新カード ネメシス ブロンズ ハーメルン
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ネメシス ブロンズ ハーメルン

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (18)

ドッキオ最大12枚使えるようになるとか最高やな

wxo Lv206

2コス増えて対象が広がって進化時にも複製できるようになってスタッツが標準になったのか
でもこいつ使ってまで増やしたいカードがない気がするなぁ、4コスだと破壊の使徒っていう競合相手もいるし
とにかく4コスなのがしんどい、ネメシスは進化権めっちゃ貴重なのに

他3件のコメントを表示
  • wxo Lv.206

    まあ俺はネメシスは人形リーシェナしか使ってないからAF使い的には何かいい使い道があるのかもしれんな

  • とんかつ Lv.88

    対象広がってなくない?

  • wxo Lv.206

    旧版って3コス増やせたなそういえば・・・エアプ晒したわ、ロココ増やしてたイメージが強すぎた

  • シュネッケン Lv.43

    俺はククル増やされてた

防人 Lv126

………うん、何かつまらんカードやなあ。
強さは別にしてさ。
リメイクはわかるが、いくらなんでも元々のカードと差がない。
多少は捻って欲しかったような感じ。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.78

    捻った結果がジャバの末路なんじゃ.........。

  • 防人 Lv.126

    せめて。せめて進化したらコスト3以下をランダムにコストを1減らすだけでも、使い勝手は元より差別化は図れると思う。ただハーメルン2体ステータス含めて足した後体力を標準にするのはいくらなんでも芸がない、ジャバ程酷くしなくてもその程度はして欲しいなとは思ったんだ。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    まあ進化時コスト減は欲しかったな

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    増やせるコストも2倍にして6コスまでのフォロワー増やしたら良かったのに()

2コスハーメルンを最大9枚使えるのか

4コスはちょっとキツイかな。3コスト以下で増やしたいやつってもメイシアとかアーティファクトぐらいか.......?

さめ Lv119

4/4/3は先行の動きとしては悪くない。手札も減らないし先4が弱めなネメシスにはスタッツ的に有難い。
後4の動きとしては付いてる娘が居るから進化切るほどの物ではない。
ローテじゃ加速装置を単体で使えないしアナライズ増やすのも微妙、機構前提になるけどエンシェント増やすくらいかな。
今のところ進化してまで増やしたいカードは思いつかない。
先々まで考えたらブロンズとしてはやりすぎなカードに見える。

沙織= Lv79

なんかこれでもAF増やしたら悪くなさそうに一瞬見えてきたあたり相当元のハーメルン強かったんだなって。
AF増やせればもとは取れそう。ただ終盤腐るな。

fuhafuha Lv177

スタッツ高くてびっくり。素直にAF増やすのが強そう。

退会したユーザー

これ、進化時2/2スタッツ上がる?
上がるなら悪くはなさそう。
AFならまだ入りそう。

3コストという上限にとらわれず、素直にメカニカルやAF増やして運用するのが一番なのかな。二枚も増やせるし。

ネメシス進化時効果持ちへの常套句
こいつに切る進化権があるのか?

トレース3枚に増やして解放使ったらまあ強いかな

旧ハーメルン2枚がそのまんまひとつにまとまった感じだね

コストが上がるんだったらもうちょっと効果強化されても良かったと思うの。

  • マロ矢 Lv.39

    あ、進化時も増えるんか。でもただでさえ進化権少ないネメシスにこいつに進化切ってる暇はあるのか…。

退会したユーザー

良かった、一瞬ハーメルンが再録されたのかと思って焦った。

メイシア増えるんか...

退会したユーザー

増やせるカードはおもちゃに最適・・・



まあ真面目な話、4/4/3じゃ使わない

進化で2回効果使えるのはいいけど、コスト倍は重いなぁ……。
まぁ、サミー的な進化を遂げたって事か。
元のハーメルンが脳死3積みレベルだったし、これでも余裕で使えはするだろうけどね。
……ところで、イラストのハーメルンさん、イメチェンし過ぎじゃね?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×