質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ウィッチゴールド マナリアスペル

ソースはファミ通

マナリアの偉大なる研究
2コスと スペル タイプ マナリア

自分の手札のフォロワー1枚を選択してそれと同名のフォロワー1枚を手札に加える

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (41)

飛鷹 Lv121

梟複製するのが一番強い気がする

Z隊長 Lv105

後半のマナリアの爆発力はエグいかもしれないが、デッキパワー自体はそこまで上がらなそうではある。個人的にはエラスムスだっけ使った事無いんで間違ってたらすいません、あれで安定8点稼がれるのはヤバそう。オリハルコン増やされるのもエグいしバーンが怖い

割と3積み安定にはならないかも
アンはともかく中盤にミラ増やすよりはドロソ積んで1枚目引く可能性の方を上げたいと思うし
ただスペルなのでスペブ複合マナリアが再来してくる可能性はある

太し Lv29

知識無いマナリアじゃぁブーストしづらいからなぁ
結構良いカードだね

ARIUL Lv2

マナリアフォロワーだけではないんですか?

他1件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.224

    手札にある全てのフォロワーですのでクラスやタイプといった限定は無いです

  • ARIUL Lv.2

    ありがとうございます!

wxo Lv206

対象にするのがオーウェンでもミラでもアンでも強いな
アンリミでオズマナリアとかいうストレス塊が強くなりそうで嫌だなぁ

  • wxo Lv.206

    てかマナリア指定じゃないじゃん…ローテでもテトラとか狂信者とか増やされたらハゲそう…

だるな Lv158

やったねグレア!アンが増えるよ

ツイッターで流れてきて初見で見たとき割と真面目にオリカかな?と思ったカード
マナリア強化と思いきやただのヤバそうなカードだった

Ranraran Lv49

ハイランダー気味で組んで開闢増やして、天界の-10を開闢に当たりやすくするとか。

これはないな。

スペルとマナリアって書いてあるのが強いだけじゃん
テンポロスが重すぎるのと、サーチと違って先に引いとかなきゃいけないのがかなりしんどいから構築に組み込むのはあまり肯定的ではないけど、スペルマナリアみたいなのが現実的になるのであればマストになるのかもしれん

紫蘇 Lv16

名前が長い!

のは兎も角として、コールチェインの再録かと思いきや結構違う
現状の軸ではマナリアに刺せるかなーぐらいだけど、追加されたので作る新軸では結構使えそう。

ジンジャー入れた進化軸でゼウス増やしたり、進化数や権を稼ぐために、モーラ、ヤヴン、フニカル増やすなど

機械軸でもマシンブック置いた後に並べる機械を増やせるのは良いかとマシンブックのお陰で元と合わせると実質0コスになるし(これを実質0と言って良いかは不明)

略称なんですかね、マナ研?マ偉研?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×