今のネクロは流石に問題だと思います!!!
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今のネクロは流石に問題だと思います!!!

現状、ネクロはギル姐を独占しています!
これは問題であると言わざるを得ません!
ギル姐は中立に立つニュートラルのレジェンドですよ?
これはランプ糞蜥蜴のNレジェンド悪用事件と同じ卑劣極まりない事件です!!
このままでは何も悪くないギル姐が、かのランプ糞蜥蜴のせいでナーフされる事になってしまったバハムート様と同じ処罰を受けてしまうことになりかねません!!
皆さんはこのアーカスネクロと言う大悪党をどう思いますか!?
また、カスネクロの濡れ衣ナーフ攻撃からギル姐を守るにはどうすれば良いのでしょうか!?


既に私の意見に賛同してくれている方もいらっしゃいます

これまでの回答一覧 (24)

やっぱりエルフは暗躍するんだなぁって(ギル姐使い

ケルベロスとレディグレイナーフしろ
アンリミでもローテでもロイヤルの上位互換やめろ

他1件のコメントを表示
  • ヤジュセン Lv.42

    はい撲滅委員会召喚、長文屁理屈に震えて眠れ

  • Ga Lv.29

    (((゚Д゚)))ガタガタ

たた Lv188

晒すな

他1件のコメントを表示
馳夫 Lv278

ニュートラル久々のパワーカードだから、ちょっと強すぎる感はあるけれど、メインが横並べシナジーでコストがリーサル帯だから複数のクラスで強化やサブプランとして動けるので、昔のランプ御用達や冥府の様に相性No.1のエルフ以外はちょっとって言う訳じゃないので、各クラスのカードプール次第で色々と使えるとは思います

しかし、シャドバは昔よりも逆転要素を減らすタイプのカードデザインになって来ているので、段々とデッキ構築戦の部分が強くなっていると思います

環境クラスのデッキは増えていますし、圧倒的なデッキも比較的に減ったと思います

そのため、デッキを構築出来る人や修正・調整が出来る人が有利になって来ていると思います

昔よりもプレイングの面でデッキの操作の正確さと相手のデッキ(ムーヴ)の予想の正確さを競うゲームの部分が強くなっていて、それは数をこなすのに向いたゲーム性であり、今のシャドバのプロリーグや大会の競技仕様よりは遊戯王デュエルリンクスの世界大会のようなレーティング制が向いたゲームになっていってるって思います

運営には、ゲーム環境とゲーム内環境(カードプール)の方向性とゲームデザインの統一性も見て行く必要があると思いました

長文失礼しました

じゃあ代わりにルルナイあげるよ

打ち首 Lv106

ほかのクラスもバリバリ使ってるんだが、使おうともせず流行ってる相手から出てこないからって判断基準はどうなんだ。

outam Lv233

よくよく考えるとかつてのエフェメラと同じ立場か…

マゼルベインの後投げたらどのリーダーでもそこそこ強い。ポセイドンの後投げても強い。羽虫並べて投げても強い。なので独占はして無いかと。
てかリーダー毎にカードの性質が変わっている仕様なんだから、シナジーの有無や大小なんてあって当たり前で、悪用という表現はそもそもしない方が良いと思います。
まぁギルネリーゼは上記の通り私も色々なデッキでお世話になってますし好きなカードなので、理不尽なナーフが嫌だというのには同意ですが、貴方が勘違いなさっているのは、ここの人達にはそれを防ぐ知恵も無ければ権力も無いから、こんな所で主張していても殆ど意味が無いということです。
守りたいならその文そのまま運営に送ってみてはいかがでしょうか。
ちなみに現状のローテネクロの戦績はギルネリーゼとか関係なく普通にケルがコスト踏み倒しすぎだからだとは思ってます。

xehj Lv102

思ったよりいろんなクラスからギルネリーゼ出てきて草生える

退会したユーザー

ギル姉はエルフだぞ
雰囲気がエルフだろ

AFネメシスもギル姐使えるんだけど!

ネクロでギル姉叩くならまずヘクター叩けよ

  • outam Lv.233

    ちなみにヘクターがナーフされたのはワンドリ中期、豪拳やプリズと同期。…なぜそんなものを戻した?

賛同してくれてるなら指押して差し上げろ

どうぞ産廃になって

松風 Lv13

ギルネリーゼは潜伏が良くないと思うんですよね(小声)

さすがに、ギルネリーゼのナーフは無い。ケルベロスをゴミにすればいいんじゃね?

他3件のコメントを表示

すまんが俺のオニオンウィッチにはギルネ採用して、フィニッシャーとして活躍してくれてるで
まあでもニュートラルは中立的な立ち位置にいるはずなのに明らかに採用クラスが限られてるような効果なのでギル姐も悪いっちゃ悪い。
アーカスネクロは取り敢えずレディグレイとケルベロスを連打しときゃ勝てるようなクラスに成り下がってるので、このどちらかに手を加えてさえくれたらギル姐は無事ですむんちゃう?

紫炎 Lv190

ロイヤルやエルフに入ってるのは見た事あるけど。原初とシナジーあるからワンチャン積んでもいいし独占ではないでしょ。

退会したユーザー

バハムートはナーフされても依然としてドラで活躍し続けたんだが。

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    俺の使ってるレジェンドニュートラル軸ダリスコントロールデッキではあのバハムート様のナーフのせいでレオ兄貴や冥府、エイラあたりに弱くなった。デュランダル取れなくなったのが最大の痛手だったかもしれない。そんな事はどうでも良いとしてさ、あの時バハムート様じゃなくてドラゴンのppブースト関連をナーフしてればさ、バハムートのナーフいらんかったやん。何でわざわざドラゴンの為だけにバハムート様がナーフされなあかんかったん?(私怨)

djst Lv72

アリサにもルナにmk相性いいあたりやっぱギル姐ロリコンだな

暴れて環境を荒らす+デッキ構築の幅を狭くしてしまう
って状況になったら次でナーフされるだろうね

うちのギル姐メドゥーサちゃんたちと仲良くしてるよ

毒蛇流行れ!!

やぁ!ランプ糞蜥蜴だよ☆
バハムート師匠には散々スネかじらせて頂きました

次?次はギル姐の番じゃ

お主も運命を受け入れるのじゃ

他3件のコメントを表示

アーサーナーフ前はロイヤルで活躍してくれてたぞ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×