質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アディショナルには誰を期待する?

アディショナルも過去カードのリメイクだよなぁ
 
ウィッチはドロシー(トークンは次元の超越)とか期待してる
ロイヤルはオーレリアとかローランとか、レオニダスとか·····
ネクロはネフティスとかミントとか?あ〜待ちきれない

これまでの回答一覧 (19)

ほぼ確定・・・オーキス(ツヴァイのリメイク+ツヴァイのフレーバーテキストに登場)

来る確率高そう・・・ネフティス(アイシャカムラ兄弟リメイクやハデスティティなどの冥府勢多数実装)

来るかな?・・・アルドス(カラドラのフレーバーテキストに登場+何故か最近ディスカ軸が復活の兆しを見せ始めている)


あとは願望になりそうだね。

個人的にはドロシーリメイクほしいな。

他3件のコメントを表示
  • インテライア@大丈夫だ問題ない Lv.69

    なんかこの人の答えまるっきり合ってそう

  • ポコロフ Lv.77

    カラドラって誰ってなりました。ソウルストリームにアーカス書いてたりリベルテ(ライカンベルセルク)にルーナ書いてたりしてますからありえますかね。

  • ペペロンチーノ Lv.30

    今調べたら、新ツヴァイに特殊ボイスありますね オーキスが再録されるから、それとのボイスかもですね

  • Uzak Lv.224

    社長は確かにありそうな気配がぷんぷんしますよねぇ

アミュのエイラは来たよな、スペルのアルビダも
そういえばドラのリメイクレジェって1枚だよな…

来い!!!

他3件のコメントを表示
Y・U・A Lv330

もう勝負ついてるから

  • 退会したユーザー Lv.1

    不適切な内容を含むため、削除されました

UMAだ Lv16

ブレイブエルフ・メイ

ファンファーレ: ランダムなリーダーか他のフォロワー1体に1ダメージを与える。これを「このターン中に(このカードを含めず)カードをプレイした枚数」と同じ回数だけ行う。

君たちの次のセリフは「もうリノセウス増やすな!」という!

他2件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    3コスまでに抑えとかないと即刻クソ化しそう

  • Uzak Lv.224

    これこのテキストだと自陣にもダメ飛んでくる可能性ある訳だが…

  • UMAだ Lv.16

    コストとステータス書き忘れてすみません。自陣にも飛んでくるので1コス1/1にしましょう。もし相手のリーダーかフォロワーにランダムダメージの場合なら3コス2/2でどう。

はあ・・・はあ・・・

他2件のコメントを表示

エルフ→メリラの元カノ
ロイヤル→
ウィッチ→ルゥ
ドラゴン→アデールの旦那
ネクロ→ネフティス
ヴァンプ→ルーナ
ビショップ→
ネメシス→オーキス

ニュートラル→ハンサ

退会したユーザー

ネクロは今回冥府勢多いからネフティスかミントだと思うけど、ソウルストリームとかいうネフもどき来ちゃったからミントじゃないかなぁ。
ロイヤルは声優さん的にレオニダスか凌ぎおじあたりじゃないかと読んでる。……まぁ機械の可能性も結構ありそうだけど。
ネメシスはオーキスでほぼ確定。
エルフはリメイクではなく、ティスタが来ると思われる。ヴァンプもそろそろルーナさん来るんじゃないかなぁ。

  • ポコロフ Lv.77

    ヘクターとかどうなんすか?リメイク対象にされてそうな騒乱期とかネクロ全盛期のカードがたくさん入ってそうですけど

ローランに一票で!

レ オ ニ ダ ス

決まってるよなぁ!?

ローテでもギガキマ超越ができる時代にならないかなぁ

他1件のコメントを表示
ウミツ Lv222

未だ再録叶わないのはマステマとリミルくらいなもん

  • ウミツ Lv.222

    あとメリラの彼女はファンファーレで相手の場に疫病の街出しそうだよね

カオスシップが好き。だけど復讐強化になるよな。最悪機械になって登場するかもしれんし。とりあえず横並べはヴにそんなに寄越したくない(シルヴァククルした運営はしてきそうだが)からバット軸強化も恐ろしいし。昏きとか来たら嬉しいかな。
ネメシスはスピネかノアかオーキス。リメイクが無いならオーキスのマスターとかも来るかな。
ネクロの冥府達は全然リメイク前の効果と違う上にソウルストリームとか来たからネフティスも全く違う効果だろうね。グレモリーがいる最後の時期だからヘクターもあるかも(アンリミ一時期最強のミッドの再誕)

他2件のコメントを表示
  • 計都 Lv.14

    新ツヴァイのテキストにあるリンクハートオーキスは来そう。現状人形フィニッシャーいないし。

  • ポコロフ Lv.77

    スピネは無いのか。オーキスはルーナみたいに出る出る詐欺ありそうだしなー。8コストの蜂女みたいなのはすぐにアに来たけど

  • ポコロフ Lv.77

    でも、人形フィニッシャーは欲しいね

機械エルフ使いの本音としてはリメイクより機械が欲しいですが、それ抜きで考えます
とりあえずメリラ君が愛した妖精(名前忘れた)が出る可能性は高いですが、メイかエンシェントエルフ、ザイン、レオネルあたりのリメイクが来てくれると嬉しいですね

退会したユーザー

メルヴィがきたからあんまないんだよなー
サミーレジェンド化とハンナのリメイクとか?
ハンナはなんかシルバー格下げになっちゃって可哀想だったし

ビショップで考えると他クラスと比べて結構リメイクされてるの多いんですよね……
ムーンアルミラージの再録来てくれねぇかなぁ

不適切な内容を含むため、削除されました

他1件のコメントを表示

ウィッチはルゥ、ネメシスはオーキスがくると思う
個人的な希望としてはエルフにティターニアが来て欲しい
エイラみたいに妖精郷出せたら進化エルフが面白そう

過去レジェリメイクより金銀銅リメイクでレジェ化の方がなんか嬉しい
レジェリメイクレジェはどうしても元と比べられるし、効果としても元に倣いつつ強化って難しいから別物になりがちだしね

  • ひお・てぃー Lv.127

    期待するカード書いてなかった。ゴルゴンの長女と次女、フェンリル、エリニュス辺りかなー

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×