次弾のワクワクカード群、まずどれを使う?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

次弾のワクワクカード群、まずどれを使う?

面白い効果、カードゲーム好きが好きそうな効果のカードを一覧にしてみました。異論は認めます(かなり絞ったから「これがない!」って意見多発しそうだけど許して…)。
まずはどれを使ってデッキ組みますか?

ニュートラル
新ゼウス…運ゲーフィニッシャー

エルフ
新リノセウス…帰ってきた、(手札に)帰っていくリノセウス
始祖の大狼・オムニス…バウンス期待の新星

ロイヤル
なし (せめてレヴィオンを使いものにしてくれ…)

ウィッチ
新メルヴィ…絶対誰かムキムキにするよね
新ジンジャー…破天荒コンボ待ってる

ドラゴン
竜の財宝…実用的なオモチャとして期待が高まる

ネクロマンサー
新アイシャ & 新カムラ…デザイナーズコンボ
冥界神・ハデス…冥府は実用化するのか?

ヴァンパイア
新ユリウス…色々詰め込んだ強力カード
新アザゼル…個人的にはセクシーよりもこっちが好き

ビショップ
新エイラ…期待が高まるので一応
新狂信…呪具を押し付けあうの楽しそう

ネメシス
エアリアルクラフト…登場時のガウェインを思い出す
アーティファクトリメイカー…ティルと両採用して無限展開

これまでの回答一覧 (24)

何だかんだ久々に復讐が組めそうなのでユリウスもアザゼル楽しみ。ついでにラウラも使いたい。
ネメシスはAFが地味だけど出来ることが増えたのでマグナや亜種アーサーが使いたい
エルフはオリヴィエを筆頭に進化軸が強化されたから進化路線でデッキを組み直して試したい

セクシーなしアザゼル復讐ヴ
セクシー依存復讐ヴ
セクシーアザゼルガン積み復讐ヴ
セクシーユリウスガン積みアグヴ
セクシー入り自傷ヴ

この辺は試しておきたい
個人的にセクシーで復讐入ってからのエクセラ投げるのが強いんじゃないかと思ってる
復讐軸使うならカオスシップ使いたいから5tまでにセクシー引くためにドロソガン積みすれば引けるんじゃないかと思ってる
セクシーなら黙示録有効活用できるけど入れるかどうかは環境次第かな

Argento Lv11

とりあえずは新ジンジャーで新メルヴィをムキムキにしてみます
あとは引いたカード次第で......
インフレもすごそうだけど使ってみたいカードが多くて楽しみ

退会したユーザー

アグロレヴィオンロイヤルに震えろ。

……ロイヤルは王の歓迎で色々確定にした構築を組んでみたい。レオ兄確定にしたり、紫電師匠確定にしたり、ローラン確定にしたり。

あとはやっぱり新ジンジャーかな。モーラとか新オリヴィエとかクラークとか下げたいよね〜。

  • 退会したユーザー Lv.125

    ……間違えた。優雅なもてなしだっけ。

ko-ran Lv151

ハデス、狼、リノセウス

レヴィオンの1コスちゃんつかって6tに15点顔面にぶち込む威光ロイヤルを組むゾ

  • ヒトエ Lv.75

    あとフェンサーでジライヤに疾走付与して二刀流するぞ。

いつも通りヴァンパイア一通り(復讐、機械、進化etc?)触れます。
そうしたら機械エイラと、OTKネクロ(進化軸死病)使います。飽きたら機械ネクロの未来を探しに行く。

初動
・新アザゼル & 新セクヴァン...バフラウラよりサキュバスやローズクイーンとかコントール組みたい。
・新エイラ...リモニウム大好きだしDRKで触れてないんだ。あと能登。

次点
・ソウルストリーム...ハデスもだけどモル,タルタロスをデッキから葬送できるからレイヴンのリアニ確定とか。
・新オリヴィエ & ティティ...ヤヴングレモリーで進化。
・新ジンジャー...スペブしない開闢。
・マジックブック...ソニックフォー、ファイア

ナルメア→アザゼル
ヴァルツ→セクシー
フルフル→魅惑
獄炎→悲哀
で復讐ヴァンプ組むつもり

ユリウスは復讐ヴァンプには入りにくいかなぁと思ってる。

ネクロ
機械軸、ハデス冥府、カムラアイシャミッドレンジ、進化軸
やれる事たくさんあって楽しみ!

Lv130

リノセウス
あとミッドレンジレヴィオン

進化ロイヤルが強そう

新ジンジャーでモーラだったり新オリヴィエだったりのコストを下げて新ゼウスや新オーディンで決める進化ウィッチ作りたい

ウルズで何か良いコンボ出来ないかなぁと思ってるけど何も思いつかない。せいぜいマキナウルズかフォロワー絞って良いのがでる確率上げるくらい。まぁ楽しそうなので色々試してみます。

ゴン Lv22

レヴィオンはアディショナルでアルベールから出てきて試合を決めるような強いカードを期待したいです(そしたら相対的にアルベールの評価ももっと上がりますし)
優雅なもてなしめっちゃ使いたいですね、レイサム、アルビダ、レオ兄、ローラン、とにかくいろんな指揮官下げまくってみたいですよね、てか普通に一コスサーチドロー、コスト下げって結構強いと思う。

自分をリントヴルムだと思っている一般至高神ドラゴン、要するにゼウスを主軸にした進化ドラゴンデッキを組んでみる予定です。実装以来ずっと愛用していたリントヴルムが落ちるので、ローテはリントヴルムの代わりにゼウスで運ゲーかましていきます。

Z隊長 Lv105

アルビダ使いたいからロイヤルやろうか、レヴィオンは1コスの奴とゴールドのスペルだけ使うつもり構築はまだ未定こればかりは難しいロイヤル積みたいカード多すぎてあとドラゴンかなこの2つは予想的には振るわないと思ってるから、環境が定まってない初期のうちに使っておきたい感ある

ワクワクカードという意味ではジンジャーが1番ですかね
機械ウィッチも今シーズンでは厳しかったのでどうなるか楽しみではあります

ガチでは土ですね

エース Lv103

進化ヴァンプかな、慣れたらハイブリッド先を探していきたい

ゼル&オリヴィエ
ファイターゼルで4×2点、オリヴィエゼルでEP無視で7点疾走と相性良いカード貰ってて、進化ランプドラゴンという新タイプのフィニッシャーになる可能性が出てきてワクワクしてる。
そうなるとゼウスも十分フィニッシャーになるのも面白い。

ウミツ Lv222

誰になんと言われようと俺はアビスビーストでブイブイするぞ!!!ラウラで疾走つけて擬似エメラダじゃあい!!

メルヴィ→力場メルヴィ超越
ハデス→冥府ネクロ
とりあえずこの2つで行く予定
余裕があればヴァンプにも手を出すかも

今度こそ機械ウィッチを形にしてやるぞぉ

ブイブイいわせるぞぉ〜!

ロイヤルはパンダロイヤルから今まで、カリカリに勝つために調整して楽しむものだから! あんまり今弾の効果面白くないと言われれば同意するしかないけど!

やっぱ一番ジンジャーが楽しそうかなぁと思ふ。ハデスもおもちゃとしては楽しそうなので、使ってみたいところですね。

ジンジャー使って成長したメルヴィの横にゼウス立てる。
出来ればオリヴィエも絡めたいところ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×