シャドウバースについて質問してみよう。
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スペルウィッチに勝つ方法
質問 ドラゴンかエルフかヴァンパイアでウィッチに勝つ方法を希望します。
先日マスターになってランクマッチでもフリマのように遊べるなって遊んでいるけど個人的にウィッチが多いと感じますね。
ウィッチが強い環境はお互いに遊んでるゲームが違ってきて嫌ですね。
サタンもウィッチのカードパワーには負けるし真面目に竜鎧の戦士入れてワンチャン狙うレベル。
エルフは唯一勝てそうなときはヴォジァノ沼出せたときか上手いこと10ターン目に入ったときくらいだけど宣告で止まるし返しで終わる。
ヴァンプは上振れてやっと勝てるかって感じですね。
次環境までおとなしくネタデッキで遊ぶつもりですが一応聞いてみます。
これまでの回答一覧 (12)
機械ヴで小粒展開押し付けて勝ててるけど…そんな辛いかね(宣告が張り切った時以外は)
血統アグロバット使う
ドラならフェイドラ、ヴァンプなら血統、エルフならアグエル使えば普通に勝てるよ
ただ、ドラとエルフとヴァンプの長期戦やるデッキは単純にパワーが弱くてウィッチには負けると思う
ライオが安全着地しないことと、その後ブン回らないことを祈るしかない 対策は以上
ウィッチは上振れた時の爆発力は凄まじいが、その分事故率も高い 祈りましょう
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ペペロンチーノ Lv.30
私はウィッチ使いですが、現状ノヴァフレアを失ったウィッチは横展開にめっぽう弱いです ドラゴンであればフェイスドラゴン、エルフも横展開に優れたクラスで、並べられるとすごく嫌ですし、押し切られることも多くあります ライオを置いたターンがウィッチの一番の隙です 6ターン(ソロモンライオの最速は6PP)から7ターン目には横並びを意識して戦いましょう そしてブン回る前にアグロ展開で押し切りましょう モタモタしてると宣告が溜まって間に合わなくなります (参考までにソロモンライオの最強ムーブ) ソロモンライオの鍵はウィズダムコアでスペルブーストすること 後攻1PP知恵の光 →2PPソロモン(指輪7−1=6コスト) →3PPウィズダムコア →4PPエレノア(3ブースト)+進化(知恵の光知恵の光、術式2面処理で指輪6ブースト) →5PP(テトラとかスペルブースト1回できたら何でも) →6PPスペルブースト7回の指輪でライオ (ここで運命の導きとか、手札にいた握撃や狂信者、フレイムデストロイヤーなどを出せばほぼゲームが決まる) ウィッチを勉強するならAki'sGameLifeというYouTuberをオススメします ウィッチだけを研究し続けてるYouTuberです
機械ネクロにギルネ突っ込んで横展開し続けて殴るかリーシェナの白黒を早く成長させる。
長期戦も見込めるデッキでウィッチに勝つならこれぐらい。
あとは早いデッキ使うしかなさそう。
ローテならこっち上振れして相手の事故を祈ろう。
たって大抵のウィッチって正面からぶつかり合うタイプじゃなくて、上振れ幅滅茶苦茶高くして回れば最強的なそういうデッキタイプなんだもんしゃーなし。
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モブ Lv.13
恐ろしいデッキですね。アディショナル出てからドラゴンでウィッチを倒した試合は記憶に残るのは天界の門からすぐさまダゴン出せたときくらいでした。あれも相手が事故ってなかったら普通に除去られてたと思いますね。
機械ヴの展開がクソきつい。序盤から展開仕掛けられて削られるので宣告で上手いこと逃げれないとモノやスレイで死ぬ
少し質問無視になるけどウィッチのみに勝つつもりなら
エルフ アグロエルフ
ロイヤル 潜伏
ドラ フェイスドラゴン
ネクロ ルルナイ入りミッド(割と真面目に)
ビショ ソニア&古の聖域入れてればなんでも
ヴァンプ 血統ヴァンプ(機械、蝙蝠も有利)
ネメシス リーシュナ
各クラスのデッキでいうとこんな感じになると思う。
ローテウィッチは、横に広げられると除去が追い付かなくなるからエルフ、ヴァンプなら展開力を活かして攻め続ければ勝てる。なのでアグロ系がオススメ。血統ヴァンプが特に良い。神罰が怖いけどウィッチの殆どがただのイナゴだから入ってる事は先ず無い。宣告には確定除去が有ればどうにでもなる。
ドラゴン→フェイドラ(運が絡む)
エルフ→アグロ寄りの動きをする(正直ローテのエルフはもう…)
ヴ→血統ヴァンプ(ウィッチ側だと相手すると絶望するぐらいには強い)
以上、ウィッチ使いの駄弁でした
ほぼウィッチしか使っていないので、各クラスでやられて辛いことを書いておきます。
・エルフ
あんまり見ないけど、ヌシやエズまで耐えるよりアグロしたほうがいい気がする
・ドラゴン
慈愛の竜戦士やバイロンで横並べされると処理が追い付かず盤面維持しやすい
最近めっきり見なくなったポセイドンも狂信者が走れなくなるので効果的
後は、白亜の竜騎士による回復。基本的に手札から出せる打点には限りがあるのでリーサルが大きく狂う
・ヴァンプ
正直戦ってて一番辛い相手
血統は取れないわ、自傷は闇蝙蝠に喰われるわ、機械はスレイ&モノが走ってくるわでこちらがお祈りすることが多い
悪夢の始まりで適当に展開して適度に顔詰めていけば勝てる気がする
全クラスに共通することですが、ブン回りウィッチはほぼ止められないので事故だと思いましょう
その反面手札事故も多いので、右手光っていない相手は確実に潰してあげましょう
正直エルフはないかな…
アグロならギリ間に合ったり間に合わなかったりしますねー
先行4ターン目でメガガブ、ミノムシ、ミノムシ、クラフトにライラでバフしても負けたこともありますし。
僕も機械ヴ使ってるけど極端に相手が上振れたりこっちが下振れしなければ勝てますね。