけど、昨今の墓地カツカツ状況だとネクロマンス使うパーツってだけで嫌な顔したくなるからなぁ。
ネクロマンスが発動するか否かの選択制になれば気軽に採用しやすくもなるんだろうけどねぇ……。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×