質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

皆さんがよく使う俗称

シャドバでは本名を述べなくても誰だかわかるフォロワーがたくさんいますよね。
ハゲ、しのぎおじ、リンゴンなどなど。

こないだアグロヴァンプを使う友人とフレ戦したら、ユニコを特別隔離指定害獣と呼んでて、リズム感の良さに笑ってしまいました。

皆さんやそのフレンドの中で、あまり有名では無いけどこんな面白い呼び方してるよってフォロワーいたら教えて欲しいです。

僕は最近冥府エルフと当たることが多くて、リーサルさよなライオンを見かけることが多くてイライラしてます。

これまでの回答一覧 (54)

mi Lv43

エルフ:ワンツー、ライオン
ロイヤル:しのぎおじ
ウイッチ:ンゴー
ネクロ:おばあちゃん
ビショップ:ハゲ(悪行おじさん)、犬、虎、鷹
ニュートラル:リンゴン

略称は多いですが、俗称だとこんなもんでしょうか。

他1件のコメントを表示
  • だいそん、 Lv.42

    ビショップの雑さがいいですねw でもタカって三種類いますけど、それはガルラ園長ですか?

  • 万年Cクラス Lv.14

    どれがどれか全く言ってないのにちゃんとわかるのがスゴイ

リノセウス→ゴキ

顔に飛んできたり、いつの間にかいなくなってたりしてるので。

他2件のコメントを表示
  • だいそん、 Lv.42

    さっき15点バースト食らいましたね。はたき落としてやりてぇ...

  • エルルーフ Lv.23

    一匹見たら3匹居るものと思…いたくはないなぁ…

  • **** Lv.38

    会った瞬間怖いけど峠越えたらすぐ叩き******る当たりぴったりすぎて笑う

KSWGMA Lv10

法典→BANホーテン
ハゲ→ハゲ
ファフニール→ファッ!?フニール
ヒーリングエンジェル→あなたの痛みをやわらぎメンマ
ライオン→淫獣先輩

他3件のコメントを表示
toshy Lv18

レイサム→一歩おじ
フロントガード→凌ぎおじ
アレキサンダー→制覇おじ
魔導の力場→maimaiおじ
変化する魔術師→変化しないおじ
カースドソルジャー→鎌おじ
以上おじさんシリーズ

他4件のコメントを表示
  • **** Lv.38

    自分は深緑の守護者をフェアリー大好きおじさんと呼んでます

  • だいそん、 Lv.42

    おじおおすぎぃ!

  • mi Lv.43

    ユリアス:ヴァンおじ

  • 万年Cクラス Lv.14

    ユリアスは「退屈“しのぎおじ”」で

  • だいそん、 Lv.42

    コントロールだとだいたい貴様の力を認めてるヴァンおじオッスオッス。

モルの負けだよ

  • だいそん、 Lv.42

    それモル公のエモに追加してくれたらなぁってずっと思ってます。500ルピなら買います。

たか Lv2

フェアリーを羽虫と呼んだりクイーンヴァンパイアをオタサーの姫と呼んだりする友人がいますw

  • だいそん、 Lv.42

    羽虫はちょいちょい使いますね。特に天地を焦がしてる時なんか、「フハハ、羽虫がゴミのようだ!」って言いながら焼き尽くしてます。オタサーの姫は笑いましたww

リノセウス→昆虫王者!ムシキング!!

  • だいそん、 Lv.42

    主様のムシキング含めゴキブリとかアリサに出し入れとか、この板はリノセウスが大人気です笑笑

flook Lv32

過剰なストレス

他4件のコメントを表示
  • だいそん、 Lv.42

    複数ありすぎてな...。

  • shiroebi Lv.37

    エイラのことですねw

  • だいそん、 Lv.42

    ドラゴン使い的には法典ハゲ、舞踏なんかもストレスですな笑笑

  • 影の4番 Lv.9

    今は亡き「根源への回帰」さんじゃない?

  • だいそん、 Lv.42

    僕も根源に回帰しますね(あれはマジでストレスだった)

ニュートラル…リンゴン、即堕天おじさん、卵
エルフ…クソライオン
ロイヤル…凌ぎおじ、百花繚乱おばさん
ウィッチ…ドラウォ改、自滅おばさん
ドラゴン…カジキ
ネクロ…おばあちゃん(孫)、供物、ぴょんぴょん
ヴァンプ…
ビショップ…ハゲ、犬、虎、標、小ピューン、大ピューン、3点、ゴミ(過剰なストレス)

ビショップのはアミュから出てくる奴らの名前覚えてないので多いですね…

他3件のコメントを表示
  • だいそん、 Lv.42

    ヴァンプとビショだけ扱いが違くて笑いました。

  • mi Lv.43

    コピューン、大ピューンって何笑

  • 名無し Lv.11

    ピューンは疾走の鳥さんです!

  • だいそん、 Lv.42

    まぁ予想はできましたね笑 ガルラも三点飛ばすんですビュビューンとかでいいかもしれません

Keshin Lv16

蠅の王→ガチャ

少し関係ないですが結構召喚時ボイスで呼び合う事がありますね
スティールナイトとか、躯の王とか。
余談ですが、我が愚弟はスペルトイサージェントの真似がうまいため、2PPで二体も召喚してくるのをやめて頂きたいです

他1件のコメントを表示
  • だいそん、 Lv.42

    ハエガチャもちょいちょい使いますね。(大敵ハズレを引いて台パンしてる) スパルトイサージェントの真似がうまいって一度聞いてみたいですね。 ちなみに僕もチャンバーとかファントムでゴースト出すときはなぜか一体余分に出てきますよ(許さない...)

  • エルルーフ Lv.23

    2PPで2体召喚の様子を想像して声あげて笑ったwww

ひで Lv2

フェアリービースト→野獣先輩
スカルビースト→ホモビースト
バロン→牙獣先輩
鉄槌の僧侶→ステロイドハゲ
デュエリスト・モルディカイ→デュエリスト・マラデカイ
インプランサー→インムランサー
エイラの祈祷→え******の亀頭
ガルラ→ひで

汚くて申し訳ないゾ..お願いします許してくださいなんてもしますから!

  • だいそん、 Lv.42

    ロクな呼び方が一個もないはずなのに何故だろう、好感が持てますね。 ん?今なんでもするって...?

自分は・・・

リノセウス:アリサちゃんに出し入れ♂
メイドリーダー:バイトリーダー
荒牙の竜少女:一本満足
天翼を食う者:羽毟りおじさん

ってとこですかね

他1件のコメントを表示
  • どぶろく Lv.56

    あ、一つ忘れてました 魔導の力場:maimaiおじさん

  • だいそん、 Lv.42

    リノセウスでクソ笑いましたねww 俺もアリサちゃんに出し入れしてぇ...

この質問に回答したくて登録してしまいました。
私の場合言い間違いが多いです。

ユニコ→顔でかい
ノーヴィストルーパー→ドムトルーパー
渾身の一振り→ストフリ
ベビーエルフ→幼女
ドラゴニュートフィスト→腹パン
ドラゴニュートスカラー→やばいよ
ケルベロス→パペットマペット
冷酷なる暗殺者→ライダー
ヴァンパイアライカン→男狼
ケリドウェン→ヤンデレ
ブラッディメアリー→木津千里
テミスの審判→マタドガス

一部、ファンの方から怒られそうですが…他の方の回答も気になります。

他3件のコメントを表示
  • エルルーフ Lv.23

    トルーパーと言ったらドムトルーパー。有ると思います(*´ω`*)

  • だいそん、 Lv.42

    わざわざ登録してまで回答してくれただけあって、なかなか個性的で面白いですww パペットマペットとかドムトルーパーとか、ハイセンスですね笑笑

  • たぴおか Lv.20

    腹パンはクスッときたw

  • omi110 Lv.13

    顔でかいでニヤニヤが止まらないw公衆面前なのに〜

3Pおばさん

他1件のコメントを表示
white Lv117

乙姫
おつひめ

次のターンの全体強化で相手乙らせれるし
テミス来て乙られることもある

他5件のコメントを表示
  • だいそん、 Lv.42

    乙です。

  • mi Lv.43

    テミられて乙です。

  • じゃみ Lv.206

    ファフられて乙です。

  • white Lv.117

    「オトヒメサマー!」

  • ファイター Lv.35

    お守り隊を守るために真っ先に乙るデコイ姫だからおつひめかと思った

  • だいそん、 Lv.42

    あれ姫様がデコイだったんですね...通りで真っ先にいなくなってると思った。

Kusi Lv3

友達の影響でずっと悪行の僧侶が正式名だと思ってました。
後はガルラをトリ公と呼んでます。

  • だいそん、 Lv.42

    え!?あいつの本名って悪行の僧侶じゃないんですか?!(すっとぼけ)

雑魚 Lv13

エルフ
ユエル→狐
深緑の守護者→ロリコン
フェアリービースト→ライオン野郎
太古の森神→ダイダラボッチ
ローズクイーン→バラ

ロイヤル
クイックブレーダー→速さが足りない

ウィッチ
スノーマン→雪だるま

ネクロ
スケルトンファイター→スケさん
ファントムドラゴン→ミストさん
蠅の王→ベルゼブブ
悪戯なネクロマンサー→おばあちゃんっこ

ヴァンパイア
ブラッドウルフ→(U^ω^)わんわんお!

ビショップ(大分怨念がある)
スネークプリースト→蛇BBA
ラビットヒーラー→兎
プリズムプリースト→カモーン(笑)
鉄槌の僧侶→HAGE
エイラ→ファッキン

ニュートラル
ユニコ→馬
オーディン→おでん
オリヴィエ→進化回復薬

こんぐらいですかね。結構多くて驚いた。

他1件のコメントを表示
  • だいそん、 Lv.42

    エイラで笑いました。 プリズムはプリプリってよびます。かわいい。

  • mi Lv.43

    蛇婆w

柊林 Lv35

俗称ではないんでしょうが
ビショップの頭の冠が何故かドットで出来ているように見えるんで
心の中でだけドットさんと呼んでます

  • だいそん、 Lv.42

    確かに解像度悪めの冠かぶってますね。僕はイリスがダメージを受けた時の肩のトゲトゲが、こちらに向かって手を振ってるように見えて笑う事が多いです。

退会したユーザー

フェアリービースト:リーサルさよなライオン
大修道女:リーサルさよならおばさん

個人的にはいつもカースドジェネラルをメイドリーダーでサーチしているので、カースドのことはご主人様と呼んでます

  • だいそん、 Lv.42

    リーサルさよなら系本当に辛いです。最近はリーサルさよならしつつムキムキになる修道女見るたび殺意が湧きますね... 自分のデッキのスタイルにちなんで名前をつけるのもいいですね!今度僕も考えて見ます。

カースドソルジャー→わがかまプリンス
ラビットネクロマンサー→ぴょんぴょん
リノセウス→ムシキング
とかですかね

他1件のコメントを表示
  • だいそん、 Lv.42

    我が釜プリンセスは笑いましたw ムシキングは僕的にはハエの王ですね〜。

  • mi Lv.43

    あー確かにぴょんぴょんはそう呼んでる

万魔の供物さんは本名の方を忘れかけます
あと、ハゲよりも個人的には悪行おじ派です
ボイス付のゲームなのでセリフ由来のあだ名は多めになりますよね

他2件のコメントを表示
  • だいそん、 Lv.42

    悪行おじは初めて聞きました笑笑 ばんまのくもつさんは地獄の...あれなんだっけ?(すっとぼけ

  • mi Lv.43

    僕も悪行おじさんと呼んでます。

  • 流通@ Lv.34

    自分はビシッと、ビシおじ、ビシハゲの方ですね

yukiga Lv26

個人的に、リア友と戦う時にエルフでメイを使えば揃って、
「メイを出し入れして何(意味深)して遊ぶのー?www」
って言いますね、俗称とかじゃないですけどw

他にも、既出かもしれませんが

フロントガード→凌ぎ切りおじ
力場→maimai
ケルベロス→わんこ+ケルベロス→ケル子
モルディカイ→モル様
森神→オシリス
深緑の守護者→フェアリー大好きおじ
フォルテ→ママ
ローズクイーン→薔薇様、BLさm((((((

くらいでしょうか。

  • だいそん、 Lv.42

    アリサちゃんはいろんなものを出し入れしますからねぇ...(意味深)

ジルニトラ→正岡子規
進化したら横顔になるんで

  • だいそん、 Lv.42

    それ頭良すぎて伝わる人ほとんどいないですよ笑笑 僕も坂の上の雲とか見てたんでかろうじてわかったくらいです

オリヴィエ:夜神月
雪だるま:はっちゃん(ドラゴンボール)
ヴァンピィ:顔射
リザードマン:ヤーム(進化後)とイーム(進化前)(GS美神)
剣豪:抜刀斉
ジークフリート:とどめ
ケルベロス:ケロちゃん(CCさくら)
アルミラージ:セーラームーン
神龍:シェンロン(ドラゴンボール)
など。他は何かあったかなぁ。
あ、パイレーツとヴァイキングに、ワンピースがらみを考え中です。

あとは、声関係で、
乙姫をあいこ(おジャ魔女)って呼んだり、ルーキーネクロマンサーをエヴァ(ネギま)って呼んだり、ハンプティダンプティを警部(コナン)って呼んだり。。。。。。etcですかね。

他2件のコメントを表示
  • だいそん、 Lv.42

    声優さんあまりしらないですが、CCさくらとかおジャ魔女の声優さんも起用されてるんですね! ヴァンピィの顔射はハイセンスですw

  • 迷走うぃっち Lv.22

    CCさくらでいうと、ユニコ、ソウルミニデビル、死を追うものが丹下さん(さくらの声優さん)ですね。

  • だいそん、 Lv.42

    ほー。自分の周りに結構CCさくらファンいて、大人も楽しめるゾ!って推して来るので、今度ちゃんと見てみようと思います。ありがとうございます!

ムーンアルミラージ→月オナちゃん
オーディン→おでん
エイラ→過剰なストレス
ジェネシスドラゴン→原初おじさん

は良く使いますねw


  • だいそん、 Lv.42

    ムーンアルミラージ良いですねww あの恍惚とした感じが僕も本当に好きです。舞踏でリーサルだと台パンですが、アルミラ出てきてぬっころされる時だけ悪い気がしませんね。

Uzak Lv224

バット→けんぞくぅorハァ~グラサン

  • だいそん、 Lv.42

    個人的にはコウモリはアイマスクに見えてます。グラサンに見えなくもないですね。

ネクロマンサーのスカルビーストのことを『カルビ』って呼んでます。

  • だいそん、 Lv.42

    それは新しいですね。そしてちょっと可愛い

タマ Lv3

ムーンアルミラージ→けもの
乙姫お守り隊→ほあもり隊

とかですね。

  • だいそん、 Lv.42

    ほあもり隊って語感いいですね。何か意味はあるのですか?(語彙力がなさすぎる)

オークキングマスター(OKM)→ゴブリンマウントデーモン

他2件のコメントを表示
  • だいそん、 Lv.42

    okmってgmdのことだったんですね。元ネタはmtgですか?

  • doaims Lv.6

    某大型掲示板で誰かが間違ったことがきっかけとか

  • だいそん、 Lv.42

    ああなるほど、そんな経緯があったんですね。

mt Lv5

雑談・質問掲示場でちょくちょく見るのはウォーターフェアリーを水虫とかですかね

他1件のコメントを表示
  • mt Lv.5

    あとハントトラッシュドラゴンデッキをとらドラって呼んでる。

  • だいそん、 Lv.42

    水虫はNGですね...

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×