グランプリで復讐ヴァンプ以外使ってるやつ頭イカてるの?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グランプリで復讐ヴァンプ以外使ってるやつ頭イカてるの?

結局復讐最強なんだよな

機械ウィッチ
みたいなのなんで使ってんだろ テトラ来ないと勝てないでグダグダして何もできないじゃん、来たとして相手にアザゼル使って体力10にしてもらえないと勝てないよあのデッキ
なんでこのデッキ流行ってんだろ

弱点
①相手にアザゼルを使ってもらわないと弱い→使わないでいい
②テトラが来ないと何もできない マジで何もできない 絢爛セクシーは来るだけで勝てるw
③横並べはすごいかもだけどヴァンプのが全て高性能 

プロリーグに影響されてんの?w

実際ヴァンプって先行横並べ機械ロイヤルが1番きついねんなーマジ
自分は他とは違うから機械ウィッチ使ってるやつは勝つ気ないだろ

これまでの回答一覧 (18)

復讐(逆恨み)が強いのは認めるが結果を残してる人だっているので結局使う人によると思うぞ
ウィッチではないが俺も進化ロイヤルでaグル行けたし

君みたいなアザゼル切らなければ負けないと思いこんでるプレイング弱者のおかげで勝てるんですよね
ホント横並びして細かいダメージちらつかせておけばアザゼル渋ってくれるからゼウスが刺さる

他2件のコメントを表示
  • ネメシス Lv.84

    あんたの構成は強いのかもだけど大多数はテンプレで弱い

  • リバース Lv.237

    自分は逆に機械ヴァンプで獄炎出したりしてモノスレイをアピールしつつ、アザゼル進化してきた返しに横並び+ハメサキュやら鋭利で仕留める展開が多いわ

  • かぼちゃ Lv.60

    このデッキって生姜で下げたゼウスを走らせるのがコンセプト?おもしろそう

ofrero Lv500

機械ウィッチに負けたの?
悔しかったの?

  • ネメシス Lv.84

    いやー全然負けてない 今日もグランプリ4勝で機械ウィッチ3人もいてよく勝てねーのに使うなーと思ってるだけ 勝負すててんだなw

雑魚乙

他6件のコメントを表示

ネットだからってそういうこと言っちゃダメだよ

その貴方が言うイカれた人たちのおかげで楽に勝ててるんでしょ?
煽ってないで1日1万回感謝の正拳突きしなよ。

  • ネメシス Lv.84

    感謝はしてるけど勝てない勝負をしててバカバカしくおもわねーのか哀れんでるの

凍雨 Lv109

必要レジェ多くてそもそも新規には作るの大変そう
やっぱレジェ10枚以上生成するのはつらい

機械ウィッチよりもバーンウィッチの方がきつそうなんだけど
使用者少なめなんだよね~(エイラ相手が厳しいからだろうか

資産が高くて組めない

みんなが組んでるから面白くない

そもそもヴァンプを使ってない

こいつらもイかれてる判定なのか……

なんなら、アクティブプレイヤーの約51%は非ヴァンプだから、そいつらも頭おかしいことになるぞ……ていうか、非ヴァンプの方が多いし、多数決取ったら罪に問われるのはヴァンプなんだよなぁ。

最底辺 Lv229

マイナーでガチに勝てたら気持ちいいじゃん。ガチデッキ使ってる奴とは一線を画してる俺スゲー!そうやって悦に入りたいんだよ。そんなデッキでグランプリ突破して自慢したい、チヤホヤされたい。それでいいじゃん

ウィッチ好きはウィッチが弱い時代もウィッチを好んで使っている印象がありますね

pooh3 Lv151

ゲームなんだからどう楽しむかは人それぞれ。

コピペ、イナゴ、ノウシでも良い、見苦しくても嫌われても、兎に角何が何でも1勝でも多く勝ちたいって人もいる。
好きなデッキで戦いたい、好きなクラスで強い動きを考えるのが好き、嫌いなデッキで10勝ちするより自分で考えたデッキでの1勝に価値を感じるって人もいる。

勉強や仕事じゃないんだ、各々が楽しめるやり方で良いのです。(ただし煽り野郎は許さぬ)

黙ってネメシス使ってろ

  • ネメシス Lv.84

    アンリミではネメ強いから使ってるわー

トム Lv23

アザゼルは使ってくれたらありがとうやけど別に使われなくても勝てるっちゃ勝てる
流石にブン回られたら勝てないけどそれはどのデッキ使ってても今のヴァンプ相手には仕方ないしね

テトラよりもマシンブックの方が大事かな
あと機械生命体やね
こいつら2枚が来ないことにはデッキが回らない

ヴァンプの方がやべーやつ多いのは分かってるからさっさとナーフしろ

一般的には「生成費用が安めでtier1をメタれる(?)」からではないでしょうか。メタになってるとは現状言い難いと思いますけど…。ちなみに自分の場合は
①復讐ヴァンプを作れるだけのエーテルが無い
②かと言ってわざわざ持っているカードを大量に分解するほど勝ちに執着してるわけでもない
③機械ウィッチは強いかどうかは置いておき楽しそうだった
というのが理由です。

と言っても自分はただの機械ウィッチは性に合わなかったので、ここ数日は機械進化ウィッチばかり使っているのですが。むしろ「機械ウィッチに対してはアザゼルは進化させないほうがいい」という常識を逆手にとってゼウスでリーサルを取るのが楽しいです。勝率自体はそこまで高くないですけど…(3ターン以内に復讐状態に入られたら流石に無理)。

panae Lv22

不適切な内容を含むため、削除されました

tus Lv183

BO3とランクマじゃ訳が違うんだし復讐握るのが正解だとは思う。ミラーが苦に感じるなら機械W等々で雑魚復讐狩ればいい話でもあるけど。

使ってる感じでは1、2Tにセクシー引いての復讐入りでさえ無ければ大体勝つけどなぁ。セクシー引けなくてアザゼルにも進化切らず(切れない)、復讐に入れないヴァンプに負ける程機械ウィッチは弱くない。怖いのは序盤から復讐入り、哀切の悪鬼でコスト下げor魅惑バフからの4ラウラ疾走、メデューサで蓋してカラミティや破滅サキュが走ってくる事
「流行ってるから使ってる」って人は知らんが、大体使えてる人は「ヴァンプが上振れなきゃ勝てる」って認識だと思うよ

now Lv180

アンリミ派だからカラブリを作りたくない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×