質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新章感想書いてけ※ネタバレ注意

才気学園編を読んでみんなの感想を書いてくれぃ
※ネタバレ注意


個人的には今までのストーリー構成とは全く違う分岐するストーリーは新鮮で面白かった。シャドバらしい唐突の展開や鬱展開を匂わせる内容も満載でまさにシャドバのストーリーって感じ。他クラス主人公の心情とかめっちゃ気になった。後カステルちゃん可愛いかった。
後これはメタ考察なんだけど次弾のカードでCV的にフラムグラスの再リメイク来るなって思った

これまでの回答一覧 (9)

この分岐システム面倒くさくね?

  • 天庵様の化身 Lv.170

    結局全部選ぶなら一本道と変わらないし、分岐するにしてもわざわざ選択肢に戻って選び直させる手間がマジで面倒。まぁ、今回は練習みたいなもんで、この先で意味のある分岐とかも出してくるのかもしれんが

ストーリーは面白そうだけど
分岐はエンディング(或いは戦闘)を分岐してくれ、結局全部見て1つになるなら分岐の意味が無いだろ!!

後ドラゴンと魔法使いは百合しないと気が済まないんすねサイゲさん(今回はドラゴン使いみたいだけど)

  • はらわたにわさび Lv.71

    レヴィールの時もそうだったけど実質選択肢がないみたいなのも好きじゃないゾ…

さめ Lv118

キャラデザは声優含めて安定と信頼のサイゲクオリティって感じで結構好き、中田譲治ボイスが沢山聞けそうで楽しみ。
ストーリーも中々に惹き込まれたから、内容自体の掴みは好印象なんだけど、意味の無い分岐はやめてほしい…選択が開放条件なせいで分岐点のシナリオを毎回開くのも面倒。
あと、ストーリー中にバトルパートが無いから仕方ないのかもしれんけど長々と閲覧して報酬がスリーブだけ、てのもがっかり。
他に気になった部分としてはベルディリアがパッと見ヴァイディに見えた。

せっかくなのでナーフ解除されたばかりのホリエン入り守護ビショップを用意していった結果……

シャドバのメインストーリーで漸くCV釘宮出てきて興奮したわ。ストーリー構成は確かに今までと違って良かったけどこれまでよりまた随分長いストーリーになりそうだよね。

中田譲治の声が聞けて満足しました

魔法学園での闇と謎に満ちたストーリー……。
何となくグリムグリモア思い出す。

他1件のコメントを表示

学園長のCV外道神父で草生えた

pooh3 Lv151

先生が生徒の3つの要素を探ってるのは教師として生徒を理解するため?
それとも魔法の発動条件とかに関係するのかな?
この人みたいな感じで

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×