全盛期Nヴァンパイアに勝ち越せるデッキってあるのだろうか
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

全盛期Nヴァンパイアに勝ち越せるデッキってあるのだろうか

エモノハッケンイクゾープゥウウウウンオレニシタガエーイデテコーイエモノハッケンイクゾーフシギナセカイステキナセカイメザメナサイハメツノハテニナンジガバツアリ

ナーフは全て解除されてるものとします

候補の例
①原初
除去力、回復力、展開力、バーン力共に申し分ない現環境トップのデッキ。
バハ、エンハライブラでしか倉木を処理できないのが欠点か。(原初のダメージのみで******るとは思えない)

②ヘクターネクロ
貴公子が生み出す盤面居残り力の高さは随一。アサシンや不死者で倉木を一応処理できるのも○。

③リノエルフ/冥府エルフ
リノセウス/冥府によるバーンダメージが魅力。
倉木をいたずらで無傷で返すことができるのが大きい。
序盤のNムーブがキツいか。

④フェイスロイヤル
いくらNといえども先攻を取って疾走の暴力で轢いてしまえば…?

⑤秘術ウィッチ
倉木への明確な対処カードを持つ。
フロウなどの回復カードや破砕などのAoEを駆使すれば…

⑥超越ウィッチ
倉木への対抗手段はもちろん、飛んでしまえばいくら倉木といえども置物同然。

これまでの回答一覧 (27)

多分どう頑張っても全盛期倉木に対抗できるデッキはないと思うな。

他2件のコメントを表示
  • トップオブ二番煎じ Lv.30

    それが現実なんですかね…

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    一歩に例えたらデンプシーロール凌いだらハートブレイクショットくる感じですよね。フェイスロイヤルは速水のショットガン程度。

  • すずめ Lv.102

    はじめの一歩とか私が生まれる前のマンガ持ち出されても……って今も連載中なのか、たまげたなぁ

無理、まずからしてゴブリントーブゴブリーの時点で挙げられたデッキはほぼ返せない
後攻でも速いデッキはトーブに負けて遅いデッキはゴブリーに負けるからこのデッキはやばかった
後秘術やエルフは倉木が必ず進化殴りすることでどうしようもなくなったからNヴ環境の時序盤はいたけど姿を消した
このデッキを倒すには倉木対策ができてかつトーブゴブリー対策ができる必要がある
そういう意味だとaoeとランダム除去両方できる唯一のクラスのビショが一番可能性あった

他2件のコメントを表示
  • トップオブ二番煎じ Lv.30

    ビショップは白雪犬ティナのムーヴで序盤返すことができてましたからね

  • ふじ Lv.61

    トーブのせいで一方取れないから、スノホワはあまり意味が無かったんです・・(血涙) ビショで先行時なら、一番現実的だと思ってたムーブが 1pp ゴブリンか願い 2pp 異端審問  3pp 燭台 4pp 宣告か儀式 ここまで出し切れれば、8ppにセラフ置くまで、持ちこたえることは可能だったけど、実際はそうそう上手く動けないからめっちゃしんどかった。

  • ラッキー Lv.84

    意味なくはない、なぜならスノホワ以外のニコスって他全員一方取られるからその時点でヴとビショ以外きついからね

ナーフ全解除なら根源打てるエルフが最強では?

  • kokies Lv.23

    5ターンまで持つかどうかだよね。新緑の加護と対空射撃で盤面を取りつつ、ドローして,,,いけなくはないか?疾走もないから根源連打出来れば勝てそうかな

1
序盤からのニュートラルムーヴに轢かれて死亡。恐らく倉木置きの頃には顔面ボロボロなので倉木進化パンチ貰っておしまい。

2
先行ならワンツー貴公子を止める術はNヴァンプに無いので、十分勝ちの目はある。後攻はお察し

3
根源連打出来るのなら何とか。三枚引くことはほぼ大前提なのでしんどい。

4
スタッツの暴力で盤面取られておしまい。

5
やはり序盤のニュートラルがネック。この処理がきついので勝ち越しは厳しい

6
倉木ルートからアリスフェリアルートに進路変更されるだけでお陀仏なので無理。


結論:無理

有利不利でなく勝ち越せてたかどうかっていうのならランプで勝ち越せてましたね…
意外と○○使って勝ち越せてましたっていう人多いと思いますよ

ランプ使ってた身としてはN軸はウィッチの方がきつかったですね

  • きのこ Lv.98

    同感。結局序盤の理想ムーブは手札次第でどうにもならないから、事故ももちろんあったし。序盤削っておけないと昏底の打点がリーサルに届かず、回復を許したり、盤面巻き返し不可にされたり。総合力は圧倒的だったけど、メタって勝ち越せないほどではなかったですね。

原初ドラとN倉木の違い

原初
・回復もできPPブーストもできる
・盤面を処理しつつ展開できる
・疾走による高ダメージが可能

N倉木
・そもそも回復もブーストも必要ない
・そもそも盤面の処理が必要ない
・7ターン目に16点


ぶん回る前提ならN倉木に勝てるやつなんていないでしょ

346 Lv18

わかんないけど、全ユーザーが見たい対決だよね多分

少なくとも俺は凄く見たい

他2件のコメントを表示
  • トップオブ二番煎じ Lv.30

    環境を地獄に変えたデッキ同士が戦うのは、なんというかこう、興奮しますね

  • kokies Lv.23

    シャドバじゃないけど、遊戯王の暗黒期決闘ってのがニコニコ動画にあってだな。「世紀末決闘」「カオス対征竜・魔導」かなり面白かった。誰か、シャドバでも同じような動画作ってくれないかな,,,

  • 346 Lv.18

    最強VS最強みたいなものはやっぱり燃えますよね!

ko-ran Lv151

ない。すべてのpp帯おいて強いムーブができるし(バフォエンハだけは弱いが、オプションが多数あって、構築を弱くせずにその選択肢をデッキ内に確保することが可能。もちろん相手が隙をみせたらバフォでいい)、リーサルターンの速さ、それまでの道筋の太さが他の追随を許さない。

1,2,3,4ターンで乙姫セージなみの盤面力をもてて、サハバハゼルを超えるバーンダメージを6tにだせる究極の壊れデッキだと思う。

他2件のコメントを表示
  • てん Lv.62

    7ターンな

  • ko-ran Lv.151

    6は設置するだけだったね

  • inorin Lv.31

    でもライフ8まで追い込まれていればその時点で進化殴りでぶっ飛ばせる、ニュートラルムーブではじめの5ターンで12点削るのは、決して無理な話ではないのがまたヤバイ

ネクサス様に任せる(勝てるとは言ってない)

Nヴァンパイアだけなら可能じゃないかな。

カムラで止める
スノーマンに変える
燃えてるチュー
5ターン目のすきをつく


ランクマとの違い

Nヴァンパイアだけに勝てればいい

それが質問の趣旨

  • てきとー Lv.182

    Nヴだけ見るにしても、倉木とアリスフェリア両方対処出来ないとダメだけど...。ある?

貴公子もリーパーもヘクターもナーフ前なら、ヘクターで微有利くらいは取れそうだけど。

ゼル、ライブラナーフ前のランプも忘れずに。序盤の被ダメ抑える構築にできればこちらも微有利取れそう。

いずれにしてもかなりいい勝負かと。

退会したユーザー

1~7ターンのゴブリントーヴゴブリーアリスバフォメ倉木チェックのムーブが完璧過ぎる。
ゴブリントーヴゴブリーアリスバフォメ倉木チェック倉木
これがサブフィニッシュルートという恐ろしさよ

1~8ターン目まで隙がない史上最強のデッキ。全盛期Nヴが最強の座から降りることはあってはならない。

退会したユーザー

WLD1ヶ月目にミッション以外は殆ど秘術で回してグラマス行けたから勝ち越せてたと思う。
毎日3時間くらい回して28日かかったけど。

誰でもグランドマスターなれたくらきに勝てるデッキはない

超越ウィッチ
自分やってて返せたのこれしかない

修正前なら存在しない。

ゴブリントーヴゴブリーアリスを止める手段がないと言っても過言ではないから。

あのデッキの本質は昏きではなく5ターン目バフォを無理やり着地させられる序盤の凶悪な動きなのです。

てん Lv62

倉木に勝つことだけを考えた構築にすれば
エルフはいけると思う

それでも先行1ターン目ゴブリンでたら無理だろうけど

可能性感じるのはエルフかな。
5コス根源が帰って来るなら倉木への対策としてはかなりいい感じ。
序盤のニュートラル攻勢は厄介だが、人喰いの森とか対策になる札もあるので一番何とかなりそう

ゴブリン、ユニコ、ゴブリー、獅子、イーグルマンイーグルマンとかで勝てるくね?

結論、ニュートラル

wxo Lv206

Nヴしか見ないならネフティスで五分くらいワンチャン
やっぱカムラって神だわ

WAVE Lv63

4ターン目超越(クソリプ)

回復とドローと気まぐれ大量に採用したコントロールウィッチで負けたこと数回しかないです。まぁaですが。

この6からなら原初は無理でしょう。むしろライブラ撃てるんだからランプのほうが可能性すらあるっていう。

SPIN☆ Lv124

Nヴァンプだけに勝ち越せるかってなると結構方法はあると思いますよ。実際コンロである程度Nヴァンプを倒せてましたし。
先行理想ムーブは確かに無理ですが先行理想ムーブが馬鹿強いデッキは他にもあるわけですし可能ではあると思います。

Pochama Lv15

ディスカが割と刺さりましたね(´・ω・`)
代償とフィストが優秀なので

Uzak Lv224

「勝ち越せる」は無理かと
倉木Nヴは記述してる例のゴブリンの部分にマーマン、ゴブリーかトーヴの部分でフェリア、リリエル、御言葉なんならユニコと事故率を極端に下げられるので隙がない
他クラスでこれを返すには相当な右手力を要求されるので
今のフェイスロイヤルがある程度理想ムーヴ出来れば倉木までに轢ききれるかも?という位ではないでしょうか

ワンドリから始めた者ですがコンロで勝率良かったと思います!
むしろビショップが苦手でした。(イージスセラフエイラ疾走)
ゴブリントープゴブリーアリスされると流石に勝てませんが。

倉木バフォ抜きのNヴァンプ
ヘクトル、デモスト、ファントムキャットなどで殺意上げた方が早いです
実際勝ち越していたので

kz Lv90

ありません

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×