ローテ土4コス論争 〜魔法少女(?)VS中身おっさん〜
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ローテ土4コス論争 〜魔法少女(?)VS中身おっさん〜

はい、破壊されたフォロワーを王のみにして、ゴースト出してそこに再編ウルズを使って死の門開けるじゃん!とも思ってデッキ作ったんですがパーツが絶望的に足りねえ足りねえ!来期は1コススペルでゴースト1体出すカード欲すぃです_(:3」 ∠ )_

本題入ります!ローテは土を良く触ってまして、Twitterやここに貼られてるレシピを見てるんですが、そこでやっぱ思う事があるんですよ(・ω・)

ローテ土の4コス、モニカかカリオストロ…どっちにしてます?

ヴェスパーは絶対入れる、場合によればテトラやエンジェルシュート入れたりの構築もありますがモニカとカリオストロを両方入れてる構築は中々に見ないです。
自分は7ターン目に盤面処理できるのと無限リソースで手札切れと対応しやすい、先4でポン置きがカリオストロよりしやすいモニカ派ですが皆さんの意見を聞きたいんです( 'ω')

なので質問は、ローテ土の4コスをモニカかカリオストロ。どっちを採用してますかー?理由もあれば教えてください!(・ω・)ノ

(ネタでZEUS入れてますがゼウスの進化回数稼ぐためにもモニカ派でもありますね( ̄▽ ̄;))

これまでの回答一覧 (6)

Y・U・A Lv330

土純
土進化
土機械

でそれぞれやろ
わしはカリおっさん派です

他1件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    あーそんなに種類あるんですね今(・ω・;#) 土純として考えてます自分は

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    アザゼルがいる以上、3点バーンの価値が高まってるから俺もカリオスロが強いと思う。

前に寄せてるからカリオストロにしてます。
アルス・マグナを顔に打ちたいので。
ちなみにヴェスパーは持ってないので入ってません。

そのデッキならゼウスっていう目的もあるのでモニカでいいと思いますよ。

Lutou Lv72

テトラ派です(質問ガン無視)

他2件のコメントを表示
  • Lutou Lv.72

    あ、理由は体力が高く維持できてオリハルコンに無理なく繋げられるからですね。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    テトラを主運用は考えたこと無かったですねー。試して見ますか( 'ω')

  • arakuma Lv.34

    スペブ疾走入れるならかなりありでしたね

土だとジンジャーを入れるならテトラの枠にモニカを入れますね、カリオストロ採用ならテトラでいいかなと
進化回数稼げるとオリヴィエからのPP回復(ジンジャーで1コスにしたら1ターンで相当な展開もできる)から更に無償進化とか、若干違うデッキになってしまうかもしれませんが

退会したユーザー

今期まだ土あんまり触れてないけど、オリハルとか入れて前寄せにするならおっさん一択だと思う派。回復もたまに役立つしね

間を取ってモニおっさん

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×