質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新アイシャ使ったデッキ教えて

ネクロは全く使ってませんが何かの運命でスキン含め三枚揃ったのでアイシャを使いたくなりました。ローテ、アンリミは問いません。回すときのコツも教えて下さると助かります。

これまでの回答一覧 (6)

これとか色々解説してくれていいと思う
https://youtu.be/BYmBeP5_epk

sat Lv7

いろいろ試してみて勝率いいのがこのデッキ。
グレモリー、ヤヴンは必ず処理してくるのでオシリスが強いです。ケルとの相性もバッチリだし。
アイシャは直接召還ではなく手札からの疾走札として。
あとレディグレイも強いけどメデューサを意識してゴーストライターにしてます。
一番意識するのはケルで更地に出来るかです。6ターン目にカムラエンハで顔に行ければかなりアドが取れるので。

Carpo Lv157

カムラ君の代わりに天界の人連れて来た
ティティからヤヴングレモリー確定
カムラ型と違って顔は殴れないが盤面強度は高め(3/11守護、3/2交戦時2ダメ、ドロー付与)
7Tまで進化権残したいが5・6Tが進化使わないと弱い
オデンかゼウスどっちか一本でも良い気がする
正直アイシャは必須じゃない

手持ちの関係上少し見にくくて申し訳ないです。
見切れはギルネリーゼ1枚です。
ミッション消化用のアグロです。
マリガンで1コスを探し、殴って行きましょう。アイシャはマリガンで戻します。
直接召喚は最後の手段になってしまいますがアグロな為墓地は増えやすいです。手札に来ても後攻4ターンで進化切れば後にカムラで戻して憑依で進化させたり、出来ます。
旧オルトロスの扱いは注意して下さい。最悪カムラで出しちゃいます。

最初の方はいじりつつやってたのですがグランプリ始まってからグランプリばっかりやっていたので、まだまだ回数こなせてないです。なのでオルトロスはボーンバッファローのがいいとかあると思います。
とりあえずこんな感じのデッキもあるんだよーっていう感じが伝われば幸いです。

じゃーん
カムラアイシャでひたすら顔面殴るデッキです。回ればかなり楽しいので余裕あるならオススメ。
8コスのアクセラ2の人はソルコンと交換ですね。
ぶん回れば7tリーサルあるのでフェリいらなくね?と思ってたんですけど、長引くと結局勝ち筋ないのでフェリは必須でした・・・ あとはご自身で調整してみてください。

守護・リーダー回復に死 ぬ ほ ど 弱 いので、ヴとエイラには勝てません。ガチで。本気で無理。顔殴れないとカムラがただの3/3バニラなので
他のクラスには結構戦えます。それに関しても守護を置かれるかにかかってきますが。ハデス、ウィッチ辺りはボコれます。

ソウルコアの有無で強さが5倍ぐらい変わるので、盤面無視してソウルコア強気に置いても全然戦えます。
極力進化はカムラ、ケル(&レディグレイ)に切りたいので除去札は増やしたいけど、死運びとかはリアニメイトに影響する故にこんな感じのフォロワーになってます。呪殺現場も進化アイシャを破壊して損しかねないのでナシ。
ゴーストで顔面殴ってアイシャ起動する事も多いです。
ティティは進化権無くなっててもヘルス9は相当なので案外仕事します(でも進化権は残す動きで)(進化はもちろんカムラに)(オリヴィエの後に出しても進化できるのはティティだけなので注意)

他1件のコメントを表示
  • エレミア Lv.109

    (コーナーで差をつけろ) 進化冥守は死を知る者の方が良いってのは考えに無かったです。デッキにカムラ足りない!ってなる事どれぐらいあります?

  • ヒトエ Lv.75

    (結局ゴースト多いのでソルコンの方が良かったり)カムラは全然足りますよ! 大体1匹ぐらいはティティから出す分残ってますし、3匹引ききった時は逆にティティいらないです。リアニ3のスペルとか入れてもいいかもですけど、進化権足りないんじゃないかなぁ

まだ完成はしてないので見せられませんが、進化軸ネクロを作っています。
もちろんネクロマンス使用はアイシャのみ。

10ターン目にアイシャとオーディンが同時に出てきてフェリで3回攻撃…とか夢見てます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×