質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ベルフォメット

ベルフォメットのトークン、絶対7コスでよかったと思うんだが。どう思う。今のところ使い物にならん

これまでの回答一覧 (12)

アイツら自体は8コスでいい。つーか、手間暇かけるトークンって事もあって、8コスとしても若干オーバースペック気味だからな。
問題は機械カードを要求するのに、その機械カード達が現状微妙な事。あとデッキから引く必要がある上にサーチする手段が無いっていう外野の問題だから。
もう少しベルフォメットを活かしやすいカード出す方向で調整すべきだと思う。

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    どうしても女神を引くために機械の種類を増やそうとするとAF要素が呪いのように付きまとうからな…困ったことにそのAF要素が強くてベルフォいる?っていう…。かといってAF要素減らして単体で優秀な機械だけにすると女神がいざってとき引けないジレンマよ…

なんで8コス払って出してるの?

まず6ターン目だと普通に進化権が残っているためベルフォメット進化で実質6/8/8からの女神というムーブが成立するしそうなると例え女神のスタッツを一回り小さくしたとしてもぶっ壊れになると思う。今でも環境上位とはいかなくても冒涜で地雷として活躍するくらいはできるしそう悲観するほどでもないと思うな。

Elf Axis Lv89

単純にウィッチが多い環境に合ってないだけでカードパワー自体はあると思う

ネメシス使いだけど、リーシェナとかこういうデザインのカードは環境で暴れちゃいけない類だと思ってる
今ですら上振れれば大抵のデッキが対処出来ないパワーはあるし、これが安定したら流石に環境荒れるかなと

最初からオモチャとしてデザインされていて今後もシナジーの追加含めて調整が期待出来ないカードだと思いながら使ってます

あれあまり当たらないけど(ってことは弱いか)弱いのですか?
当たりたくないなぁって思うくらいに強そうと感じてるんだけどね
7コスならロイヤルも蹂躙出来そうですな

xehj Lv102

女神が重すぎるのもそうだけど、ベルフォメット起動が6t目なのがまず遅すぎる
ベルフォ4コスで女神も5、6コスくらいならメイシアリーシェナへの繋ぎとしての機械デッキという存在価値が生まれたのに

もしくはアポカリプスデッキみたいに殺意高いか、遅延効果沢山とかベルフォメットデッキだけでも十分勝てるようにしてくれなきゃ使われん

他1件のコメントを表示
  • Lv.64

    いやあれで4コスと5、6コスは頭いかれてる。

  • 鹿島 Lv.21

    たぶん多少スタッツ、能力下げたりを考えてんじゃない?つなぎって明言してるし

あれ、当たると毎度毎度5冒涜6ベルフォメット7球体開封してきてムリ味が深いんだけど?

退会したユーザー

ベルフォメット本体が7コスの方が綺麗に繋がってた説

  • とっとりー Lv.28

    その場合はファンファーレで3姉妹をデッキに加えるを追記して欲しいですね、3姉妹(正確には感情持ち機械)を作って女神に作り直すみたいなストーリー性とデッキに機械が無くとも3枚は女神生成することで構築の縛りを減らす多様性の意味で

環境がむかい風(ウィッチロイヤルばっか)、現デッキとのシナジーがない、まず機械が弱いと今活躍するには欠陥が多すぎると思う。
新メドゥーサみたいなもんだと個人的には思ってる。機能すれば絶対強い。

鹿島 Lv21

奴らは7コストで現在の弱いから適正、壊れを通り越してぶっ壊れになるタイプだぞ。理由は

・ベルフォ進化からのアクセスが強くなりすぎる
・機械神を握っていたら6,7,8Tムーブがヤバくなる(特にアレークト)
・10T以降にアクセラ機械神と一緒に使える

今は鳴りを潜めてるけど前の環境でモノ進化+アクセラ機械神ってヤバかったと思う。それがもっとヤバくなる感じ?まあ予想やけどな

リアームみたいに、進化で手札に加える時に-1ppだったがちょっと強すぎて調整中に時間切れした感がある。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×