質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

カード能力変更無し

無いみたいなので
https://shadowverse.jp/news/maintenance/news-0778

質問は感想で…

これまでの回答一覧 (26)

(´・_・`)

Harurun Lv80

いい加減アディショナルがあるからナーフ無しとか、新弾あるからナーフ無しはやめて欲しい。誰が見ても分かるあからさまな壊れカードはナーフしろよ。勝率云々じゃなくて、やられてうんざりなんだよ。そもそもそんなカード実装すんな。

他6件のコメントを表示
  • §たま§ Lv.48

    余程のぶっ壊れ投入しないと環境はそうそう動かないって学ばないのかな…ナーフしてなおトップクラスのヴやビショ、バフしても環境トップに押さえつけられるネクロ、ドラ、ネメ。スタバ落ち&大量追加の新弾はともかくアディでこれは…

  • §たま§ Lv.48

    スタバに落ちてどうすんねん…スタン落ちね

  • tack Lv.69

    ぶっ壊れだと思ってたら実装しないだろ

  • 退会したユーザー Lv.123

    ぶっ壊れをぶっ壊れだと感じない頭になってしまったシャドバ運営さん...

  • ハト Lv.101

    こういう奴ってどの環境でも壊れカードに文句言ってそう

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    そりゃ壊れカード“への”文句はどんな環境でも出るでしょ。

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    むしろ一切文句が出ない環境なんてありえないゾ。だって人間だもの

.

他1件のコメントを表示

恐らくだけど、
・現環境(バフ後)でも立ち位置が悪く
・追加バフも貰えないのに
・アディショナルも別に強くない
そういうクラスが出てくると思う。みんなはネガネガマン達の大騒ぎに備えよう

ナーフないのはもう“知ってた”けど、お茶を濁す意図が見え見えでいいから採用候補にも挙がらない雑魚カード連中のバフはして欲しかった。

他1件のコメントを表示
  • 神社.pdf Lv.145

    下火なクラスが(環境にまだ食らい付いてるネメを除いても)4つある以上どれかは救いようがない感じになるでしょうね。覚悟の準備をしておきます

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    そして偶然にも使い手がうるさいクラスTOP3が現環境で下火なんですよ奥さん!(正直Q&Aウォッチャーとしてはある種の楽しみでもある)

退会したユーザー

\(^o^)/オワタ

特にヴァンプとかモノスレイ落ちるまで今後もtier1常連になりそうだな…

他5件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    それ3ヶ月前のミッドロも言われてたから大丈夫()

  • 退会したユーザー Lv.81

    3ヵ月前のミッドロはセリア白黒落ちるのに…言われてたのが意外すぎる。

  • まったり Lv.94

    当時のロイヤル優遇のせいでセリア白黒落ちても追加パックで新しいパワカもらえるだろうって思ってる人多かったからね

  • outam Lv.233

    リオード白刃アイテールリーシャ簒奪レイサムがノーナーフで健在だってのが主な理由だけど…インフレが想像の遥か上を行っていた

  • 退会したユーザー Lv.81

    現在のヴァンプの主流である機械、復讐に入りうるBOSカードが街とヴィーラとナルメアだけで街以外は採用率も高くないし街の重要度も高くない。

  • ttt Lv.113

    どうなんだろ?機械はstrとrogでほぼ完結してるからローテ落ちは困らなさそう。ローテ落ちで弱体化するデッキはエーテル掛かって嫌いだから別に良いけど…。

運営「(アディ追加するし調整サボってもバレへんか…)」

他2件のコメントを表示
Uzak Lv224

クルト辺りはどうにかしてほしかったけどまぁしゃあないですねぇ
またマッチングビショップでアプリそっとじプレイ継続かぁ

退会したユーザー

やはり無能だなと。

上位クラスに完全に蓋される環境なんて誰も面白いと思わないやろ。 tier1にどうやっても超不利なのがクソゲー。

panae Lv53

バフはして良いんじゃないかなとは思うけどまあ妥当

ナーフはいいからアンリミのネクロロイヤルは上方してほしかった、まぁアディショナルで変わると信じている

ko-ran Lv151

花火大会継続か〜そろそろ飽きたんだが

ハト Lv101

まあ前の明らかに著しく勝率ぶっ壊してるリオード剣舞もナーフ無かったし今回あるわけ無いでしょ

勝率著しくぶっ壊してるとかならナーフ理由に十分すぎるくらいなるけど今回ぶっちゃけそうでもないし
不快とかそんな理由でナーフなんて絶対するわけ無いなんて分かってるし
アディや追加カードでバランス取るつもりならナーフ無しは仕方ないと思うけど

エイラも次はレフィーエ落ちるしウィッチ関連も導き落ちて全デッキ大幅パワーダウンだし 基本的に落ちないのヴァンプぐらいでそれ基準に追加でパワー合わせて行くって感じだろ

他1件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    不快とかそんな理由でナーフされたカードが過去にあったような…

  • ハト Lv.101

    あったっけ?超越とかもアレは不快とかじゃなくてコントロールデッキの勝率のバランス壊してるからナーフされた訳だし基本的に運営は勝率見てナーフは決めてると思うけど

ハイクソー

  • ウミツ Lv.222

    2コマ目が隠れてるんでしょ?

ドラゴンとネクロはアディショナルでぶっ壊れが追加されるんやろなぁ…されるよね…?

おいおい、糞エイラ再ナーフ無しかよ。明らかに環境取ってるだろ。理不尽強化しといてナーフ無しとか糞だな。何故そこまでしてビショを優遇しようとするんだ?

ロイヤルにマグナスみたいなダメ耐性もしくはローランみたいなリーダーダメ耐性来なかったら許さないからな

退会したユーザー

どいつもこいつも機械でゼウスなんだが
くっそ詰まんねえ環境完全放置かよw

アンリミやめてローテ来ないか?(既にローテに居るなら知らん)
エイラや機械ヴ以外にも割と色んなデッキに当たるから楽しいぞ
それに機械ウ自体は本のヤツが居なければ比較的健全だし潜伏ロも対策は少なくともネクロに存在するから割と自由というかなんというか

ただしスレイとエイラ(アミュの方)だけは修正欲しかったな
あの2枚はシャドバの中でも飛び抜けておかしい

tus Lv183

まあそうだろうなとは思ってた。
流石にクルト辺りは新弾前にはナーフされると思ってる。

しってた。
前回なかったんだから、今回あるわけないよねって。アディショナルあるからそっちで調整というか様子見ってことでしょう。
個人的にはアンリミの方を制限とかで着手して欲しかったけど。

feuille Lv67

妥当かな。
運営が想定してる数値内で動いてるなら調整する理由は無いし、環境トップのクラス間にも相性があるなら全然OK。

カードゲームでクラス格差出るのは普通なんで、このくらいの分布なら許容できる。

退会したユーザー

アディショナルがあるから(震え声)

はいはいどーせいつものエルフが最弱のコースですね。そういうのもういいからローテにエルフの特効薬カード下さい。

Lv13

みんなTEPPENにいったよ

英断

紫炎 Lv190

ネクロ今期完全に負け当番かぁ…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×