コルワエルフってカーバンクルあった方が良いの?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv107

コルワエルフってカーバンクルあった方が良いの?

あんまエーテル使いたくないんだが…
カーバンクル入りコルワ使ってた、使ってる人の意見をお聞きしたい。使い勝手良いとか強いとか

↓は漏れの今のエルフ。

これまでの回答一覧 (7)

 なくてよいかと思います。試したこともありますが(アディショナル前、10ターン目にオーディンとヴァナラでフィニッシュを目指す)エズディアや異形に振り切っているならいいですが今は煌めきとフィルの両方なんて悠長なことをして隙を与えると相手の準備が先に整う環境のうえ、エルフは他に比べてプレッシャーとなるフォロワーが少ないので詰めれるときに早く詰めるようにした方がいい気がします。エルフは進化権を回復しても中型を残すような盤面勝負を仕掛けるのはきついですし、不殺の使途がいないと煌めきを引けない自分には合いませんでした。
 結局はカーバンクルかコルワかハッキリさせておいた方が安定するように思います。カーバンクル採用でエズディアや異形を狙うなら、決めれば大体勝つのでコルワはいなくてもその枠を準備のために割けばいいですし、コルワ採用ならヴァナラがいれば10ターン目に10点狙うことも可能です。個人的にはコルワ型の方が使っててしっくりきます。

エズディアエルフにコルワを入れるのはありかも知れないが
コルワエルフにカーバンクル入れるのはよわくね?

ヴァナラとかマシンランスとか進化があまり関係無いやつら多いし、フィル使うppも不足気味なのに煌めき使う余裕なくね?

使い勝手は悪いし上ブレしないと弱いけどエズオデンやるなら仕方なしに入れるって感じですね
コルワと一緒に入れると事故率がヤバイので非常におすすめしないです。使うならエズオデン特化タイプ

  • 退会したユーザー Lv.107

    ありがとうございます。あんま入れない方が良いんですね

fuhafuha Lv177

コルワならいらない。ただでさえ事故りやすいのにさらに事故要素を増やすのはあまりお勧めしない。
カーバンクル自体は不安定ながらもパワーがあるので生成するのはお勧め。

レイ Lv95

リザ作るのにエーテル全部使ったのでオーディンとかエズディア持ってない。エルフはよく分からん。天喰らう異形で12か16ダメ与えて残りは翠嵐で削っても良いし、盤面取れるようにしてるから様子みて削る。一刀は宣告3連打で処理しきれなかったから確定除去欲しかった。
本題のカーバンクルは異形の7プレイ、進化時の2PP回復が便利。4カーバンクル進化幕開け、5コルワ進化とか
このデッキだとコルワ引けないとキツイ。引けない試合はほぼ負けてる

ヴァナラ&オデンは使った事はありますが、速報のコメントで"オデン狙うならエズディア、コルワ入れるならヴァナラ、マシンランスの方がいい"というのを見ました。

ヴァナラデッキ…オデン召喚より翠嵐のダメージが良いかなと思った構築です。(コルワキープ)
エズディアデッキ…煌めきサーチよりオデンの召喚条件満たす方が重要かなと思いました。(先攻でもカバンキープ)

ランクマはウィッチが多いのでまあ厳しいですね。

退会したユーザー

弱いから入れないほうがいい、煌めきを素で2~4枚引けるような右手の持ち主ならともかく普通は使いにくい使途でサーチしないといけないから微妙。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×