ドロシーから考えるエイラの適正コスト
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質問と回答
解決済み
panae Lv53

ドロシーから考えるエイラの適正コスト

ドロシーの最大コスト踏み倒しは25+9で34コストです。
それが9コストで行えるのでコスト/最大コスト=9/35です。
これを基準にエイラの適正コストをはかっていきます。
現在のエイラデッキの場合、ゲームを通じて最大61回回復でき、激励の舞を適性コストと考えると最大244コスト分の仕事が出来ます。よってドロシーのコスト比率を適正と考えると、エイラの適正コストは244×9/35で62.74285714285714コストになります。
よってエイラは63コストにされるべきであり、バトルで使用できるようにする為に「自分のリーダーが回復される効果が発動されるたび、コストを-1する」を付けるべきだと思います。
みなさんどう思いますか?

これまでの回答一覧 (9)

うどん Lv129

結構好き

この理論結構好き

ちなみに、回復できる最大数の根拠を聞いても?

退会したユーザー

理論上無限回回復できるから∞コストで回復するたびコスト-1でいいとおもうよ。

ちょっと待て!ドロシーが適正な根拠が抜けてるぞ!許すな!

(あとエイラ本体(守護リアテ)のコストが抜けてるぞ!)

いいと思います

コストやマナレシオ、テンポアドバンテージからの議論を見ると思うことがある。

ハンドアドバンテージも考慮してほしい。

同じマナレシオでも、カード一枚なのか、カード複数枚でバフした結果なのかで違いが出てくる。

  • ttt Lv.113

    納得しかけたけど、インフレバースにおいては早いターンで相手を詰ますことが重要だから、ハンドアドバンテージにパワーを割くよりも他にパワーを割いた方が良いかと。

何言ってるか難しくってよくわかんない。
環境設定もう少し親切にして欲しいかな()

ttt Lv113

新エイラが進化時に63コスト分の踏み倒しをしてくるってマジ?

その考え方を基に今度はナーフ前セクヴァンの適正コスト出してくれませんか?

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