シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ドロシーから考えるエイラの適正コスト
ドロシーの最大コスト踏み倒しは25+9で34コストです。
それが9コストで行えるのでコスト/最大コスト=9/35です。
これを基準にエイラの適正コストをはかっていきます。
現在のエイラデッキの場合、ゲームを通じて最大61回回復でき、激励の舞を適性コストと考えると最大244コスト分の仕事が出来ます。よってドロシーのコスト比率を適正と考えると、エイラの適正コストは244×9/35で62.74285714285714コストになります。
よってエイラは63コストにされるべきであり、バトルで使用できるようにする為に「自分のリーダーが回復される効果が発動されるたび、コストを-1する」を付けるべきだと思います。
みなさんどう思いますか?
これまでの回答一覧 (9)
結構好き
この理論結構好き
ちなみに、回復できる最大数の根拠を聞いても?
理論上無限回回復できるから∞コストで回復するたびコスト-1でいいとおもうよ。
ちょっと待て!ドロシーが適正な根拠が抜けてるぞ!許すな!
(あとエイラ本体(守護リアテ)のコストが抜けてるぞ!)
いいと思います
コストやマナレシオ、テンポアドバンテージからの議論を見ると思うことがある。
ハンドアドバンテージも考慮してほしい。
同じマナレシオでも、カード一枚なのか、カード複数枚でバフした結果なのかで違いが出てくる。
何言ってるか難しくってよくわかんない。
環境設定もう少し親切にして欲しいかな()
新エイラが進化時に63コスト分の踏み倒しをしてくるってマジ?
その考え方を基に今度はナーフ前セクヴァンの適正コスト出してくれませんか?