少し調整(バフでもナーフでもオッケー)すればちょうどいい強さになるカードと変更内容を教えて下さい。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

少し調整(バフでもナーフでもオッケー)すればちょうどいい強さになるカードと変更内容を教えて下さい。

例深海の覇王ダゴン10コス10/10ドラゴンフォロワー
ファンファーレEPを1回復
進化効果 このフォロワーへの5以上の攻撃は4になるこのフォロワーは1ターンに3回攻撃できる。
解説 ローテで使いやすくなるのとアンリミでゼルダゴンというしょうもないことをできなくする目的です。

これまでの回答一覧 (15)

wxo Lv206

悪夢の始まり コスト3
フォロワーをランダムに2枚、自分のデッキから手札に加える。
手札に加えたカードの中の「コスト3以上の機械でないフォロワーの数」と同じだけ、フォレストバットを出す。「コスト3以上の機械・フォロワーの数」と同じだけ、プロダクトマシーンを出す。

アグロにも入る3コス2ドロースペルって何かがおかしいと作ってて思わなかったのだろうか

他2件のコメントを表示
  • ハンチョウ Lv.18

    あー確かによく思いついたねって褒めたい!

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    モノが2コストだからじゃね?

  • Nishiji Lv.12

    悪夢の始まりはフォロワーのみってのをなくせばよかった

tack Lv69

簒奪の絶傑・オクトリス
3/2/3
ファンファーレ ラストワード能力を持つ相手のフォロワー1体は、ラストワード能力すべてを失う。
エンハンス8;このフォロワーは、失わせたラストワード能力すべてを持つ。+2/+2して、「このフォロワーはEPを消費せず進化できる」を持つ。自分のPPを2回復。(1ターンに1体しか進化できない制限はある)

進化後は同じなので省略

他3件のコメントを表示
  • ハンチョウ Lv.18

    アイテール:許しましょー ゴースト:許さない… その効果なら多少のヘイトは減ると思う!許そう!

  • hiro Lv.50

    2PP回復を消さないと白刃使われるだけだろ

  • . Lv.48

    それは白刃が悪い

  • 焼ビール Lv.65

    エンハンスで奪うことを強調する効果で良いですね

ウミツ Lv222

プセマはなぜデモンストーム加えるのにリーダーにスペルダメージカットを付与しなかったのか

c7 Lv317

☆純鉄の英雄・ヨハン(ロイヤル、機械) 上方修正
・コスト7 3/5 → 5/7
・自分の機械・フォロワーが破壊されるたび、自分の手札のこのカードのコストを-1する。
・『疾走』
・自分の場に他の機械・フォロワーが出るたび、それは突進を持つ。


・・・さすがにこれでよかったのでは?

他5件のコメントを表示
  • ハンチョウ Lv.18

    強くない?気のせい?でも発想はいいと思う。

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    沈黙の狂信者じゃん

  • 退会したユーザー Lv.327

    2体破壊されたらアルベールしてくるからアグロ組みそう・・・w

  • §たま§ Lv.48

    スタッツ+2/2と疾走への変更はちょっとなんてものじゃないでしょ…素のコストで出しても強いわ

  • ハンチョウ Lv.18

    真実を言ってるだけなのに強すぎて沈黙された狂信者じゃん!じゃね?www

  • Cwicbk Lv.51

    +2/+2は進化によるものと思われ

じゃみ Lv204

天翔けるドラゴニュート
直接召喚 自分が元のコスト7以上のカードをプレイしたとき、それがこのバトル中に4回目かそれ以降なら、このカードを1枚、自分のデッキから場に出す。
疾走
ファンファーレ 覚醒 状態でないなら、疾走を失い代わりに突進を持つ。
交戦時、デッキに天翔けるドラゴニュートを1枚加える


あくまで疾走出来ない時の補填のようなものとして

他1件のコメントを表示
  • §たま§ Lv.48

    これに限らず直接召喚系はこういうのあって良いと思う アクセラレート1~2 1枚ドローし、このカードと同名のカードを1枚デッキに加える。加えたカードはこの能力を失う

  • 腐ったファフ君 Lv.24

    ドラゴニュート君と新オデン君は良直接召還

Doppo Lv175

リーシャ
4コスト4/4進化4/4
トワイライト4コス4ダメ

全体的に弱くして良いから素出しの糞弱さだけは改善して欲しい。
あと4まみれになる。

??「ついでにあたしも4/4になってもいいよね?」

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.327

    本体も変わってるとはいえ、ソード4コストになったら従者やアサシンで即撃てるし、クイブレセリアや6レイピアや簒奪の使徒財宝くっつくしでそれはそれで・・・

  • Doppo Lv.175

    トワイライトは普通に5コストのままの予定だったけど、4444454だったから4にしたのは駄目だね。5ダメのままでも5コスト以上は維持しないとね

炎獅子の大将軍   コスト7 4/4

他1件のコメントを表示

悪夢ジャバはせめて7/4/4になれよってずっと前から言ってる

フェアリー 1PP1/1
ファンファーレ:このターン中二枚目(以降)のフェアリーならプレイ数+1する。
以降付けたら強すぎるかな?
なんにせよフェアリートークンを手札に加えるカードをデッキに入れる選択肢としての価値を上げてほしい。そしてどうせならクラス特性とシナジー作ってほしい。

他2件のコメントを表示
  • マクラ Lv.5

    ああ、ローテ環境の話です。アンリミOTKはどうせウィスパーしか出ないからそんなに影響ないでしょ(アンリミエアプ勢)

  • Elf Axis Lv.89

    スタッツ1/2にするほうが良さそう

  • マクラ Lv.5

    スタッツ上げるのは欲張り過ぎかなって思ってたけどウィスパーとの差異を作るためにもそっちの方がいいかもしれない

マル・ドッキオ
突進
自分のリーダーが共鳴 でない状態から共鳴 状態になるたび、+2/+2する。
攻撃時 このフォロワーの攻撃力が10以上なら、相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに2ダメージ。

突進つけるだけでいくら育てても進化しないと即殴ることが出来ない問題が解決するから大分使いやすくなると思う。

他2件のコメントを表示
  • 防人 Lv.126

    突進………どっちかと言うと選択不可とか攻撃不可とかの方が………。

  • くたばれPS○2 Lv.70

    攻撃不可とか本末転倒やん…

  • くたばれPS○2 Lv.70

    ああ、攻撃されないってことね。 早とちりごめんなさい…

Nishiji Lv12

新乙姫
竜騎兵を1/1突進から1/3守護にしてアクセラを2コスにする。竜騎兵出る数を2枚にする。スタッツを5/7にする。コストを9にする。

攻撃力10が変わってないしEP回復してる時点でゼルとの噛み合い良くなる部分もあるしそもそもローテで10pp使って投げて3面した後死にかけの魚介残すくらいなら適当なフォロワーと一緒に伊達投げた方がつよい(超早口)
カードのバランスとかどうでも良いんですよ私は。
ぶっ壊れがあろうとも全クラス戦えるxすくみ状態があればいいんですよ。
結局すくみもなくぶんまわった方が勝つうんこの投げ合い止めましょうってことでしょう?
それならダゴンより先にエラッタすべきカードは幾らでもあると思いました(小並感)
エラッタは良いからブレスフェアリーダンサー再録しろ運営

  • ハンチョウ Lv.18

    stdのカードって割といい調整だよね。再録でぶっ壊れなければいいけど!まーエルフならローテだけ壊れてるぶんには構わないか

BBB Lv118

マグノリア
進化後3/5

退会したユーザー

鉄拳の獣戦士
進化前 6/4/6
ファンファーレ ロイヤル・フォロワー(鉄拳の獣戦士を除く)をランダムに1枚、自分のデッキから手札に加え、そのコストを-2する。
エンハンス 9; コストを-2するのではなく-9する。

進化後 6/6/8
進化時 自分の手札のロイヤル・フォロワー1枚は突進 を持つ。

これだけでかなり変わるの。

退会したユーザー

ネフに相手のリーダー付与効果を打ち消すとか自分のリーダーは相手のエクストラウィンの効果を受けないとか10点以上のダメージで敗北した時その時受けたダメージを半減させるとか欲しいわ。
そうでもしないとワンパン系の相手がキツすぎるというか詰んでる。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×