シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (9)
テストプレイはもういいよしてても信用ならんし
最大体力10ってのも昔からの復讐使い的には納得出来ないんだよね。相手の出せる打点を読んで回復や守護やらでかわしながら復讐カードを如何に使うかってのが楽しかったからずーっと復讐状態に居れますよってのは違うんだよね。
必要なのは体力10に調整の上で回復守護ダメ軽減辺りと青天井カウントフィニッシャーの規制。これが無きゃ本来の復讐と認めたくない。
強制的に体力10になる上に消滅されたら流石にゴミすぎ
アクセラレート0で体力10なら使い方選べたし
強制的に体力10になるけど消滅しないなら後々回復で取り戻せたし
元のデザインもカスだけど、ナーフもカスとか言う
ライブラとほぼ同じ道を辿ってしまった
哀れなセクシーヴァンパイアに黙祷って感じだ
運営の人、復讐を扱えない説がまた信憑性を得たな
復讐を使いこなすレベルのプレイヤーは開発におらんやろうなぁ……
大会とか開いてるし、実況者に新カード発表とかしてるんやから、トッププレーヤーに相談したらいいのに
頭ワンドリ軍作った運営がテストプレイしてるわけねえじゃん(真顔
アクセラ3で、場にブラッドムーン出すでも良いぞ。
体力10化で復讐させるなら、「直接召喚:ゲーム開始時にデッキからこのカードを1枚場に出し、消滅させる。その後、自分のリーダーの体力上限は10になる」とかして欲し……いや、それなら消滅じゃなくて破壊にして、本体に「ラストワード:体力上限が10になる」って感じにでもするか。クッソ意味ねぇけど、極々稀にオクトリスに嫌がらせできるかもしれん。
何にせよ、これだったらアグロ気味復讐デッキで充分採用されたろうし、居場所もあったろうになーって思う。
運営はどうしてディーラーさんがクソ微妙扱いされてたのかをもう一度最初から考え直してこい。
本来より半月以上早いナーフだし、マジでほとんどテストプレイせず環境トップを確実に弱めることだけを考えて決めたんだと思う
7/30まで精査する余裕があったならもっとギリギリ実用に足るレベルに調整できてたかもしれないけど今環境でそれやってたらマジで大量に人離れ起こすレベルの酷い環境だったから…
これを作ったカードデザイナーがランダムをデメリットとして大きく考えたせいじゃないかな
ナーフやバフは数字を重視しているけど、数字が出るほどのテストプレイはしてないと思いますよ
失礼しました
ほんこれ
復讐と非復讐状態を行ったり来たりするのが醍醐味みたいな所はあったよね
分かる。黒死の仮面とかそういうカード使って軽減貼ったり回復しながら復讐を使っていくのが楽しかったのにね。
ローテのカードプール的に仕方無くない?採用圏内でトリルとユリウス、選択肢外ではブラッドコア位じゃない?回復カード
めっっちゃ分かる。復讐に欠陥があるなら、それ補助するカードが欲しかった。
復讐ラインを15からにするとかなら面白そうではあったんだけどなぁ
昔使ってた身からするとアザゼルも微妙。スリルが減るやろがい…あと体力上限変更するのはほんといらない。復讐状態は状況次第で解除したり相手の打点込みで入ったりっていう考えることがあったのが面白かったわけで今のふざけた復讐は復讐ヴァンプ名乗るんじゃねぇよ。
まだローテが出来る前にヴァンプと当たって復讐ヴだった時に盤面制圧してても全フォロワーで殴ると復讐に入るから一裂き1回で入れないくらいに調整して、とか考えるの対面でもカードゲームしてる感じで好きだったよ
自分でダメージ管理できない復讐は全然楽しくないですね