質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エンジェルシュートの枚数

みんなどれくらい入れてる?
使ってるデッキも一緒に教えてくれるとありがたいです
リーシェナならエイラしばけるかと思ったけどエンジェルシュート2枚飛んできてしばかれた...
メイシアに進化切らずにリーシェナ2回進化させた自分のプレミではあるけどみんな2枚は入れてるの?

これまでの回答一覧 (8)

まる Lv31

見切れ炎爪2フニカル3
エンジェルシュートは除去よりキャントリ目的で使ってます

他1件のコメントを表示
  • ア〇ルファ〇クちん〇こハメ太郎 Lv.21

    キャントリに重きを置いてる人初めて見たかもしれない。しっかりランプ出来ればシュート打つのそんなに重くなかったりする?

  • まる Lv.31

    シュート打ったターン最悪何も出来なくても次のターンに自動進化組が盤面返してくれる事が多いからそこまで重くは感じないですね

よっぽどリーシェナ嫌いじゃない限り積む価値無いと思うんだけど、ランクマではそこそこ飛んでくるからみんな採用してるらしい
打つターンの盤面が弱いから結局状況は変わらないことが多いけど

退会したユーザー

もち3積み

他1件のコメントを表示
  • ア〇ルファ〇クちん〇こハメ太郎 Lv.21

    確かにこのデッキなら普通に3で良さそう...気になったんだけどそんなにドロソ無さそうにみえるけどセラフ安定する?

  • 退会したユーザー Lv.62

    対ヴは論外だけど、環境に多いエイラならエイラ・イージス(機械の消滅)潰す手で十分間に合う。冥府ネクロは手札にあっても無くても、ちと辛い。

自分はミラー用にピンで
進化権切れて拮抗した頃に祈祷消すと分かりやすく固まってすき
あとちょっと苦手な対大型用に。でもメタカードだし枠もそんな余ってないから1枚だけ

hari Lv41

13種×3枚で組んだ残り1枚に悩んだら雑に挿しておく

他1件のコメントを表示
  • ア〇ルファ〇クちん〇こハメ太郎 Lv.21

    2積みピン刺し大好きマンだからその発想あまり無かった。やっぱその構築安定する?

  • hari Lv.41

    ダブついて邪魔になる事もあるけど、よほどじゃない限り温存考えずにカード切っていけるから、正に雑に扱えるデッキになる。あとエンハやアクセラついているカードがめちゃくちゃありがたい

うどん Lv129

復讐ヴァンパイアに刺さらないカードはいらないので0にしてます。

Lv130

脳死3積み

他1件のコメントを表示

枠が足りなくなるので自分は2枚にしてます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×