【悲報】骸の王さんガチデッキと化す
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【悲報】骸の王さんガチデッキと化す

やばない

これまでの回答一覧 (27)

むむ、オーガの匂い。
入信してないやつが使っても王を引けなくてすぐ他のデッキに乗り換えるから大丈夫。

確かに見るようにはなったが所詮上ぶれなので早めに出されなければ普通に勝てる。
だが、これでイナゴ民が使ってヘイト集めたら
骸信者が可哀想になる。

退会したユーザー

2t王はまだネタ。

真の王信者は2t王を目指せ。

他5件のコメントを表示
  • アマテラス Lv.101

    だな。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ここの構築ではマンモスすら入れてないみたいですからね…。 イナゴはコスト踏み倒しだけが王の強さと思ってそうです(´・ω・`)

  • Gald Lv.28

    うわぁ…本当にマンモスさん入ってない…。 とりあえず出せば勝てると思ってるのが丸わかりじゃないですか。 コンジャラーもEP使って王呼んで、その後の事は考えてるんですかね?

  • Jack@ Lv.36

    ただでかいのひとつ置くだけで勝てるなら苦労はしないんだよなぁ…

  • 退会したユーザー Lv.152

    コンジュラーやおばあちゃんっ子は確かに王出すだけならいいんだが、貴重な進化きって盤面取らずに8/8バニラ召喚ってのがまあ弱いんだよな。下手したら王無視して顔詰められて終わる。王デッキ初心者の頃に入れてみて感じたことなんだが

  • たいやき Lv.51

    王がガチ化した理由は、デメリットがメリットになる追加カードたちであって、王自体は寧ろ弱くなりつつあるからね。王を出す事にこだわるのがファンデッキ。王を手段として見るのが現役王デッキ。

一時的にイナゴが群がるかもしれませんがただのイナゴなら不安定さに嫌気がさしてそのうち使わなくなると信じています。

そのイナゴのなかから信者に生まれ変わる人がいれば最高なんですがね。

階段のお陰で息切れしづらくなったし、骸軍団を捌いた先に13/13疾走が飛んでくればそりゃ強いに決まってる

ただ上振れ前提のデッキであることに変わりはない(使用感)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.327

    デッキの回りが1枚目の骸の王を引けるかどうかにかかっているから、骸の王を引ける日は強いし引けない日は微妙って感じ

  • ワラビー@ネメシスでぐるぐる Lv.20

    正にそれ。一応タイラントというサブフィニッシャーは積んでるけど…

注目カードとか書きながら伴侶は1枚…これは酷い(-_-#)
マンモスも入れてないとはここのデッキにはびっくりさせられました(´・ω・`)

ガチデッキになった骸の王なんて俺の知ってる王じゃないやい
昔の王に戻って

他3件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    階段使っててもおかしいと思うんでナーフしてほしいですね(´・ω・`) 自分もロマンの枠は超えてほしく無いので

  • Jack@ Lv.36

    でも骸って、支えるカードプールが貧弱だから弱かっただけで、能力だけ見れば最初から強いのよね(´・ω・`) コスト踏み倒しが弱いわけがない

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    シャドバが除去が強すぎるゲーム、ってのもありますね。後今だとアグロならスルーされる事も多いですし(´・ω・`)

  • Nameless Lv.23

    昔に戻れってのは流石にマイオナが過ぎるんだよなぁ。前に使って色々厳しいと感じてたから今回の強化はほんと嬉しいわ。

先行2ターン以外なら絶対取れる大鎌入れてる環境トップの原初ジャバの方がやばない?

他1件のコメントを表示
  • yyyy Lv.25

    覚醒前なら一回は殴れるから…(震)

  • kokies Lv.23

    1回殴れたら充分だから

たみ Lv79

何度か使われたことあるけど、階段と鳥さん進化で、手札ドローしまくるから、試合で確実に1回以上 王が出てくるようになったんですよね。
上振れされるとヤバイ。ケリド進化含めて4回ぐらい出てきて除去が間に合わなくなる。(ランプドラゴン相手にしてるみたいだった)

ただもう一押し何か強化がないと、ランプドラゴンとかで良いやってなってしまいそうなので、まだ入信者用のレベルだと思います。

超越といい、ドロシーといい、N獅子といい…

運で上振れ激しいデッキはもう勘弁。
階段が出たときに既に王が大暴れするのは目に見えてたのに何故ノータッチだったのか…
白雪姫は今後のためにナーフしたというのに、何故リノといい超越といいこいつといい放置してしまったのか

使い始めてしばらくはデッキの底に鎮座していたりどうでもいいときに限って手札に来ることが続く。
それでも使い続けるもののみに王は応える
信者は自らが選抜すると言わんばかりに…
そしてその選抜に耐えたものが我ら信者よ

この構築見たらこの前当たったモルディカイスキンの紳士はガチ骸のサブプランタイラントだったと安心しましたわ。いい感じにエモ入れてくれて楽しかったですし。骸愛好家の方々には頑張って欲しいと心から願う。

すずめ Lv102

ナーフ前バフォみたいな王確定サーチでも来ない限り環境デッキにはなれないですよ(使用感)

1枚目の王が引けないと話にならない上に、王が1度ご降臨なさった程度じゃ勝てないんだから……

階段やルフスのお陰でデッキを深く掘れるようになったとは言え、過去の上ぶれデッキと比べると王(とマンモス)以外のスタッツは貧弱だし、周囲の地力も上がってるしで相対的に見たらまだまだヘイトを稼ぎまくるレベルには至ってないと思いますね

また、大体どこの記録でも骸ネクロは高勝率になっているかも知れませんが、相手からしたら王がご降臨なさるまで骸ネクロとわかりませんから、実際の勝率より数%上乗せされていると考えるべきでしょう

こうしてみると、タイラントネクロと同じく「ランクマでも十分勝てる程度にはガチ」だが、「環境を取れるほどではない」ので全然ヤバくないです。

周りのコメント見てて思うけど上振れしなきゃ強くないとか言っててワロタw

まあみんなが勘違いしている内は自分もMPあの王で稼げるんで嬉しいです。

他3件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    まあ王以外にサブプラン作ればいくらでもかてそうなのはありますがね。…それ王じゃなくても良くない?ってなるからどうもね…(´・ω・`)

  • 超越使いKatz Lv.22

    いや王今普通に勝てますよ。勝率6割は軽くいきます。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    いやぁ、最近王アンリエットを決めたくなってアンリエットも3積みしてるんで安定感が全然無いんですよね…( ̄▽ ̄;) どうしても勝ちに行くよりもネタを優先しちゃって…(・ω・`)

  • 超越使いKatz Lv.22

    なるほどw

vist Lv14

こうなると楽しくて仕方ない

うどん Lv129

王出た時だけカウントって言ってる奴いるけど昔はそれでも全然いなかったし勝率も高くなかったんだから、どう見ても王増えてるだろ。
王をネタにしたいからって、叩くのはよくないよ。今にもTier3なりそうな位置だけどここまで上り詰めたのは素晴らしい進歩だと評価してあげたい。

他1件のコメントを表示
  • tiger Lv.44

    別に「王出た時だけカウント」と「王増えてる」は矛盾しないんですけど脳みその方は大丈夫ですか?

  • うどん Lv.129

    別にそこ繋がってないけど?王の数増えてるのは事実だって言いたいだけだが?というか君返信するのな

退会したユーザー

やばいですね。
ビショの餌なので相手しやすいからありがたいことではあるが

Lv6

必殺に弱すぎるのでロイヤル相手に出しても瞬殺されちゃうんですよね・・・

6ckT Lv25

サーチ手段ないのに40枚中の3枚引かないと詰むデッキが強いってのはありえない。そして詰まない構築ならそれは王デッキではない。いくらドロソあるからっていつも引いて出せるわけでもないし。

他の人も言ってるけど王が出たのを確認したから王デッキとみなされているわけで失敗してたら王デッキとはわからないんだよなぁ……勝率詐欺やで。

たぶん一番コンスタントに強いと思うのは1コス3枚(アミュなら除去されないからそっちの方が強い)投げて冷凍マンモスを王で割る動き。

あと大鎌、てめぇは万死に値する。

edage Lv22

大鎌やおむすび丸、緋色やトランプなど昔に比べれば必殺が増えた環境になりましたので、意外と簡単に倒されてしまうこともある分、それが無いとかなり理不尽なムーブになる、という具合なので、ちょうどいいですね。一発ネタじゃなくできたのもいいと思います。

骸は毎回毎回いいカードもらってるなあ!!
ディスカ軸にもいいカードくれよぉ!!

安い必殺確定除去多すぎてネタにすらならんレベルなんだけどな

tus Lv183

階段2コスボンキマ巨像骸やられたら賞賛リタイアしてます。

手元にプレミアム骸の王が2枚あり、今活き活きとしています。

3枚目・・・?構築デッキ骸の王まで待ちますよ・・・?

Lv82

いやー実装から1年とちょっと、ついにここまで来ましたか
長い間ネタ枠の代名詞として名を馳せていましたがやりましたね
これからは骸信者だけでなくいろいろな人が使っていきこれまでより数ランク上のデッキになるでしょう
更なる活躍に期待してます



私は砕きましたがね!
骸から出たエーテルで次なるネタを探すさ!

346 Lv18

王の強さに他のカードが追いついた感じある。サーチ実装されたらマジで死の門開いちゃう…

Jack@ Lv36

まだだ、まだ上を目指せるはずだ

まあ使ってみるとけっこうやりづらいんですけどね
それでも強くなってきたし嬉しいよ

上ぶれデッキで、登場したときだけカウントされてるから増えてるのかなと

それでも強くなったことに変わりはないけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×