質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Tawaichi Lv19

ドラゴン使い正直どう?勝ててる?

なんかバフ前のが勝ててたくさくない?

ボコられてんの私だけ?

これまでの回答一覧 (9)

じゃみ Lv206

侮蔑疾走型を回してみて…乙姫自体はかなり強力になり、7コスで進化権を使わず、あわよくば残った乙姫や隊員で処理も強要できる為、牧場へのアクセスが楽になった。

また、序盤の炎爪がフォロワーを出して使うコンボのため、信者いないとロスが大きかったのを、2コス2点ダメとしても運用が効くので盤面取りで動けるようになった。

上記の炎爪の代用として打つ場合、炎爪を取っておくことができるので、紫竜とのコンボも若干ではあるもののしやすくなった。

と、バフ明けから10戦程度ですが使った感想です。

エイラ、機械ヴ、アザゼル入りデッキと当たってないのがでかいだけでしょうが7勝と戦績もまずまず。

ゼウス進化軸ではやや噛み合いが悪く、天ドラの条件やここで書いた恩恵が少なくなるのでどうかな?と思ってます。ただ、7コスの灼熱、プロバハアクセラに比べると盤面に残る可能性が高く、擬似でもAOEとしては破格な為完全にナシとは言えないかな、と。

  • Tawaichi Lv.19

    詳しくありがとうございます。乙姫は私もサタドラですが積んでいます。 確かに進化温存にもなり場にフォロワー残すことも可能なので一発打って終わりのaoeよりは破格かと思います、が、それで圧力を掛けれるかと言ったらそうでもなく物足りなさを感じたりもありますね。 それにしても加速兵やらレイヴンがまあまあしんどくて新たな悩みも生まれてます

ashida Lv46

エンジェルシュートが財宝にだけ効かなくなるバフください

昨日一昨日で14勝6敗
ランキングボーダーで焦った人達にアグドラで交通事故を仕掛けるテロリストでした

他1件のコメントを表示
  • ドラクロ Lv.32

    アグドラで14勝ってすごいな! エイラはどうやって対処したの?

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    1堅牢2バイロン3レジェファイ炎爪4飛翔ポセで4Tから3点レジェファイ2回攻撃炸裂させて、相手がクルト引けずに詰みました。  実際の所エイラは基本的に無理、お祈りです。今日なんかはエイラ相手にボコボコにされてます

毎試合リストバンドから託宣とスカサハ出せるようになれば勝てるよ

あとは天翔を威嚇して山に押し込めとく技術も必須

なんていうんだろう。今までは「勝ち」が見える前にやられてたイメージ。今は「勝ち」が見えるんだけど上手くいかないみたいな感じ。

「しのいだぞ!いけ!フィニッシャー!」って出した財宝はエンジェルシュートに消され、ハルクも消され、ジェネシスは打点不足が否めない。

で、なんだかんだで相手のPPが10になってすっごいの喰らって負けてる

結局、ドラゴンが使える少ないインチキカードのサタン型が一番勝ててるかな?って感じかな。

  • Tawaichi Lv.19

    それ! ブーストしてもモタモタすると結局マウント取られて負ける! 結局ドラゴンだけはどのリーダー相手にも蓋をされてしまってる感じ! 解消方法としては中盤圧力かけて処理に手札使わせることなんだけど、みんな片手間で獲られていく悲しみ

ローテにドラゴンなんてクラスいませんよ?(。´・ω・)?
アンリミドラゴンはバフ後のπ乙姫がかなりいい感触で
5tPP加速からの7PP時に使える強カードって感じです
8PPのハルクやポセの繋ぎとして優秀ですし
先行2t 託宣 4t 闘気 5t π乙姫は決まればかなり強いです
またランプドラゴンで1枚で多面展開出来るので
豪風リノに対してプレッシャーをかける事も出来ます
総じていい強化だったと思います(´・ω・)

サタンで回してます。
機械ヴには相手ちょい事故ムーブなら勝てるんですけど、エイラはしっかり最短エイラされると(だいたいされる)最速サタン時ポセ宗キープできててようやく…みたいな感じですね。。。
それ以外はそんなに負けてないので、一応勝ち越せてます。
乙姫は入れてみてますが、7PPは飛ばしたいのもあって、今のところ目立った活躍していないので語れません。。。無くていいかも。

他1件のコメントを表示
  • Tawaichi Lv.19

    私も結局サタン最速安着って結論でサタンやっていますが、なんだろうな、上手く言えないんですが前環境より取り回しが悪いと言うかお相手方々の小粒の展開に苦労するようになったというかなんというか… 前と状況はそんな変わってないはずなんですが… バフ関係ないとこでスランプ気味ですね…

  • くろーしす Lv.247

    4PPの動きが弱いんですよねぇ…特に先行の。先行でジェネシスアクセラとかしてると嫌になります。

やれないことも無いって思ったけど、機械ヴァンプとエイラに対して無力なことが分かって今Verも無理だなと察した。
カードパワーの差が歴然なのと尽きない手札はランプにとって大敵だと再認識。

  • Tawaichi Lv.19

    そうなんですよね 同じバフ組のネメネクがかなり上に上がって言ってしまった印象

普通…ですかね
バフされたメンツはあまり見かけないので対戦相手はさほどかわらず
なので勝率もあまり変わってないかな?
乙姫強化で新しいデッキ作って遊んでるので割と楽しめてはいる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×