質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv78

復讐ヴに刺さるカードを探そうの会

復讐ヴに刺さるカードなんかある?
みなさんが復讐ヴ相手してて刺さるカードがあるなら教えてほしい。

例 復讐ヴ側の進化全部切らせてかつカラブリ持ってなければクルトがかなり刺さる。

これまでの回答一覧 (16)

放置出来ないパワカ出されて処理強要される
リソースで勝てない
パワーで負けてる
かなり強い盤面作っても平気で全部返した上で守護張ったり疾走バーンまで飛んでくる

うーん、無理!
相手が序盤にセクヴァンとアザゼル引かないとかドロソ引かないとかあれば勝てる事もあるよ!

ashida Lv46

新リノは回ったなら普通に復讐ヴを踏みつぶせるパワーあったんだろうけどなぁ… ローテじゃバウンス枚数が足りないがな!!リノデッキが強くなったほうがよかったとは言わんがバウンスが提供されずどうやっても回らないのほんと何なの
同じ発想でバーンウィッチもセクヴァン引かれずアザゼルが出たなら普通に決めに行けるかもしれん

他2件のコメントを表示
  • ashida Lv.46

    ジンジャー設置成功さえすれば1コストモーラが無限に出てくる進化ジンジャーウィッチは理論値勝てそうで楽しそうだけど運ゲーに見える

  • ttt Lv.113

    リノセウスは代わりにアンリミで糞ゲーしてるらしいぞ

  • ashida Lv.46

    アンリミ怖い アンリミはバウンスをアドに変換する手段が豊富だから気軽にリノセウスが育ってるんだろうな…

ネクロはタイムスリップするしか手段ないと思うわ

ウミツ Lv222

昨日インフェルノドラゴンに踏み潰されました。出遅れるとアミュレット系総じて辛い

Z隊長 Lv105

ソニアまじこいつだけでゲーム終わるレベルウィッチより刺さるぞ

意外とクソデカスタッツに弱いじゃね?って思った

ウィッチ使っているときにダメ元で無傷ライオ着地させたら、相手が除去できずにそのまま適当なバーンカードと合わせて削りきれた
前のターンにカラブリを使わせていたのがあると思うけど、逆にそれに頼り切りだからコンスタントに置ければ有効な戦法かもしれない

セクヴァン引かれないようにお祈り100回

復讐ヴに対してはミッドレンジロイヤルが良さそうです。セリアが落ちて大ダメージ疾走が出来なくなりましたか、新アルベール始め3点以下の疾走が多いので、特に対アザゼルの場合はかなり有利に立ち回れますね

結局レイサム頼みなのが厳しいですよね、そしてロイ握るとエイラに逆立ちしても勝てない…

fuhafuha Lv177

翠嵐落ちたりオムニスが目立ったりで影が薄くなってるけど瞬間火力自体はそこまで落ちてなかったりする。

カラミティブリンガーさんが妙な所で評価され始めて嬉しいやら悲しいやら。
「疾走付与したブリンガーで盤面壊しつつ疾走」ってムーヴに限っての話だとしたら、ハルクドラゴニュートじゃねぇの?
破壊無効でブリンガーさんのランダム除去に耐えるし、その後の疾走特大パンチもダメ軽減で余裕。PPブースト稼げば最速で飛んできても間に合う……かは若干微妙だが、まぁトントンレベルではある、かな?
さて、問題はドラゴンでブリンガーVSドラゴニュートの絵面になるまで耐えられるかだが……そこはドラゴン識者に任せるよ。

他2件のコメントを表示
  • 天庵様の化身 Lv.170

    後で考えたら、ブリンガーさんの進化効果がドラゴニュートには刺さるな。散々使ったのに忘れてた。ランダムだから安定はしないだろうけど、普通に落ちてもおかしくない確率だろうし。

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    ブリンガー進化は顔に来るからこの話だとあまり関係ないかと

  • 天庵様の化身 Lv.170

    セクヴァンで復讐入りしてるならそこまで気にせんでもいいでしょ。ハルク退かせれば顔パン勝ちって状況ならアザゼルで入っててもワンチャン賭ける価値はあるし。場がブリンガーとハルクだけなら相手顔、ハルク、自分顔の3択で9回。期待値3点ならハルク落とすのもそこまで分の悪い賭けじゃないしな。……というか、ハルク生存でターン渡したくねぇし、他に手がなきゃ進化切るしかないけどな。

Uzak Lv224

ユリウスに沈黙の粛清
ただしクラス単位で刺さらない

セクヴァンをエンジェルシュートで引かせてしまう
そしたらユリおじもカードを見せつけずに手札に入れるさ

meeco Lv52

選択不能守護+エイラで試してるけど機械ヴァンプに負けた、、

対空さえあれば新リノで行けそうなんだけどなぁ。

今のところ秘術でそれなりだけどエイラにはボコされる

カズ Lv25

エイラ引けていて、なおかつそこそこまわってやっと勝てるレベル

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×