質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

システム起動!!出撃する!!

盤面干渉しつつ見方を強化!炎獅子の大将軍→強い

処理がほぼ不可能な一撃必殺!開闢の預言者→強い

大型と共に疾走!天翔けるドラゴニュート→まあ強い

カムラとフェリでOTKさらに必殺!アイシャ→まあ強い

攻撃的スタッツ+ラストワードでリーダー回復!フラウロス→強い

強力アミュレットを即割り!黄金都市→強い

ゴリアテ守護!機動鎧装→???


というわけで、心強いが何か物足りない機動鎧装君に直接召喚時に発動してもらいたい能力を考えてね。自分は自動進化してほしいです

これまでの回答一覧 (12)

Ronald Lv17

直接召喚時に除去に対する耐性がつけば活躍すると思います。能力やスペルでの破壊やダメージ無効化で良いんじゃないですかね。

まずエルフに直接召喚くれよ(憤慨)
AF軸でターン終了時にやって強いことはあんまりないんですよね。AF盤面たたき出しはファンファーレも突進も疾走も活かせないので終盤ではほぼ無意味ですし…
AFサーチとかが無難じゃないですかね、それか派手さが欲しいならダインおじさんみたいなAoEとか。

他3件のコメントを表示
  • ポコロフ Lv.77

    AFサーチ欲しい。条件がそこそこ難しいので2枚くらいサーチしてくれないかな

  • たろべー Lv.22

    エルフの直接召喚とか、プレイ数かフェアリーやられた数辺りになってとんでもないことになりそう

  • 神社.pdf Lv.145

    ミノムシ番人のおかげで割とプレイ数は安定して出せるので機械軸なら5プレイで出てくるとかでも割といい塩梅になるかもですね。後釜が出来て天異形くんも喜んでくれる

  • 神社.pdf Lv.145

    …いや、フラウロス考えたら4プレイでいい気がしてきた。というか、安易にこういうの出したらまたウィスプ規制がかかりかねないな

つけるなら自動進化じゃなくて、無料進化やな
でないと進化時効果が使えん

てかまぁ今のままで、いいと思うがね

他1件のコメントを表示
ttt Lv113

ターン終了時に自分のフォロワーのスタッツ2倍

は? Lv19

ドラゴニュートが……強い?

紫炎 Lv191

アイシャはカムラで出るのが強いのであって直接召喚には触れられてないな?

うーん、次に破壊されたフォロワーの破壊数カウントをプラス3とかですかね?
正**イシアリーシェナよりサフィラのが好きなんですよね。ネタ以外でなんとかもっと使ってあげれないものですかね(´・ω・`)
あとドラゴニュートとアイシャはどっちかっていうと微妙よりです。最近疾走持ちの中型ってだけで絶妙に弱くされたんじゃないか説が出てきて、もし7コスとかだったらもっと使い易い存在になれたんじゃないかとか考え始めても夜も最高8時間しか寝れないです。まあもう遅いですし、どっちのクラスも疾走が多かったり蓋フェリがいたりってのもありそうですけどね。
関係ない方が多くてすいません。

. Lv48

召喚された次の相手ターンの間はイージス耐性くらい持って欲しい

それだと強過ぎるので次の自分のターン使えるPPマイナス4とかで

どっちかというと直接召喚より進化が強いからなぁ…
とはいえネメシスで進化は勝敗を偏らせるやべーやつらが蔓延ってるしな…


そうだ、直接召喚でEP1回復しよーぜ!(結局直接召喚目当てでは採用されなさそうだけど)

AFサーチと機械フォロワーになってくれたら機械AFで流行れ。いつか機械フォロワーだけでAF仕込むデッキ作りたいな。

以前オリジナルミッションをQAで募集したのをキッカケに、機動鎧装君使いましたが、そこそこ強いですよ。
自動進化はして欲しいとは思いますが…。

むしろ天翔けるドラゴニュート君の方があまり見ないような…。

攻撃時+2/0 交戦時+0/2付与

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×