質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

次環境のエルフについて

次環境でどこまでいけると思う?
自分はリノセウスとオムニスを入れたデッキを回そうかなって思ってます

これまでの回答一覧 (22)

リノセウスの疾走自体は多分活かせるとこまで行くのは難しいとは思いますが
逆に雑に1コス枠として使うというのは不可能ではない気もします 単純に打点高いフェアリーですけど

オムニスが軸となって来ると思いますね
エルフの特性てんこ盛りなので、これからのカードとの親和性も高く将来のカードとのコンボも期待でき、圧力は現ローテエルフでは特に高い
またその前に盤面テンポとして優秀なBBも居るので
めちゃくちゃ上手くいけば環境入り
そうじゃなくてもランクマでそれなりに見る、程度にはなれるんじゃないでしょうか

私もエルフ復帰しようと思います

大分不安だったけどなんとかまともなレジェをもらえたのでTier2は狙えるはず。トップは相変わらず頭おかしいのであくまで健常者的強さなエルフは無理かな
次環境では機械軸でテンポとりながらヌシ絡めて9Tフィニッシュ狙うデッキを使おうと思ってます

このカードも有るから、次は割と行けるかもね。

まあ僕はオムライスだろうがゴキブリだろうがでても♡メリラ♡たんをすこるんですけどね

だいたいみんな同じだけど
ヴァンプ1強に対抗の1番手がビショップ。2番手争いに顔出せるかどうか、って感じだと思われます。

ウミツ Lv222

ウィスプウィスプオムニスウィスプウィスプが凄そう。ウィスプ消滅するけど

kamui Lv10

結構、リノリノリノを運営が推奨してるかのように新パックでは手札に戻すカード多いしリノが1コスだから簡単に決まるとは思う。
ヴァンプ、ウイッチ、ネクロ以外の相手なら普通に勝てると思う
エンネアと真実がきつすぎる。

1コスミノムシ、高コストオムニスの機械テンポエルフを作ってみる予定
機械って言っても序盤だけで、終盤はシンシアオムニス愛の奇跡連打になる様なデッキになる予定

リノは試験的にアンリミで1・2・3フォロワーの新リノエルフを試してようかと画策中。
ローテは無難に進化軸かな。
うまくいけばオリヴィエからPP回復からのコンボもあり得なくもない。

アグロ装ったリノOTKと機械軸アグロとヌシリノOTKはやるつもりです。面白くて現実的なOTKプラン増えたのでいやあ楽しみですね!

ただ主戦場は一応アンリミなので、新旧リノ入れたニュータイプのOTKエルフは構築模索中です。とりあえず2コスまでのバウンス大体全部入れたバウンス15枚体制はやろうかなと。
後はメリラが来たことで強化された妖精郷ケージバーストも調整するつもりです。クロックバーストの方が相性良さそうですがまあ妖精郷使うのがそもそものコンセプトですからね!

自分はオムニスを入れた機械エルフですかねぇ。先行ミノムシ、機械樹、マシンクローの順番に出せばかなり強いはず(なお右手は糞)。詰めにはオムニスやマシンランスを使えば何とか。

後は確実に出てくるであろう潜伏ロイヤル、リーシェナネメシス、エイラビショの個人的3大害悪をどう対処するかどうか。

取り敢えずエンジェルシュートを入れとけばいいかな?

エルフ楽しそうですよね、ミッドレンジ組めそうなカードが増えたのでそれでいこうと思います。あわよくばtier2ぐらいになってくれれば嬉しいなあ、と

ハト Lv101

愛の奇跡がマジであり得んくらい強いからそれのバリューでどこまで戦えるかが鍵だと思う

正直エルフのドラゴンナイツと言っても差し支えない性能してる

退会したユーザー

進化に頼ればティア2はいけるだろうけど他は無理そう
BOS以降のエルフカード雑魚いの多いし

teir2止まりだと思います
けど今までのエルフと違ってちゃんと勝ち筋のあるクラスになれました
仮に機械アグロのリノセウス搭載オムニースサーチにした場合、アグロプランが通れば全クラスでもかなり早いデッキとして、他のクラスがシャドウバース始める前に叩く事ができます
アグロで仕留められなかった場合、リノセウスをバウンスしつつオムニースで凌ぎ、最終的になんらかの疾走カードで勝ちに行けます
とにかく疾走が三種類も追加されました
火力が違います

進化パメラに相性のいいオリヴィエ貰えただけで満足よ

退会したユーザー

機械寄せのアグロ~ミッド、もしくは進化軸
で組んでみて無理なら諦めかな

リノは対空射撃が再録されたら強いかなとは思うけど
現状は引きの要求値高い印象

進化ゼウスで運の頂点を見せてやる。
次環境最強の機械ネクロ、待ってろよ。這い上がってやる。

Z隊長 Lv105

多少はやれるかもしれませんとりあえず次環境メーテラが糞優秀なのは間違いないですユリウス取れるエイラ返せるとかドラゴンもフェイス増えそうですし、問題は低バウンスもらえなかったリノがもう2枚は投げ捨ててコルワとかで殴らせるくらいしか無い事、基本はアグロに寄せる方が1コスのリノセウス腐らないのでいいかも、レジェンドは優秀なものもらえてるし戦えるとは思う。ただ次期のリーサルラインが8くらいが平均になりそうな気配なので終盤でOTKみたいのは正直キツそう

今のローテのバウンス量でリノは無理かなぁと。肝心の低コスバウンスは盤面干渉無いものばかりですし、リノ走れる6枚目までプレイするとなるとOTK狙う位でないと削りきれないでしょうね…今のユグベイルレジェファイリリィOTK並みに難しいのでは?オムニスは希望の塊
難しいかもしれませんが、機械アグロかヴォジャノ沼辺りがエルフの構築で上位に位置し、Tier2位には食い込めるかと予想。コントロール(進化軸、コルワ)はヴァンプとエイラ、他にもウィッチ等相手にして耐えきれるとは思えません

リノがどれだけ回るか次第
新BBは汎用性あるし、白狼も総合的なパワーは高い
ただどちらも真ん中を支えるカードだから肝心のリノがどこまで頑張れるか

fuhafuha Lv177

周りも強いから良くて中堅。リノとレジェは試してみる。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×