質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

絶傑最強は誰?

単体のパワーでもデッキへの採用のしやすさでもコンボの強さでも何でもいいです。

誰だと思いますか?

これまでの回答一覧 (15)

退会したユーザー

カードパワーならナーフ前ガルミーユ

進化ケルベロスにガルミーユ打ったらケルベロス全滅の上顔面9点食らうとかもうバグとしか。

  • 雑魚 Lv.21

    一応進化ケルなら2点回復と相手顔面2点もあるんだよなあ、けどまあナーフ後もどれかで選ぶなら最強かなあ

wxo Lv206

一番嫌いなのはヴァ―ナレク(質問無視
連打から闇蝙蝠でクソゲーしてきたの一生ゆるさん

他4件のコメントを表示
  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    今でもアンリミで連打されますよщ(゚Д゚щ)ヘイカモ

  • wxo Lv.206

    いやだあああああ死にたくなあああああ

  • 梅ソーダ Lv.95

    同じく私怨全力でヴァーナレク 疾走持つのは許す、サラッと破壊するな

  • 秘術の絶傑・ンーゴゴォ! Lv.5

    同じく私怨。握撃持ちなの訳分かんないっすよね…。最初コスト見た時我が目を疑いましたよ。

  • 退会したユーザー Lv.62

    花園花園加虐(フラウロス「やぁ」)糸蜘蛛(フラウロス「やぁ」)加虐一裂き(フラウロス「やぁ」)ヴァーナレク取引ヴァーナレク翼ウルフ闇蝙蝠うぉぉぉぉーーーっっ!!!(ヴァーナレク使用デッキは第1級処刑デッキの一つ)セラフ使い

ライオ、露骨な強化カード貰い過ぎ
運命再録やら2pp回復して2ドローする機械とか
ソロモンで早出しや空きpp作ったりとか

というか7/7がスタッツとして絶傑最強なのな

R.T. Lv17

自分はオクトリスかなあ。

ラストワードを奪うという変わった特徴に3/2/3と悪くないスタッツ。進化で財宝二枚回収できるし8PPあるなら実質6/6/7(無償進化なので)と腐らない。
指揮官だからアサシンで隠せる(リオードがいればだけど)しそこから剣舞打ってどっかーんできる。

汎用性が高いから強いと思った。
アンリミテッドでモルディカイとるの大好き。

やっぱりガルミーユじゃないですかね。
ナーフ前のぶっ飛び具合もさることながら、ナーフ後ですらドラゴンのあらゆるタイプのデッキに採用される利便性も群を抜いていると思います。ほかの絶傑はデッキタイプによっては採用されないことも多い中ガルミーユは大体なんにでも入りますからね。(次点はオクトリスでしょうか。)

trd Lv144

ぼっちじゃなくて唯我の人ですかね
一人で生きるには強くないとダメなんですよ

昼寝の絶傑

他2件のコメントを表示

単体の性能でもデッキ採用のしやすさでもリーシェナが最強だと思いますね、次はガルミーユ

ふじ Lv61

ギルネリーゼじゃない?

ガルミーユ(ナーフ後含む)
今でもフェイドラでのインパクトは忘れられない

fuhafuha Lv177

オクトリス
こいつは存在するだけでプレイングや構築に対する影響が大きすぎる。

ナーフ前ガルミーユ

愚か過ぎる!愚か過ぎる!愚か過ぎる!

Z隊長 Lv105

ナーフ前ならガルミーユ単体性能で言ったらオクトリスもやれる事多すぎるシナジーも強いし、デッキ依存はあるけどカードパワーってそもそもそうゆうもんだしギルネやヴァーナレクも強いですね、総合的にはヴァーナレクかなOOT初期の蝙蝠ぶっ飛んでたのこいつとフラウロスのせいだし

now Lv180

ガルミーユ

ここまで出ていないけど、
こちらのお爺さんは割りと強いと思います。
(使ったことないけど、使われた感想として。)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×