シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (8)
邪魔だけどこれ入れないといよいよエイラ引けなかったときの動きがない
進化権食い合うしだからってエイラもレフィーエもなしにエンハンス進化させてもテンポきついけどうまい具合に回ればエイラを最速で出せなかったテンポロス回収して出せる
それだけのカード イージスは勝てない
機械と回復の噛み合いがめちゃいいから邪魔とは思わない。回復に寄せても良いけどそうなるとエイラ引けなかった時がお通夜すぎるし。
が、イージスがサブプランとしてはまだ遅い気がする。回ってれば早く出るんだけど、そもそも回ってたらイージス無くても優勢に押せるデッキだし。
研究が進めば別のサブフィニッシャーに取って代わられる可能性はある。
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ashida Lv.46
エイラにほしい機械を詰め込んで、ついでに機械シナジーがあるカードやエイラでバフ載せやすい奴らを盛り込んで行くと自然と最低限リモニウムが回る程度に機械が枚数はいるんですよね サブプランで狙うにはまだまだ苦しいけど
本人は強いですがエイラの進化権が貴重で6コストとしてはエイラ用のカード増やしたほうがより強く回ると思う
自分はデッキにピン指ししてますがリペアツール関連以外の機械いれてないのでたぶん進化権いらない除去増やしたほうがいいはず
毎回エイラ引ければ……というか、理想の手札が引き込めればその通りなんだがな。
ただ、エイラ引けなくてもリモニウムがサブフィニッシャーになれるのと、コストダウンで手札の回りを円滑にしてくれる利点は捨てがたい。特にリテュエル。
0コス化させたリテュエルからリペアモードヒーラー鐘全力で注ぎ込んでデッキ掘り進むのンギモヂィィィ!!
2枚並べると手札が溢れちまうから途中で回復控えるってくらいに引けて最高。
エイラ引けないときの別プラン...というより、エイラ引いた後のコスト下げフォロワーや、微妙な体力で並んだ盤面でのコスト下げクルトなどをリペアと併用できるようになるっていうのに強みを感じる。
リテュエルとクルトを並べて回復まで使おうと思うとコストダウンはほぼ必須かと
エイラ引けてない時のプランとしても半端だったので入れてないです。
カラブリ返せるユニコーンナイト入れたかったですし。
先4弱すぎてダメだと思う、進化きれないとエイラのサブにならん聖獣のがまし
正直、エイラデッキに入れるより機械軸のセラフデッキあたりにクルトが出張するほうが噛み合いは強そう クルトとリペアで盤面焼きながらフォロワー残す動きは手札消費の代償だけあって強い 進化まで合わせるとぶっ壊れ