アーカス、ローテ落ち後6/6/6になる説
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Hanage Lv23

アーカス、ローテ落ち後6/6/6になる説

ローテではかなり暴れまわったアーカスですが、アンリミではあまりの遅さに採用されないのが現状です。
なので、近々来るDBNローテ落ちの際に、コストダウンを受ける可能性は多少あると思うのです。
アーカスが6コスになったところでどっちみち遅く、アンリミでの活躍は厳しいから放置ってこともあり得ますが。

問1
この意見についてどう思う?
問2
こんな感じで、ローテ落ちしたら日の目見なくなりそうだからバフして欲しいカードってある?
問3
異世界おじさんって読んだことないんだけど面白いの?

これまでの回答一覧 (9)

それだったら最果てを6/6/5か6/5/5にしろ

他3件のコメントを表示
  • Hanage Lv.23

    そっちの方がいろいろと良さそう

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    ヘイトもアーカスよりかは少ないだろう

  • 退会したユーザー Lv.74

    6コスにするか、効果発動したら全体8ダメージでいいと思う。

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    今ローテでもコアのおかげで割と7T起動とかするから6コスになったらアンリミTier2,3くらいまで来れそう

アンリミネクロがクラス〇ごと凹むでもしない限り無いだろw
(マキナがこの例)
ネクロにはヘクターいるから安心しろ
どのくらい安心かというと年金安心100年プランより安心

他12件のコメントを表示
  • テルル[連なる屍] Lv.142

    いまはただの休憩中?

  • hiro Lv.50

    アンリミネクロ沈んでるぞシャドログだと

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    だってAFがいるんだもん

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    ん? 今のところネクロが休憩というほど弱い要素は絶無だが。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    メタレポ見たけどあの程度で弱い言うとったらシャドバなんぞやらん方がよい。もっと壮絶な数字でも放置されたクラスなんぞいくらでもある。大体勝率ならウィッチのほうが酷いやろが。

  • hiro Lv.50

    0.3%しか変わらない上に使用率ネクロの方が下だぞ

  • hiro Lv.50

    それとウィッチの勝率低いのウィッチ全般とか言う勝率25.9%があるから

  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    ネクロは弱くないぞ。長い間環境トップに居座っただけはある。ネメシスと当たらなければ問題ない

  • hiro Lv.50

    スパルタもキツくない?

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.24

    微有利付く相手はいるけど有利付く相手はいないなぁって印象。ロイネメビショは明確に不利だし

  • てきとー Lv.182

    今のヘクターは対アグロ用のデッキでしかない気がする

  • 退会したユーザー Lv.166

    AF相手に絶対勝てないだけならまだしも有利ついてたOTKエルフとフェイドラが今回のパックでかなり強化されて鴨から強力なライバルになったからそりゃあ王座陥落するよねって思った。

  • よろめく不審者 Lv.70

    まあフェイドラはお客様ではなくなったな バイロン慈愛で盤面制圧されんのがマジきつい

wxo Lv206

新モル
アクセラ2でモルを場に出して破壊して手札に死竜を加えてコストを-3しろ(強欲

①6tは誓い撃ちたい。もしくはエンハ信者置かないとOTKに轢き殺される。あとネクロは勝率低いわけじゃないし、やるなら全クラス同時バフとかかな

②ファウスト……と思ったけど、あいつバフしても使われなさそうだし、バフの仕方思いつかないし、そもそもどうしようもないからオーキスサイツヴァイをバフしよう

③発想は好きだけど、ストーリーと絵は個人的にあんまり

他1件のコメントを表示
  • Hanage Lv.23

    誓いと被るのも書こうとして忘れてた。絵を受け付けなくて読んでないんだが、ストーリーもあかんか

  • 退会したユーザー Lv.74

    ファウストはローテ落ちしたらリーダー付与効果を+2/+2でいいんじゃないかな。

てん Lv62

その説の前例はないの?

前例がないと願望にしか見えないんだけど

他2件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    デウスエクスマキナ

  • wxo Lv.206

    マキナは?

  • Hanage Lv.23

    実際ただの願望や

eos Lv152

問1
マキナの場合、それまでのネメシスがアンリミで余りに弱いから強化を受けたっていう背景があるし、アーサーやウロボロス等の場合は、ナーフの意味が薄れたから元に戻したわけよね
ネクロはヘクターいるし、現状tier2とはいえずっとtier上位に居座り続けてたので、あんまり強化を入れる理由にはならないのでは?
個人的には別に下げてもいいかなぁとは思うけど

問2
新レイサムや沼ヌシとか?

問3
(わから)ないです。

Ðust Lv92

ヘクターいる限り
ない

ルーニィ

  • 退会したユーザー Lv.74

    ルーニィはローテ落ちしたら3コスでもいいですよね。

まぁマキナの例もあるし、無いとは言わんけど。
ただ、必ず来るかと言われると……重めのシステムフォロワー系全部に言えちゃうからなー。
レイサムも7コスになるだろうし、ギルヴァも8コス……飛ばして7コスになるだろうし(白目)、ライオさんも6コスだし、ラピスも7コスだし、魔導電磁サイとかぶっちゃけ5コスでいいんじゃね? だし……。
まぁ、あるかもしれない可能性の一つって事で期待しないで待っとくくらいでよさそう。

アーカスも軸になり得るしヘクターと共存もできるしナイスですねそれ。ただスタッツ強すぎワロタなので665か664でもいいと思います。あくまで場残りは悪くね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×