シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (8)
環境は分かんないけど、カードデザインの幅は増えた感じはしている
カードデザイナーが遊びを提供している当事者意識がないと、環境次第ではユーザーが一気にシャドバから離れるんじゃないかと危惧はしている
失礼しました
自分も楽しみだったよ。冥府ネクロはコントロール系で好きなタイプだったし、前期進化ネクロ研究してたから、いろいろ試しがいのあるカードがあったし。
その全てをヴァンプにぶち壊されてるけど。
さっきアグロネクロで1T目復讐入られたけど、8点まで削っていけるかってなってアザゼル進化ユリウスで詰んだ。
もう今期はやる気にならん。ヴァンプ食えるデッキが開発されるといいねー(棒)
致命的に味付け失敗してんよ〜
復讐甘すぎ
回復多すぎ
クルト盛りすぎ
環境も綺麗にしてないからゴキブリが湧くし
料理人失格だわ
現実は
冥府にフェリ
リーシェナにメイシア
進化エルフ
ゼウス
と、10tまでに勝てなければエンドが蔓延る先攻バース化しそう
適度にインフレしつつエルネクロイはバランスとれてそう、ドラも天災あるし意外とランプ方向いけんのかな?
ウィッチは今ですら食らいついてるらしいんで暴れてたらヘイト向かってそうだけど ヴだからバーンで食らいついてる気もする
今弾外れカードが少なくて充実しているところは
正直結構好きです。
エルフのレジェンドなんかは前弾までより格段にデザインが良くなった印象(ややパワーが大きすぎるきらいもあるが、周りのインフレ具合とくらべれば適正の範囲内か)
クラス特性を活かしたままパワーアップさせたのは凄い(しかもアンリミリノ強化はされないまま)
あとはいつも通りかなー良くもなく悪くもなく。適切なナーフが行われれば他のいい点も見えてくるかもしれないが、残念ながら今は見えない。
機械デッキの格差が前期より広がっていたであろう点の擁護は難しいかな。前期の時点で機械軸のフィニッシャーは全クラスに渡しておくべきだったと思う。スレイモノというフィニッシャー足りうるカードを1つのクラスに2枚渡した挙句それを強力にサポートするカードをガンガン渡しちゃそら機械ヴ以外の機械が空気にもなるわ
素材が良いところに、余計な調味料をドバッと注いだ感じです。
…となると、やっぱりナーフが必要ってことか。