シャドウバースについて質問してみよう。
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全盛期Nヴァンパイアに勝ち越せるデッキってあるのだろうか
エモノハッケンイクゾープゥウウウウンオレニシタガエーイデテコーイエモノハッケンイクゾーフシギナセカイステキナセカイメザメナサイハメツノハテニナンジガバツアリ
ナーフは全て解除されてるものとします
候補の例
①原初
除去力、回復力、展開力、バーン力共に申し分ない現環境トップのデッキ。
バハ、エンハライブラでしか倉木を処理できないのが欠点か。(原初のダメージのみで******るとは思えない)
②ヘクターネクロ
貴公子が生み出す盤面居残り力の高さは随一。アサシンや不死者で倉木を一応処理できるのも○。
③リノエルフ/冥府エルフ
リノセウス/冥府によるバーンダメージが魅力。
倉木をいたずらで無傷で返すことができるのが大きい。
序盤のNムーブがキツいか。
④フェイスロイヤル
いくらNといえども先攻を取って疾走の暴力で轢いてしまえば…?
⑤秘術ウィッチ
倉木への明確な対処カードを持つ。
フロウなどの回復カードや破砕などのAoEを駆使すれば…
⑥超越ウィッチ
倉木への対抗手段はもちろん、飛んでしまえばいくら倉木といえども置物同然。
これまでの回答一覧 (27)
多分どう頑張っても全盛期倉木に対抗できるデッキはないと思うな。
無理、まずからしてゴブリントーブゴブリーの時点で挙げられたデッキはほぼ返せない
後攻でも速いデッキはトーブに負けて遅いデッキはゴブリーに負けるからこのデッキはやばかった
後秘術やエルフは倉木が必ず進化殴りすることでどうしようもなくなったからNヴ環境の時序盤はいたけど姿を消した
このデッキを倒すには倉木対策ができてかつトーブゴブリー対策ができる必要がある
そういう意味だとaoeとランダム除去両方できる唯一のクラスのビショが一番可能性あった
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ふじ Lv.61
トーブのせいで一方取れないから、スノホワはあまり意味が無かったんです・・(血涙) ビショで先行時なら、一番現実的だと思ってたムーブが 1pp ゴブリンか願い 2pp 異端審問 3pp 燭台 4pp 宣告か儀式 ここまで出し切れれば、8ppにセラフ置くまで、持ちこたえることは可能だったけど、実際はそうそう上手く動けないからめっちゃしんどかった。
ナーフ全解除なら根源打てるエルフが最強では?
1
序盤からのニュートラルムーヴに轢かれて死亡。恐らく倉木置きの頃には顔面ボロボロなので倉木進化パンチ貰っておしまい。
2
先行ならワンツー貴公子を止める術はNヴァンプに無いので、十分勝ちの目はある。後攻はお察し
3
根源連打出来るのなら何とか。三枚引くことはほぼ大前提なのでしんどい。
4
スタッツの暴力で盤面取られておしまい。
5
やはり序盤のニュートラルがネック。この処理がきついので勝ち越しは厳しい
6
倉木ルートからアリスフェリアルートに進路変更されるだけでお陀仏なので無理。
結論:無理
有利不利でなく勝ち越せてたかどうかっていうのならランプで勝ち越せてましたね…
意外と○○使って勝ち越せてましたっていう人多いと思いますよ
ランプ使ってた身としてはN軸はウィッチの方がきつかったですね
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きのこ Lv.98
同感。結局序盤の理想ムーブは手札次第でどうにもならないから、事故ももちろんあったし。序盤削っておけないと昏底の打点がリーサルに届かず、回復を許したり、盤面巻き返し不可にされたり。総合力は圧倒的だったけど、メタって勝ち越せないほどではなかったですね。
原初ドラとN倉木の違い
原初
・回復もできPPブーストもできる
・盤面を処理しつつ展開できる
・疾走による高ダメージが可能
N倉木
・そもそも回復もブーストも必要ない
・そもそも盤面の処理が必要ない
・7ターン目に16点
ぶん回る前提ならN倉木に勝てるやつなんていないでしょ
わかんないけど、全ユーザーが見たい対決だよね多分
少なくとも俺は凄く見たい
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kokies Lv.23
シャドバじゃないけど、遊戯王の暗黒期決闘ってのがニコニコ動画にあってだな。「世紀末決闘」「カオス対征竜・魔導」かなり面白かった。誰か、シャドバでも同じような動画作ってくれないかな,,,
ない。すべてのpp帯おいて強いムーブができるし(バフォエンハだけは弱いが、オプションが多数あって、構築を弱くせずにその選択肢をデッキ内に確保することが可能。もちろん相手が隙をみせたらバフォでいい)、リーサルターンの速さ、それまでの道筋の太さが他の追随を許さない。
1,2,3,4ターンで乙姫セージなみの盤面力をもてて、サハバハゼルを超えるバーンダメージを6tにだせる究極の壊れデッキだと思う。
ネクサス様に任せる(勝てるとは言ってない)
Nヴァンパイアだけなら可能じゃないかな。
カムラで止める
スノーマンに変える
燃えてるチュー
5ターン目のすきをつく
ランクマとの違い
Nヴァンパイアだけに勝てればいい
それが質問の趣旨
貴公子もリーパーもヘクターもナーフ前なら、ヘクターで微有利くらいは取れそうだけど。
ゼル、ライブラナーフ前のランプも忘れずに。序盤の被ダメ抑える構築にできればこちらも微有利取れそう。
いずれにしてもかなりいい勝負かと。
1~7ターンのゴブリントーヴゴブリーアリスバフォメ倉木チェックのムーブが完璧過ぎる。
ゴブリントーヴゴブリーアリスバフォメ倉木チェック倉木
これがサブフィニッシュルートという恐ろしさよ
1~8ターン目まで隙がない史上最強のデッキ。全盛期Nヴが最強の座から降りることはあってはならない。
WLD1ヶ月目にミッション以外は殆ど秘術で回してグラマス行けたから勝ち越せてたと思う。
毎日3時間くらい回して28日かかったけど。
誰でもグランドマスターなれたくらきに勝てるデッキはない
超越ウィッチ
自分やってて返せたのこれしかない
修正前なら存在しない。
ゴブリントーヴゴブリーアリスを止める手段がないと言っても過言ではないから。
あのデッキの本質は昏きではなく5ターン目バフォを無理やり着地させられる序盤の凶悪な動きなのです。
倉木に勝つことだけを考えた構築にすれば
エルフはいけると思う
それでも先行1ターン目ゴブリンでたら無理だろうけど
可能性感じるのはエルフかな。
5コス根源が帰って来るなら倉木への対策としてはかなりいい感じ。
序盤のニュートラル攻勢は厄介だが、人喰いの森とか対策になる札もあるので一番何とかなりそう
ゴブリン、ユニコ、ゴブリー、獅子、イーグルマンイーグルマンとかで勝てるくね?
結論、ニュートラル
Nヴしか見ないならネフティスで五分くらいワンチャン
やっぱカムラって神だわ
4ターン目超越(クソリプ)
回復とドローと気まぐれ大量に採用したコントロールウィッチで負けたこと数回しかないです。まぁaですが。
この6からなら原初は無理でしょう。むしろライブラ撃てるんだからランプのほうが可能性すらあるっていう。
Nヴァンプだけに勝ち越せるかってなると結構方法はあると思いますよ。実際コンロである程度Nヴァンプを倒せてましたし。
先行理想ムーブは確かに無理ですが先行理想ムーブが馬鹿強いデッキは他にもあるわけですし可能ではあると思います。
ディスカが割と刺さりましたね(´・ω・`)
代償とフィストが優秀なので
「勝ち越せる」は無理かと
倉木Nヴは記述してる例のゴブリンの部分にマーマン、ゴブリーかトーヴの部分でフェリア、リリエル、御言葉なんならユニコと事故率を極端に下げられるので隙がない
他クラスでこれを返すには相当な右手力を要求されるので
今のフェイスロイヤルがある程度理想ムーヴ出来れば倉木までに轢ききれるかも?という位ではないでしょうか
ワンドリから始めた者ですがコンロで勝率良かったと思います!
むしろビショップが苦手でした。(イージスセラフエイラ疾走)
ゴブリントープゴブリーアリスされると流石に勝てませんが。
倉木バフォ抜きのNヴァンプ
ヘクトル、デモスト、ファントムキャットなどで殺意上げた方が早いです
実際勝ち越していたので
ありません
それが現実なんですかね…
一歩に例えたらデンプシーロール凌いだらハートブレイクショットくる感じですよね。フェイスロイヤルは速水のショットガン程度。
はじめの一歩とか私が生まれる前のマンガ持ち出されても……って今も連載中なのか、たまげたなぁ