新デッキ回復ヴァンパイア(オリカデッキ)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新デッキ回復ヴァンパイア(オリカデッキ)

先日今後暴れそうなヴァンパイアの新デッキを募集したところ回復を軸にしたデッキが来るんじゃないかというコメントがありました。

というわけで、回復ヴァンパイアに入るオリカを考えてね。できるだけたくさん、そして名前付きで。そしたら主が既存のカードと組み合わせてデッキを作ります(アンリミテッド)

これまでの回答一覧 (14)

pooh3 Lv152

幼い貧乏神XXX(誰か幼女っぽい可愛い名前入れて)
6コス4/5(6/7)
ファンファーレ・次の相手ターン開始時、お互いのプレイヤーはカードをX枚引く(Xはこのバトル中に自プレイヤーが回復した値の最大値)

優しいけど未熟で幸福を災いに変えちゃう貧乏神。
構築次第でドロソにもデッキアウト手段にも疫病神にもなる感じで。

他1件のコメントを表示
  • バトルキョンシーよっちゃん Lv.127

    回復した回数でいい?

  • pooh3 Lv.152

    回復した値の最大でイメージしてました(例えばブラッドコア発動で10枚とか) 回復軸が今のエイラ軸みたいに1~2コスの回復カードたくさんなデザインになるなら回数の方が良いかも。

死宝石の商人
6/4/5(6/7)
必殺
ファンファーレ このバトル中、相手のリーダーは「自分のリーダーと自分のフォロワーを回復する代わりに、相手のリーダーを回復する」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。

ヴァンピィの祈祷
3コスト アミュレット
自分のリーダーが回復する度、場にフォレストバット1体を出し、相手のリーダーに1ダメージを与える

コアの使い手
2コスト 2/2→4/4 ヴァンパイアフォロワー/タイプ:機械
守護
ファンファーレ:ブラッディコア1枚を手札に加える。復讐状態なら
そのコストを-3する。
エンハンス5:自分のPPを1回復。

レイ Lv95

5コス1/7→2/10
ターン終了時、このフォロワーの攻撃力が+されているなら、+されている分自分のリーダーを回復する。
ハンドバフで高体力高攻撃力になりつつリーダーも守ってくれる。バフがなければ置物で回復ヴァンプ作っても入らないハズレ枠。だがしかし、魔神剣という毎ターンバフがあってじゃな……初め1回復だけど単純に体力7が取りづらいし4、5の動きが出来る

自分のリーダーが回復するたび、自分のフォロワーすべてを+1/+1する3コストアミュレットとか考えたんですけど、どうですかね?

エグリスタル ヴァンパイア
ゴールド 5コス フォロワー 3/5 進化後 5/7

ドレイン
ファンファーレ:自分のリーダーの体力が相手よりも多いなら、進化する。

進化後
ドレイン
進化時:相手のリーダーとランダムな相手のフォロワー1体に2ダメージ。

オーバーロードドミネーター
ヴァンパイア / フォロワー / レジェンド
コスト9
進化前 9/9
アクセラレート1; 自分のリーダーに1ダメージ。相手のフォロワー1体に2ダメージ。
-----
ファンファーレ; 「地の被獣」1体と「天の被獣」1体を出し、それらを+X/+Xする。Xは「このバトル中、自分のリーダーの体力が実際に回復した数値の合計」である。(それはX)(体力18の状態で3回復するとXは2増える)
進化後 11/11
進化時; 「魔の被獣」1体を出し、+X/+Xする。Xは「このバトル中、自分のリーダーの体力が実際に回復した数値の合計」である。(それはX)
神バハイラスト:オーバーロードドミネイトデモン(画像/進化後)


地/天/魔の被獣
ヴァンパイア / フォロワー / レジェンド (トークン)
コスト4
進化前 2/2
・地(左の馬):守護/相手の能力(能力によるダメージと、攻撃力/体力への能力は除く)を受けない。
・天(右下の竜):ドレイン/相手は能力でこのフォロワーを選択できるとき、このフォロワーしか選択できない。
・魔(後ろの羊):突進/このフォロワーの攻撃力が20以上なら疾走が働く。
進化後 4/4
進化前と同じ
神バハイラスト:なし


マジカルヒーラー・リリム
ヴァンパイア / フォロワー / ゴールド
コスト1
進化前 1/1
自分のリーダーがダメージを受けるたび、+0/+1する。自分のリーダーを1回復。
攻撃時; 自分のリーダーをX回復。Xは「このフォロワーの体力の値」である。
進化後 3/3
自分のリーダーがダメージを受けるたび、+1/+1する。自分のリーダーを1回復。
攻撃時; 自分のリーダーをX回復。Xは「このフォロワーの体力の値」である。
神バハイラスト:マジカルセクシー・リリム

--------

ビショップが、ともかく高体力を維持しながらフォロワーの圧で攻める(ローテのみ)コントロールタイプ。
ならヴァンパイアは、受けたダメージに対して回復しながら、より大きく返すが、それを自傷で能動的にも動かせるカウンター&スーサイドがいいなと思った。

ドミネーター:「Xは〜」が一番最初に思いつきながら、回復デッキでコウモリは無理だろと...フィニッシャーもあるが基本超盤面方向へ。そこから好み100%でドミ姉にした。好き。
被獣:お互いとご主人様を守る優しい下僕たち。EP1とX=18は多分いける。椅子。
リリムちゃん:大好き。ソーサラーだけどヒーラー。金リリムちゃんとのシナジーありきなメルヴィ+シープ。顔面殴られるとバフるのは仕様。

1コス アミュ
場にある限り、お互いのリーダーは「回復した時その数値分のダメージを受ける」を持つ。

慈愛の吸血鬼 2コス 1/3→3/5
ドレイン
進化後 このカードが攻撃して相手フォロワーを破壊した場合、破壊したカードを自分の場に出す。
進化前と後はビショのライナみたいな豹変して欲しい。進化後「さぁ、私の下僕となりなさい!」みたいな
どうでも良いけど、クラス吸血鬼みたいな所あるのにこういう相手のフォロワーぶんどるカードってないのね

飛鷹 Lv121

[名前はまだ無い]
0コストスペル
相手の場にフォレストバットを1体出す。
その後自分のリーダーはカードを1枚引いて体力を1回復する。
エンハンス5
相手の場にフォレストバットを可能な限り出す(最大5体まで)。
その後、自分のリーダーは体力を5回復する。

PEPUSHI Lv21

うちのヨルムンヴァンプとクロノスミルヴァンプで使ってるこの子を参考に・・・
まず自傷がメリットに変わるのがエッセンスとして、フォロワーだからどうしても置いたターンしか活用出来ないのが弱点。
シナジー前提だからコストもそのまま圧迫しないくらいか、あるいは隙を埋めるか自己完結するファンファーレ・エンハンスをつけてあげたい。以上から、

2コスト、アミュレット カウントダウン2
ファンファーレ 自分のリーダーに1ダメージ
自分のターン中、自分のリーダーがダメージを受ける度、
自分のリーダーは2回復
エンハンス4 上記に加えてカウントダウンを2遅らせる

弱点は熾天使ですが、まあこれに打つ人はいないだろうくらいの
パワーにしたつもり。ファンファーレは他の自傷シナジーとの兼ね合いで設定。シナジー次第では2コストでコア並の回復もしつつ、自傷パワカで盤面ひっくり返すのも可能かなぁと

求愛のスウィートヴァンパイア
3/2/3(3/4) ドレイン
ファンファーレ:復讐状態だったなら疾走を持つ
進化時:手札が4枚以下なら血の取引1枚を手札に加える。
復讐状態なら、さらにディアボリックドレイン1枚を手札に加える。

ソウルデビル
4/4/3(6/5)
ファンファーレ:復讐状態でないなら、このターンの間(体力が11以上でも)復讐状態になる。
自分の他のフォロワーが進化する度、自分のリーダーに1ダメージを与える。ランダムな相手フォロワー1体に2ダメージを与える。
進化時:相手フォロワー1体に3ダメージを与える。この効果で余剰ダメージが発生した状態で破壊したなら、自分のリーダーを2点回復する。

光喰らいの蝙蝠
8/5/5
ファンファーレ 相手のフォロワーかリーダーにXダメージ。Xは「このバトル中に自分のリーダーが回復した体力の値」と同じ値である。

他2件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×