シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (8)
それは改善ではなく逆転では?
個人的に、エイラ使ってる身としては復讐に対しては先行の方がやりやすいですかね。カラミティ投げらのが遅くなるので盤面にフォロワーが残りやすくなって、押し切り易いです
しかしまあアザゼルやられたら終わりなんで不利付きまくりですけど。ミラーも先行の方が戦い易い気がします
まあここら辺は体感なんでなんとも言えませんが
全体的には特定のカードを引けるか引けないかの五分じゃないですかね。
もしある程度ドローカードが調整できるとしたら以下のようになるのでは?
エイラは進化ターンのこともあり後攻かもしれない。
しかし現状環境トップのヴは引ければ先行のほうが有利であるし、壊れカードの悪夢も先行有利カードであるので先行では?
そりゃあまぁ、進化切ることで、標準スタッツなのに更に3コス以上インチキする奴が増えましたからねー。
今までは、例えば聖獅子なら4/7+2/2で進化通常スタッツに加え大体2コス相当を踏み倒していたわけだけど、今は3コス以上で更にそれがデッキの中心とするものなら、PP+1等のアドくらいでは巻き返せないってことでしょう。エイラにしろ復讐にしろ、先ずそれに入らないとキツイですからね。その精度問わず。
復讐ミラーだとユリウス+獄炎で封じられたり、そもそも4tアザゼルがあまり美味しくないような
う~ん改善というよりリーシェナ的なデッキが増えただけだと…
つまりこういうんじゃない!
ジェネのおかげで後攻でも託宣打ちやすくなったからローウェン的にも後攻が前にも増して勝てる
これ
だな。先攻引くと頭抱えるレベルにキツい。前環境でも後攻の方が嬉しかったが、今は先攻引いたらリタイアしたいくらい。