質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

これどっち?

これまでの回答一覧 (11)

退会したユーザー

右ですかね。 プロトバハムートはフィニッシャーかつ出されたらなかなか取れないし。 オシリスも進化すればリアニメイトで展開もできるし進化なくてもドロソになるし。

左はセレスは強いが機械神がゴミだからね・・・


セレス
もちろんpickでもくそ強カード。 相手が確定除去握ってないならアホみたいな取り方や無理矢理1:1トレードは確実に狙えるから次のターンでも主導権を握れる。
ただ環境的に確定除去が多いネクロが対面割合高いので取れば勝ちレベルではない
それに誓いは撃ってる暇や下げたところで大した旨みがないのでおまけ程度と考えた方が良い
機械神
ネクロは比較的pickでもファンファーレの恩恵がある方のクラスだけども最初のpickで取るカードではない。 これが機械カードがある程度握れてるもしくはエンネアpick出来てるならともかく、この後のpickであれが来たら強いから今pickするという不確定要素でpickしてはいけないカード

プロバハ
あれば取りたいカード。ただネクロの並べたりリアニメイトやラスワで場持ちが良い特性とは相性最悪なので私はなるべく取りたくないですね。 それに返しで確定除去+‪α‬で簡単に返されて相手に主導権を渡してしまう可能性もあるので微妙
オシリス
こいつだけでこっちpickしても良いぐらいpickではかなり重要な役割をこなしてくれるカード。
ドローソースはもちろん、進化後のリアニメイトもかなり強力。リアニメイトは1は無理に狙わず3で有能フォロワーをリアニメイトすることが出来れは後半まで盤面優位で進めることも出来る。
死の夢やパンプキンヘッドさんをなるべく狙いたい。
先行ならボーンドローンと相性が良いので先行でも後攻でも使いやすくなって腐る場面が減った印象。

機械神とオシリスなら分からなかったけどセレスなので、ここは個人的には右が良いかなぁと思います。

右じゃねーかな。2ピックは泥仕合になりやすいから1枚で勝負を決められる可能性があるプロバハとりたい。セレスは構築よりドロー回数が少なくなるから誓いあまり生かせないし機械神もその場しのぎにしかならなそう。

これは左。

メカニカルゾンビを引けば機械神は腐らないのでセレスは狙っていくべき。

fuhafuha Lv177


セレスが強い。機械神もメカニカルゾンビ持ってこれるとかなり強い。

wxo Lv206



セレス:くそつよ でも誓いが言うほど役に立たない
機械神:ごみ
プロバハ:くそつよ フィニッシャー兼AoEとかやべー
オシリス:くそつよ 中盤の盤面維持兼ドロソとかやべー

セレスがちょっと勿体ないけど、機械神がクッソ不安定だからなー。
機械カード取れてるならいいんだが、そうでないor分からない状況なら右安牌じゃない?

左はハマれば強い印象だなぁ。セレスで一方的に盤面とって機械神でマシエンだったりメカニカルゾンビリアニ出来れば強そう。

右は無難に強い印象。プロバハはaoe+8/8で圧かけれるし、オシリスも進化でのリアニが魅力的だし、ドロソとしても普通に使える。

俺は右行きますけど、ファーストピックだし、主の好みで良きかと

右かな…。
最初のpickなんですよね。

セレスはともかく機械神が…。
都合よく機械がポンポンくる保証もないし、無難に使える方で選ぶでしょうね。

O-M-I Lv21

1pick目なら右。
プロバハ:単体除去は多いがAOEはそれほどない。でかいつよい。
オシリス:先行4、進化リアニメイトと使い勝手が良い。

セレス:とても強いし欲しいけど、1pick目としてはスタッツ低め
機械神:メカゾンビを複数pickできてるなら良い働きをするが
    1pick目でリスクをとる必要はない。

でかいつよいは重要で、相手が除去できなくて頓死もあるので
(特に最初の)レジェンドは大型フォロワーをとっておきたい。

右だと思います。機械神は構築ほどは有用じゃないので。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×