改めて確認するとどうしようもないくらい弱い過去のカードをあげるスレ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

改めて確認するとどうしようもないくらい弱い過去のカードをあげるスレ

ファーストカース
コスト3
相手のフォロワー1体に2ダメージ。セカンドカース1枚を手札に加える。

セカンドカース
コスト6
相手のフォロワー1体に6ダメージ。ファイナルカース1枚を手札に加える。

ファイナルカース
コスト9
相手のフォロワー1体に8ダメージ。

これまでの回答一覧 (20)

乗るしかない、このビッグウェーブに

他1件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    3人はどういう集まりなんだっけ?

  • 退会したユーザー Lv.74

    みんなエルフの弓術ばかりで草しか生えない

防人 Lv126

………(流れに乗っかる)。
実際、ねぇ。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    ぶっちゃけ1コスでいい感。旋風ですら何も言われない現状を見ろよ(白目)

ランダムな相手のフォロワーに1ダメージ
(このカードを含めず)プレイの数だけ+1点

このカードはシャドバ界で1番の産廃だと思ってる

沙織= Lv79

ランダムな相手のフォロワー1体に1ダメージ。これを「このターン中にカードをプレイした枚数(このカードも含める)」と同じだけ行う。


なんか最近プレイした回数と同じだけの全体ダメージを飛ばすスペルがあるんだって!さぞコストが高いんだろうなぁ。

盤面負けてないと変身しないし、そんな状況で変身したとして5/5バニラ棒立ちは流石にギャグ

なんとこちらWLD産となっております

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    個人的には最初から弱いってわかりきってるエルフの弓術よりもこっちを推したい

Elf Axis Lv89

乗るしかない、このエルフブームに!(なお実際は…)
ていうかこれスタンダード(クラシック)じゃないってマ???

このカードの何がダメって、入力間違えると「エルフの休日」になること。

Z隊長 Lv105

あんまりこういうとこに上がんないですけど前のリテュエルもとてつもなく弱かった、2点食らうって実際使うとマジヤバイ

他3件のコメントを表示
  • リパーゼ Lv.17

    あれは陽光で壁にする用ですよ

  • 紫炎 Lv.190

    旧ソニアとのデザイナーズコンボもある

  • ふじ Lv.61

    今でこそ3/3/3は珍しくないけど、当時は序盤弱いビショップとしては破格のスタッツだったんだよ…3コス4打点も少な目だったし

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    オクトパスビショップの方がソニアよりも理にかなってるという

相手のフォロワー1体を破壊する。
自分が元のコスト5以上のフォロワーをプレイしたとき、自分の手札のこのカードのコストを4にする。

歪みないサイタマ先生を差し置いてシルバーレアのだらしないカードですね

他5件のコメントを表示
  • 紫炎 Lv.190

    この性能で収録パックがあのワンドリってマ?

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    これはなかなか…

  • 沙織= Lv.79

    圧倒の完全下位互換なのか...。フォロワー引いてきたくない場合があるから完全じゃないって?うーん...。

  • シリス31☆けんぞくぅ☆ Lv.39

    猛激来る前は時々採用してたわ。

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    コスト5以上プレイするたびコスト−2でよかったな

  • eos Lv.152

    まぁ前弾でランプが大暴れしてたからね、しょうがないね

Garelia Lv22

かわいいぞ

他9件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    デメリットなくても使わねえよっていうね...。しかもデメリット重いし。

  • 防人 Lv.126

    当時でも見たこと無いなあ………。

  • cham Lv.58

    効果思い出せねぇけどスタッツ見るに多分デメリットなんだろうなぁって

  • Doppo Lv.175

    守護と突進あっても使わないな

  • 退会したユーザー Lv.62

    セリフもフレーバーも好きなんだけどなー…

  • R1、CRAZY Lv.25

    確か相手リーダーに攻撃できないんでしたっけ?

  • Garelia Lv.22

    そうそう

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    守護と突進あればアイテールから出せば割と機能するかも

  • 大嵐泉研 Lv.42

    守護と突進あれば当時ではかなりつよいですよ もっともビショップ自体が..

  • Uzak Lv.224

    自軍に打てる沈黙の粛清みたいなのがビショに来れば或いは…なんて思ってた時代が自分にもありました

退会したユーザー

指揮官ファイター

  • 沙織= Lv.79

    援護射撃で使われてた。特に援護アーサーはよかった。今は7アーサー帰ってきたけど流石になぁ。

yuusi Lv17

クラスが違うとはいえ剣舞と比べると悲しくなる性能をしている

他3件のコメントを表示
  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    エルフにはこれに+1/+0ついてるのもありますしね

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    というかドラゴン自体にも2コスで同効果に加えてエンハ7でドラゴン出すやつがあるという

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    ヴィーラとれっから

  • yuusi Lv.17

    なおドラゴンにはダメージ軽減より潜伏とか xダメージ以上をyにするとかをとれる方が 有り難い模様

低レアの復讐ってついてるやつ全部

  • Doppo Lv.175

    2/2/1復讐で1ドローとか初期の復讐は、復讐の重さを全く理解してない

退会したユーザー

精神の締め出しでしょ
なんなら全クラス最速の自害カードなんじゃないかとすら思うわ
演出クソ遅いけど

他2件のコメントを表示
  • テルル[連なる屍] Lv.142

    締め出し型冥府ウィッチってのがあってな

  • 名無しの死体 Lv.140

    神秘の獲得の方がコスト低いし、早く自害出来るゾ、しかも敵が居なくてもいい

  • 沙織= Lv.79

    神秘の獲得と比べれば遥かに強いからまぁ...

スカルライダー

何故か自分だけ進化時効果から外れてるのがかなりゴミ

他4件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    聖獅子の2コス枠とかでタイムオウルと組み合わせて強そうと思ってたけど結局生成しなかったなぁ。

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    ステラや占星術で持ってくると活躍したりする。なおビショでの扱い

  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    pick交換戦で飢餓の使徒を当てたやつに入って憤死した。

  • pooh3 Lv.152

    占星術で引けると楽しい娘。 1コスなら突進持ち(スタフェニ、レジェファイ、ボルックスなど)と合わせやすいからね。

  • リンカー Lv.15

    しかも今だと進化フォロワーに同じ効果ばら撒くシカ入れたほうが強いからなおの事見ないっていう…

t Lv55

2コストで1体に必殺付与って、
昔はどうだったかよく分かりませんが
現在の基準で言えば明らかに弱いと思います

  • 沙織= Lv.79

    ロイヤルに+0/1と突進付与までしてくれるのありますからね。でもゴーストのあるネクロじゃ意味合い変わってくるし地味にセレスで0コスになるし使い用はあるかも?いやうーん忠誠でいいな。

スペルブーストの調節が難しい、テクニカルなカード(笑)

これかなー
調べでいい感

  • 天庵様の化身 Lv.170

    スタッツ+1/+1だけじゃねぇ……。むしろフェアリーって名前が消えて受けられなくなるサポートあるからマイナス面もあるし。何らかの効果が付いてたらまた違ったんだろうけどな。できれば複数場に出す事に意義のある効果を。

改めて確認すると…(エルフの弓術より)強い……。

6コストで、3点除去と3/3バフ………(エルフの弓術と比べて)高パフォーマンスのパワカ。

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×