ネクロに渡しちゃいけないカード選手権
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロに渡しちゃいけないカード選手権

前回質問「ドラゴンに渡しちゃいけないカード選手権」結果
一位:スバルタクス
二位:エズディア
三位(同率):マーウィン、ジャングル

ディスカとスパルタは切っても切れない関係ってはっきりわかんだね()
マーウィンとジャングルはドラゴン使いはホントに欲しがってそう

今回はネクロに渡しちゃいけないと思うカードをどんどん挙げてけ☺

これまでの回答一覧 (25)

イージス(裁定次第)

他11件のコメントを表示
  • ゆっきー Lv.15

    ネフティスから確定で出したら楽しそう

  • perderymorir Lv.87

    陰鬱イージスとか出来たらゲーム壊れる

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    葬送イージスは破壊される定期

  • なう@ロウル Lv.10

    ORX-005@至高のセレス さん、 葬送イージス、破壊されたフォロワーに表示されなさそうじゃないですか? ウルズのあれは破壊する+出す なのであって、破壊されたカードを出しているのとは違いますから。

  • じゃみ Lv.204

    葬送イージスは無理では?手札内ではコストダウンも受け付ける所を考えると、効果を失って場に出す、は有効と考えられますし。

  • 名無しさん Lv.16

    陰鬱で選択して弾かれるとこ想像した

  • Doppo Lv.175

    あのイージスがルール如きに負ける訳が無い!

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    能力は場に出てないと発動しないからね。実際にリモニウムの救済でイージスのコスト下げられるだろ?葬送は手札で能力失わせてから場に出して破壊するからイージスも破壊されるんだ。他のカードの効果を受けないイージスだって、手札では無力なのさ。

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    イージスも所詮ルールの前には無力…(イージスウルズで溢れたイージスを消滅させながら)

  • Doppo Lv.175

    ぼくのイージスをいじめるな!

  • 金型(誤字警察巡査) Lv.78

    ルールの前には無力(必殺)

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    必殺はルール破壊じゃなく効果破壊定期

球体とか財宝とかビショの召喚系とか軽くて強力なラスワをもってるアミュレット各種
王がウキウキで砕きまくる

退会したユーザー

スノホワと迷った。

  • pooh3 Lv.151

    フリマで使うと相手のプレミを誘ってくれる魔性の少女。 ほらエラスムスが復活したよ。倒さないと大変だお?

星跡の巡礼者・ソフィア

  • カズ Lv.25

    一応「このターンに破壊された」だけどね

退会したユーザー

不穏なる闇の街

0コストで1墓地1ドロー、さらに骸の王とも噛み合う



他のカウントアミュも割りとネクロに噛み合う

outam Lv233

悪夢の始まり

3PP1枚で3墓地2体展開2ドローて…

  • お茶漬け氷 Lv.20

    3ppで2ドローで2面展開ってオリカじゃないんだからw え?

退会したユーザー

渡しちゃいけない訳じゃないけど私のモルディカイを奪い返したいからこれ。

竜の財宝

フォロワーをワラワラ出すのは得意
問題は王様で砕くと王様が変身してしまうことくらい

倉木(多分強い)

他2件のコメントを表示

陽光が出てこない辺り、時代なんだなぁって思った。

他2件のコメントを表示
  • ミヴァP Lv.30

    陽光渡しても効果あってめんどくさいのセレスかモルディカイ様かダークアリスくらいで・・・・・・ デッキによっては詰むな

  • あじわい Lv.18

    バーンも消滅も充実してるし時代ですね……。

  • TerraSap Lv.98

    陽光もついで感覚で割れますしね。

key&IM Lv43

操り人形。 なんで手頃な墓地肥やし

ルルナイ渡したら可哀想だろ!

  • さく0330 Lv.45

    ネクロで出るためにわざわざ能力発動に墓地消費付けてくれる律儀なネクロへの配慮には殺…じゃなかった敬意しかない

スノホワ


って昔なら言ってたんだろうけど
割と今のアンリミネクロにならあげても良い気がする
というか生半可なカードあげても、どうしようもないところまでアンリミネクロは崩壊してる気がする

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    アンリミネクロが崩壊してると言うより、 アンリミという地面(環境)が崩壊してるせいで地上戦(盤面勝負)のヘクター卿が立てないのが問題。 今はもう空中戦できる王とタイラントのタッグぐらいしか勝ち目がない。

こいつ

誓いからこれ含めた大量展開とかヘクター支援とか

むしろ単体で渡しても壊れるカードない説

新ツヴァイ
盤面処理力も墓場稼げる枚数もケルベロス以上な上にコスト安い
4/4/4だからカムラから出てきても強い
いたら5枚くらいデッキに入れたいレベル

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.125

    新ツヴァイ5コス……。

  • 紫炎 Lv.189

    新ツヴァイ5コスやで

  • マキナ推しのゼンマイ Lv.110

    2ピックでしか使ってないからコスト勘違いしてました笑

侮蔑の炎爪かマーズじゃない?レジスタンスの指導者?はコンボになるけどソルコン出来るし良いかも

生前のヘクター
なんで墓地消費しないのあいつ…

竜の財宝

骸で即割

フェアリーサークルとか普通に強そう()

gg Lv8

うーん、これはケリド倉木!w

新シンシア
ネクロフォロワーを条件にしたら6/5/7で0/1/1トークン展開して墓地を4枚稼ぐとかいうキチガイになる。
いやもうエルフがやっちゃってるんですけども

退会したユーザー

ラピス

イージス、先に言われた……

他1件のコメントを表示

マシンエンジェル



・・・・ん?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×