質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ロイヤル ゴールド

シャドバ新カード
ロイヤル 兵士
突進
守護
相手の能力で選択できない。
自分のターン終了時、このフォロワーの体力を上限まで回復。
自分のリーダーを「これが回復した値」と同じだけ回復。

翻訳元
https://twitter.com/Ekis000/status/1669921996388581376?t=JIaXiZO3Xb91QSeljG9gAw&s=19

ソース 韓国公式
https://m.cafe.naver.com/ca-fe/web/cafes/28859534/articles/880853?fromList=true&tab=notice

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (14)

なんか似たの見たことあるぞって思ったら、こいつか。

他1件のコメントを表示

他のゴールドは強いのにロイヤルのゴールドなんでこんなゴミなん?
ピックで使われるといいねってレベルのカスカードだと思う
いつもの枠潰しゴールド枠

他2件のコメントを表示
  • pooh3 Lv.151

    現状強いとは言えないけれど、選択不可4/4守護が場に残るって相手からしたら地味に面倒。先4されると後4メタトロン進化で取れないし、ゴミは多分きっと恐らく言い過ぎ(自信なし

  • カカオ Lv.68

    まぁゴミは言いすぎたかもだけど、先4でしか強くない+先4でもあまり強くないカードわざわざデッキに入れるか?

  • pooh3 Lv.151

    まぁ発表序盤ですし、レジェとのシナジーに期待かな。新段発表はお祭りだ。期待して裏切られたり、良い意味で覆ったり、一緒に振り回されようぜ。

流石にこれ単体だと弱すぎるから何かしらのシナジーがあるカードが来ると思う。デッキから4コスフォロワー出して進化させるカードとか。

Orange Lv128

はるか昔のカードであるラインハルトのがまだ使えそうなのどうなの?
53すぎてびっくりした、枠潰しゴールドほんまやめてくれや…
なんで連携も進化も関係ない追加をするのか本当に理解できない
ロイヤルでは最早見慣れた光景だが、ここまで散々連携や進化の強化匂わせといて、なんでその辺の効果を追加しないかね?
まぁ無料進化あっても弱そうだけどね、ほかの虹に期待だな
まだ全然挽回は可能

まあコントロール向け。突進持ちだが重く複数枚除去もできないので微妙感漂う。今なら5/5くらいでも良いんちゃう?

ギリギリ使い物になりそうでならない絶妙なラインの産廃具合って感じ。点数で言うなら33点くらい。
使うならとりあえず何か良い感じの体力バフカードが欲しいねぇ。まぁ残りの追加に期待。

SPIN☆ Lv124

スペックは高そうだけど現代環境でただスペックが高いだけのカードは使われない。進化数や連携数が重要なロイヤルでこれらに一切シナジーがないのは致命的

4コスかつEP消費無しでこれが使える。代わりにアラミスは出てこない。大体そんな感じのカード。
銃士の誓いと違って詰ませる性能がないし、他のカードとのシナジーも特にないからあまり使われないタイプかな。

さめ Lv118

コントロール向けかな。連携に依存しない型で組めるなら回復薄いロイヤルには有難いカード。
ただ純粋に回復として捉えると相手依存な面が大きいのが難点、ドレインじゃないから生き残る必要があるし、ギルネみたいにコストも軽くは無い。

SK Lv73

アンリミの方が出番ありそう

pooh3 Lv151

ドラゴンだったらワンチャンバフドラにピンで入ったかもね。

この時代にラインハルトをマイルドにしたカードを作るのか....

自動進化無いせいで強いシーンが先4ぐらいしか無いし連携稼げないのも今のロイヤルと相性が悪い。ブロンズならpickで強そうだけどゴールドだし何がしたいのか

アトス寄越すならせめて連携で直接召喚できるようにしようよ。

進化使っての上踏みくっそ強そう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×