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質問と回答
解決済み

ナーフ候補

エイラ…2コス2/2(4/4)
進化時エイラの祈祷を手札に加える
クルト…5コス4/3(6/5) 効果そのまま
魅惑の一撃…3コス 効果そのまま

皆さんの意見も教えてください。

これまでの回答一覧 (23)

R-sen Lv68

とりいそぎエイラとヴ

エイラはもはやアミュレット軸ではない何か。
安定しないとか言われているけど、サブプラン共存とかきちんと研究すれば今回は十分安定してしばらくトップメタを張る予想。リーシェナというより4コス天狐時代でしょコレ……。
長期戦にしやすいビショ・エイラならそれも難しくない。

ヴァンプはもはやどこから手を加えればよいか不明な状態。上にも下にも一々壊れるねこのクラスは。

hari Lv41

エイラはともかく、クルトがぶっちぎりでやべぇわアイツ
意味わからんほど殲滅力ある

エイラは引かなきゃ弱いから別にいいが
ヴァンプはほんとにおかしい

退会したユーザー

ヴァンプはマジで今回のパックどれをナーフしてもいいよ。
アザゼルのダメージ耐性とセクシーの体力一定量残したまま復讐入る効果さえあれば。
このふたつだけはないと前の環境のようにバーンウィッチと機械ヴに餌にされるだけになる。

クルトは進化時の回復効果消してくれれば頭悪いレベルのぶっ壊れから大目に見て適正程度に落ち着くと思う。エイラを「手札に加える」効果にするならファンファーレにして進化で1コスト下げるとかでいい

  • kwsn Lv.6

    そのナーフ案いいな

スレイ
6/4/4 or 8/6/6

豪風のリノセウス 制限

エルフミラーがマジで早く引いた方勝ちすぎて不毛な気がする
いや、使ってる方は楽しいけどさ・・・

他3件のコメントを表示
  • panae Lv.22

    アンリミですか?

  • アラビアータ Lv.97

    アンリミです。ローテではそこまで見ないのでナーフだと厳しいと思います。ナーフするなら2コスになるか、進化後のセルフバウンスが消されるかなと思ってます。

  • 腐ったファフ君 Lv.24

    2コスとかローテで使えんくなる

  • 退会したユーザー Lv.327

    コイツ、1コスだからリザでサーチ組んでも他にいっぱい2コス入れれるのがやべーんだよな・・・w

退会したユーザー

・クルト
5/4/3
もしくは
進化時効果の調整

・セクシーヴァンパイア
引いたとき→ファンファーレに変更
もしくは
5T目以降に引いたときに変更

とりあえず、これは最低限かな
他はまあ様子見しても良いと思うけど、コイツラはアホ

Elf Axis Lv89

エイラ 場に出す→手札に加える
悪夢の始まり フォロワー2枚→カードを2枚引く

ナーフじゃなくて、他クラスを大幅に上方修正してほしいわ。どうせ、ヴァンプ、エイラを下方修正したら、押さえつけられてた機械エルフ、リノセウス、冥府ネクロ、バーンウィッチのどれかが一強か二強になるオチ。

だったら他クラスの底上げがいい。

他1件のコメントを表示

新ユリウス 3/1/4
進化時5/4
進化後の破壊されなければ回復のやつを2点にする
復讐時無料進化権削除

魅惑
通常1点ダメージにし、復讐状態のみ3点

新リノセウス
コスト2、4枚以上プレイでPP1回復

新クルト
進化後も「進化前と同じ能力」にする

新エイラ
進化時:エイラの祈祷を手札に加え、そのコストを2にする

meeco Lv52

ナーフやる前に、ロイヤルがタイヤ1になってみんなおとなしくなるよ、、

now Lv181

始まって1日2日で真面目な顔してナーフナーフ言ってるのは控えめに言ってドン引き

他2件のコメントを表示

手札に加えるとかだとただのゴミなんで進化スタッツを2/2のままにしてください
4/4になって上から取って回復して6/6まで急成長するのはあかん
進化権が3~4PP相当なんだからエイラと突進だけで十分ペイ取れとるやろがい

ヴは悪夢の始まりを蝙蝠固定、鉄刃の悪鬼のドローを機械がいたら1枚引くに変更
豊富で隙のないドロソから機械シナジー繋げまくるのやめろ
そうじゃなくてもヴだけやたら実用機械フォロワー追加されまくってるのはなんなんだ

セクヴァンはせめて1PPのアクセラ効果にしろ
コスト無しでやっていいことじゃない
なにより復讐入りからの悪鬼ナイトメア魅惑悪夢のアグロ攻勢がほとんどのクラスで止められない
後半戦もサキュバスとブリンガーで疑似シャドウバース連発してくるのは過剰なストレス

はやっ(笑)

悪夢=4コス
取り急ぎはこれ。
エルフ・ロイ・ネメ使ったけどビショはまだやれる。

ヴはほんとに意味不明。

エイラとか進化ラスワ祈祷置くでいいお。
それか普通に手札に加える。

tack Lv69

まあこの時期のナーフ予想なんて後々見たら笑っちゃうくらい的外れなんだろうけど

クルト 進化時6/5→5/4
悪夢の始まり コスト3→4

ashida Lv46

エイラは回してみるとエイラが引けないときの動きがつら目なので単体のパワーはともかくデッキパワーとしてみるとまだクルトナーフしたらいらなさそう
クルトはエイラ引けないときでもとりあえず盤面ふっ飛ばせば勝ち筋になるやばいやつ ナーフはありそう ただ、こいつのためにリペア突っ込むとこいつが更に返されたとききつい最後の手段
魅惑は強いは強いがランダムがきついのでナーフとまで叫びにくい ただ復讐(自傷含む)と機械で共通するカードが魅惑と悪夢の始まりしかないしナーフ避けれないだろうな感

セクシーヴァンパイア…引いたら復讐&次のターンPP回復-3

アレは本当にあかん。
ラウラとカラブリあればほぼ勝ち確レベルのムーブで、復讐に入ったらフェイスを殴りきって勝つという対策さえ許さない、ワンドリのヴァンプと大差ないえげつなさがある。
アザゼルはメタで、フェイスやテンポでなんとか削りきるハラハラ感があるけど、セクヴァン引いたら123アリスバフォ倉木とやってるのと変わらない。

エイラの進化効果
エイラの祈祷一枚を場に出し、カウントダウン3 ラストワード自分の場の攻撃力最大のフォロワーを消滅させるを付与する

セクシーの効果
自分のターン中このカードを引いたとき公開し、epを消費して復讐状態に入る(進化不能ターンでも消費する)
ヴァンピちゃんがセクシーポーズをする

  • kwsn Lv.6

    ep消費して復讐はいるのは面白いな。 進化不能ターンはそもそも復讐はいれなくていい その場合はカード消滅はなくしてもいいと思うけど

エルフ的にはエイラはいいけど、クルトどうにかしてほしい。
ヴはインチキ復讐を消滅じゃなくて、分解して一回一回生成しなきゃいけない重課金専用デッキにして。

退会したユーザー

別にそんなのどうでもいいから握撃とかも全部ナーフ解除してほしいわ
どうせ今のままじゃ多少のナーフされたって勝てんしバフしろバフ

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