新カード ネクロ レジェンド コルネリウス
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ネクロ レジェンド コルネリウス

トークン頼んだ

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (22)

じゃみ Lv204

息をするように全破壊するのやめてくれ。

相手の盤面全破壊は無条件で発動するほど軽いもんじゃないやろ。

アルバハ9コスだけど、えげつない効果持ちで7コスは軽すぎじゃ無いか?

俺の感覚がおかしいだけ?

他11件のコメントを表示
  • フェンリル Lv.35

    アクセラ結晶もない7コスならまあ別にって感じじゃね

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    どうせさっさと葬送してエンハ5リボーンでリアニするんでしょ

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    リアニする意味ある?

  • aaaa Lv.36

    無いぞ 進化させてスペルが手に入るくらい

  • あなら Lv.69

    2回攻撃のニュートラルのやつ走らせるんやぞ

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    5Tにリアニしたところでオリシル+カオエンOTKは後7先8まで出来ないし、ファンファーレ使える素投げの方が大抵は強いと思うがね

  • じゃみ Lv.204

    7でも強いし5投げでも7、8見据えてotk狙えるなら十分だと感じる。ネクロって高コストでも葬送で入れ替え出来るのも強いと思ってるから、正直読めない。

  • trd Lv.144

    OTKはそうだけど6ターンに14点疾走ほぼ防御不能(変身持ち)となるとキツイと思うがどうなんだろ

  • 退会したユーザー Lv.19

    かなり厳しいけどガルエル2枚絡めたら最速6ターンにOTKできる?

  • trd Lv.144

    ガルエル進化で17点、2枚目出して2コス攻撃2のニュートラルが手札にいればOTK出来るな、ゴーストと反転する翼使って+2点の19点が現実的か?うーんどうなんだら環境始まってミラーだらけとか地獄だな

  • trd Lv.144

    使えるカードないか見てたがガルエル、カオエン、神秘の探索者でOTK出来る

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    先攻6Tで守護変身させつつOTKはヤバいわね。パーツ多めだから事故はあるだろうけど、連携も稼がないといけないし

ヤバすぎて笑う
絶対ネクロヘイト買う奴じゃん

他5件のコメントを表示
  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    何出るかは相手依存な上に下振れでしょっぱい盤面になることもあり得るから、案外初見の印象ほどではないか? でも同じのが出ない4種類なら下振れの確率少なそうかな

  • リライト Lv.51

    相手がスペルウィッチみたいなデッキだと手札で腐るから、意外とバランス取れてるかも?

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    思いつく限りで刺さりそうなのはロイヤル・マナリア・エィラビショ・進化ヴかな。逆に刺さらなさそうなのはディスカドラ

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    スペルウィッチも刺さらなさそうですね

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    出したターンに疾走付与せずに、オリシル進化+カオテエンジェルで相手依存せずピッタリ20

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    点。8Tまでに倒されないこと前提ですが(途中送信しちまった)

流石にビショップが可哀想

流石にこれはぶっこわれでしょ

折角リーダー付与版エイラ来たのにこいつ結局こいつ1枚で無に帰するのマジで草。

ネクロミラーが地獄すぎるけど、それ以外のクラスに対して強すぎる

書いてあることは強いんだけど7コストは重いし相手依存で出力にブレがあるので競技シーンでは見なさそう。
ランクマッチならそこそこ見ると思う。

個人的には好きなカードなので(特にボイスが)初日はこれ使い倒すかな。

pickが一番アカンカード
盤面返しながら逆に展開は普通にイカれ

SPIN☆ Lv123

相手依存とはいえ全部疾走になるならそれはもはや相手依存ではないのでは…
全然フォロワー出してこない対面とミラーは別だけど

min Lv68

マナリアフォロワー大体出るんだが
せっかく強化されたけど下手したら先に疾走軍団飛んでこないかこれ?
7って割と間に合うかギリギリだぞ

null Lv111

トークンのやつ
全員走るじゃん

相手全破壊、自分大量展開を無条件にやる時点でヤバいと思わんかね?(純粋な問いかけ)
相手依存でコストに制限かかるとは言え、2~5コスト全然使わないデッキがどれだけあるって話だしなぁ……。つーか、仮に一切フォロワー出せなくても、7/6/6全破壊の時点で普通に使えるのズルい。
で、進化すれば自分は守護を持つし、墓地10あれば出したフォロワーが疾走し出すんでしょ?
有利盤面全部なぎ倒された挙句、そのフォロワー達を出して殴り倒されたら発狂しそうだな。仮に大した事なかったとしても、負けた時のインパクトが強くてどの道嫌われそうなカードに思える。
救いは、コイツが流行ってネクロが隆盛したら疾走効果が使いにくくなる事だけど……。
あれ? というか、それ狙ってこんな効果にしたのかな?

  • trd Lv.144

    カオティックエンジェルが6コスだし色々考えてはいるだろうね

ポチ Lv18

イカれたパワーしてんな…。ただ素出しは相手依存すぎるのとギルネのいないネクロで7Tまで顔持たないでしょ。葬送軸でリアニしてトークン貰ってオリシル+何か走らせるとかがメインになりそう。インパクトはあるけど実際使ったらそうでもないパターンじゃないかな

キルザエルの時も思ったがアクセラ結晶直接召喚コストダウン能力なしの7コストカードのハードルが上がっとる……

レーヴァテインどうなるんやろ…
破壊時のモードでパクれるのか進化前に戻るのか

他1件のコメントを表示

なんか過大評価され過ぎじゃね?
アクセラなりで早出しできない純7コスってだいぶ重いぞ。
そもそも盤面全破壊+盤面構築が強いってならラスワネクロのあいつでいい訳で。(あっちは条件達成しないといけないとはいえアミュも壊せるし)

効果活かせるかが完全に相手依存、ミラーマッチだと高級テミスとしてしか使えない、それにOTKするためにわざわざカオティック採用するかって言われると微妙な気しかしない。

来季はむしろ援護射撃ロイヤルとかのアミュの方が壊したくなること多そうだから普通にラスワネクロでいいと思うんだよな
もう一方のレジェの方が何かと活躍しそう

紫炎 Lv189

ネクロミラーだとリセット効果使えないのは痛いけど他のクラスだとめっちゃ強い。ギルネ落ちて回復力無いクラスだから出すまでに耐えれるか怪しいけど

オリシル、カオティックエンジェル、ウーラノス辺りを走らせることになるのかな?

Carpo Lv157

トークンだけ貰ってウーラノス走らせるメインで組んだ方が下振れ無くて良さそう

ミラー泥沼不可避だしカオティックエンジェル採用とかせなあかんかな

aaaa Lv36

強いけど7コスまで耐えれるかどうかだな
耐えたら破壊耐性持ってる守護がいない限り勝てそう

さめ Lv118

1枚で相手盤面更地にしながら展開をこなして進化を切れば守護が走る、と。
盤面的には余裕出来るわけだし、ライフに余裕あるならトークン温存する択も普通にある。
これでもかってくらい雑なパワカ。

弱点は相手依存なため、盤面否定系やミラーマッチだと極端にパワーダウンするとこか。
流行ってしまえば逆にパワーが落ちると考えたら少し面白みがあるけど…更地と展開、最低限保証されてる部分の動きで普通に強い…。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×