【100レベ記念】←ちょっと前になっていたけど、質問ある?。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
防人 Lv126

【100レベ記念】←ちょっと前になっていたけど、質問ある?。

何番煎じかわからないこの質問。

昨日のこの時間辺りに謎の高級魚が素早く作成、その数時間後に別の方が作成と、もうこの短時間ですら何番煎じって感じだけど、作成することにした。
にしてもルシフェル配布数日前に始め、エボルブ辺りてここに住み着いてから色々あったけど、シャドバ開始三周年目という期間を経てやっとなった辺りやけに遅い。まじでなにやっていたのだろう。


という事で、この質問を作成した先人同様今回の質問の内容は、

・シャドバキャラ風に祝い(呪い)のメッセージ
・質問主への何かしらの質問

ということでお願いします。
又その先人の質問に加えお前誰だよって人のため、

・回答者自身がシャドバを始めた頃に強く残っているシャドバのエピソード

ってことで。


尚、ベスアンは質問作成3日後以降、適当なときに上から3番目の回答にしておきます。


それにしても、この日がとうとう来るとはなあ。

これまでの回答一覧 (15)

Lv130

もっとレオニダス言って(はぁと)
言う機会無いからやっぱいいや(ほし)


banされた後いつの間にか抜いててオドロキよ…
もう長文とレオニダスと屍姫しか覚えてないや。

他2件のコメントを表示
  • 防人 Lv.126

    「アレ」をやるには場所がいる。つまりもう見られないだろう。それにしてもレオニダスと長文はともかく屍姫の話題はバハムートから神々の頃のほんの一時だけのはずなのだがなあ。???「さあ、正体をあかせ!」

  • Lv.130

    https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/178666 (^^

  • 防人 Lv.126

    え、嘘、本当に! お久しぶりです。本当に時が経つのは早いなあ………。

じゃあまず年齢から教えてくれるかな?

他4件のコメントを表示
  • 防人 Lv.126

    100から先は数えていない。そう言うことで。マジレスすると、30はまだいっていないね。

  • 白銀剣のゴーレム Lv.27

    じゃあもう働いてるの?

  • 防人 Lv.126

    いや、まだ働いてはいないかなあ。自分がやりたいことで働けるように努力中。特に英論。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    24歳、学生です(模範解答)

  • 防人 Lv.126

    模範解答ってあるけど、リアルにそれよ。

退会したユーザー

おめ!

どこまで突き進む、相棒よ!
俺は突き進む…来るべき日までーっ!

いやーとうとう来たんだね、この日が。続けるって大事なんだなー(こりゃ大事じゃないか)。
質問は、名前の由来と今後の抱負を教えて下さい。

  • 防人 Lv.126

    そりゃそうでしょう!。信仰も進行も続けることが大事だからね!。名前の由来は英雄レオニダス(様)を漢字で表した結果。尚ルビは「さきもり」ではなく「えいゆう」と読ませるようにし、実際シャドバプレイ時の名前は括弧書きですね。このQAでの今後の抱負、といっても、ゆるりまたりと回答することかなって。多分あの「長文」を書ける場所は無いだろうから。

これシャドバのキャラを記憶だけで描いたんだけどわかる?

  • 防人 Lv.126

    この絵、その回答、その質問。即ちいつものようにやってもよろしいのですね。そうでしょう。◆◆◆今回の絵は紫色の何かをバックに太陽のような光、その下には灰色の土?みたいなのがある。土にある。太陽と同じ色が付着しているが、それは何故なのかは後で考えるとする。正直いってこの絵は意味の内容な絵であるが、回答主の質問文にヒントがあると考えられる。それはシャドバのキャラを記憶だけで描いた、ということだ。記憶となると描きたい内容はどうしても色々本来の認識とズレが生じる。一介の人間だって神様になりうるし、天使だって異形の存在になりうる。となるとこの絵そのものの形状はそこまで重要ではないのかもしれない。そうなるとこの絵は何を表すのか。制限が外れたとしてもどのロイヤルフォロワーなのか当てるのはやはり難しい。しかしこの紫色が夜を表し、この光が神様だとするならば、答えは簡単だ。光は神託を表し、その小さな砂上にある光がその神託を受け取ったものとするならばこれはまさにあの絵に他ならない。デルポイでの神託を受け、死を覚悟して戦地に向かう決心を決めるという図を神様中心に描くことで、希望はそこにあるぞと示したのだろう。そしてこの絵こそ、そう描いたシャドバキャラは、『レ・オ・ニ・ダ・ス』である!。つまり……そういうことさ……儚い……。◆◆◆初見破邪の光かと思いました。長文失礼。

おめでとうございます!
お約束通り来ましたよ!

同じ頃にシャドバ始められた方で、しかもQAでは大先輩ですね。
今後は「防人先輩」って呼んでいいですか?
いいですね、ありがとう。

では、最後にフォロワーになりきったメッセージを
「ガオー、バシャーン(のし付き)」

でも、なんで3番目がベスアンなんだろう…。

他3件のコメントを表示
  • 防人 Lv.126

    約束を守るとは………近いうちに出世するかもしれんね。出世魚じゃないけど!(フォロー返ししておきました)ええと、3番目の理由だけど、特にない。ただ放置すると1番上の回答がベスアンになる。一方で通常でも一番上の回答を選ぶだろうし、それ目当てでネタ質問なりするのだから、この形式にした。そもそもこの質問自体トリビアにすらなり得ないから、自由にすることにしたということです。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    なるほど、そういうやり方もアリですね。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    あ、フォロー返しありがとうございます。

  • 防人 Lv.126

    ちなみに実をいうと、このコメント時、上から4番目ですね。

どちら様でしょうか?

  • 防人 Lv.126

    あなたは名前変えてからいつの間に100レベ3週弱したんだ!。そっちの方が驚きだよ。あ、防人です。よろ。

ルシフェル配布前だって?俺とあんまり変わらんじゃないか。
今度は呪いとな?
「あなたはこんな死に方をするの」
    /⌒ヽ
  /⌒  ・ >
  E ̄U) ε | 
  E ̄∩) ・ >
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

他1件のコメントを表示
  • 防人 Lv.126

    まだルシフェル配布前の方がこのQAにいたとはなあ。結構な人がやめていかれましたので、驚きやな。◆◆◆まあ、良い意味で名前が残れば、どんな死に方でもそれはそれで幸せかなって。

  • シュネッケン Lv.43

    長くやってるというより普通の人が辞めるような時に引退じゃなくてログボ勢くらいに活動が消極的になるってのを繰り返して早三年って感じ。つまりは諦めご悪いのだよ。

なんで北九州の防衛してるんですか?

シャドバ始めた頃のエピソードですか。
昔はコンボ(テンポ)エルフっていうのがあって、そこでは採用されてたりしたなーって。

  • 防人 Lv.126

    日本では北九州を守っていますが、本来はスパルタ守ってきました。それはそうと、確かダンジョンはファンファーレで自陣のアミュかフォロワーをバウンスだっけ。当時はバウンス出来るカードということに加え、そこそこのステータスでしたからね。………あれ、でもアンリミでまたダンジョンが再評価されたなる話聞いたけど、気のせい?。

質問9,回答1833で到達って結構早いですね

  • 防人 Lv.126

    いや、数字上じゃ確かに少ないが、期間が長いのよ。ほとんど回答がない質問に適切に答えるとなんだかんだレベルは上がる。例え有名になる素質がなくとも。◆◆◆と言うか、その回答時点で確か100レベだったじゃん!。

なかなかやるなd
てか久しぶりに見た(自分がいなかっただけだけど)
質問
今まで組んだデッキで1番のお気に入りは?

強く残ってるエピソードはウルボロスにボコボコにされたこと
初見のウルボロスの絶望感半端ないって!

  • 防人 Lv.126

    いやはや、確かにお久しぶりです。いつの間にか確かにこんなレベルになってしまいました。んでと、今まで組んだお気に入りデッキはやはりメアリーを使用したデッキですね。特にメアリー三枚だけ投入して自傷するデッキは相当アホやったなあ。現在メアリーの攻撃力を崩壊で攻撃力を2上げ、パンダで出せるようにして、次ターンにotkするデッキかなあ。本来使うクラス以外でいえば、天狐と今のめいふネクロかなあ。特にめいふネクロは多分ローテ落ちするまで天狐同様グランプリで使い続けると思う。尚、お気に入りではないが好きなデッキは土めいふウィッチ。◆◆◆ウロボロスは真面目に腹が立ちましたねぇ。特にあの時pp増加速度早かったからオーディンがあまり効かなかっただけに確かにね。あ、ウロボロスの3点回復戻ってきました。

申し訳程度にシャドバ要素入れたらこういう質問も許されるみたいな風潮やめろ

  • 防人 Lv.126

    ………とまあ、こういったことになるから、こういった質問は廃れたという。

outam Lv233

よし。じゃあ最近の100Lvには聞いてるこの質問だ。

お絵描きが好きな幼女と、公園遊びが好きな幼女。どっちが好き?
詳細設定は想像にお任せします。

他2件のコメントを表示
  • 防人 Lv.126

    最近こんな質問あったかなあ………。それはそうと、大変難しい質問ですね。お絵描きが好きな幼女、即ち小さな体躯に加え細い手足や指全スケッチにテルモピュライの戦いを荒々しく描いていると思うと電流が走る!。公園遊びが好きな幼女、即ちフリフリのスカートに高音、他のお友達が遊んでいるなか男の子達に向かって「モーロン・ラベ」と叫んでいたらココロが踊る!。将来的に優秀な兵士にどちらもなりそうですので、甲乙着けがたいですが、前線で戦う兵士の方が喜ばれそうですので現段階では公園遊びの好きな幼女でお願いします。◆◆◆しかしこの質問だけでは彼女達の良さがまだ伝わらない。やはり、余すことなく全t(以上!。)

  • outam Lv.233

    なんか色々間違ってる気がしますが、、一応、公園派に入れときます。これで5対4で公園派優勢ですねぇ…

  • 防人 Lv.126

    うん、そうしてくれるとありがたいかなあ。真面目な話シャドバでのタイプはエクセラちゃんなのだが、リアルで好みは上級やルーキー、スカラーみたいな感じだからなあ。メガネしていてコート姿ほどではないが若干着込んでいるようなイメージがある幼女に合いそうな選択肢があればそちらを選んでいたかもしれない。

「見事な業(わざ)よ……」

100レベル到達、おめでとうございます(ᐛ)
質問は、名前の由来です。

  • 防人 Lv.126

    やはり、レオニダス(様)を日本語で表現するとどうなるか、その際私が思った時のイメージがこの感じだったからこそ、この名前です。別の候補では『護人』だけど、一発で変換できなかったので、ボツ。

退会したユーザー

あ、めっちゃまともな人だ( ˙-˙ )

他2件のコメントを表示
  • 防人 Lv.126

    いやいや、質問の内容によっては少しハメ外すし、今も今期のヴァンプ批判でナイーブになっていますからね。加えて、とあるフォロワーナーフ案件で、今もイライラしていますから、まともってことはないんじゃないかなあ。QA全体の方と相対的に見ればそうかもしれないけどね。

  • 退会したユーザー Lv.147

    他が酷いからねぇ

  • 防人 Lv.126

    まあ………確かに最低限晒しやシャドバに関係ないことはせず(今回は許して)、やばくなりそうなときは直ぐに引きますからねぇ。これに注意すればまだ何とかなるはずなんだけどなあ。

他の人も言ってると思いますが、なぜその名前にしたのかは聞きたいです。

エボ期に始めました。当時はサタンの「アポカリプスデッキ」の文字列に強く惹かれて陽光サタンを真っ先に組んだのを覚えています。8ターン目聖なる願い+α、9ターン目テミスorオリヴィエ、10ターン目サタン、11ターン目聖なる願いと合わせて3枚ドローの流れをすごく気に入ってました。

他1件のコメントを表示
  • 防人 Lv.126

    やはりこのエボルブはレオニダスがおったからだね。生きざまがカッコいい彼を日本語で表現するならこの言葉がいいかな、っと思いこの名前。カッコいい漢字だし。

  • 防人 Lv.126

    後陽光サタンって、本当に同時期辺りの始められたのですね。正直まだいたとは思わなかった。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×