質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
panae Lv53

皆んなが思うopen6で強いクラスは?

僕はまだネメシスとエルフしか使ってませんが、取り敢えずネメシスは結構強かったです。盤面を有利に取れるカードが多くて、事故が少なくてよかったですね。画像は初手が神ったときのやつです✌️


てか xperia1ヤバすぎない?
カメラの比較動画見たけどGALAXY S10+に圧勝してた感じだったし、Antutuベンチマークでの40万点近いリークも結構現実味をおびてしたし(テスト段階の実機で測ったであろうGeekベンチマークの方もs10+を圧倒してた)、実機見に行ったけど4khdr対応で解像度高すぎて画面くそきれいだったし、動画周りも凄いしマジで最強スマホじゃね?
iPhoneえっくそ買ったの後悔してるわ

これまでの回答一覧 (11)

outam Lv233

ネクロは強かった。

レジェがほぼ例外無くパワカであり、当然それを最低3枚使えること。
それをソルコングールで引き込みやすいこと。
ソルコンの的のゴーストは豊富であり、結果手札枯渇が起きにくいこと。
AOEが複数あり、大量展開手段もあること。
ネクロマンスが単純に強い。

などが特徴。

また、ゴールドの過半数が明らかなゴミであることも、6open初心者としては躊躇無く外せるため安定要因となる。

他4件のコメントを表示
  • アインズによろしく!! Lv.75

    ルルナイ「私はパワカ?…パワカなら仕方ない…」

  • outam Lv.233

    「ほぼ」例外なくパワカであり(ひとつも例外がないとは言ってない)

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    3/3/3は悪くはないので…

  • 腐ったファフ君 Lv.24

    ネクロやろうとしたけど確定がルルナイと使徒だったわ。

  • outam Lv.233

    さすがに確定がルルナイならやめたほうが無難ですね…

判断出来るほどやってないです
2pickとは評価が変わるので1から評価しなおしですが
正直そこまで手間を掛ける気にならないです
やるとしたら新弾出てからになると思います

退会したユーザー

ネクロとネメシスは明確に強いですね

次点はエルフあたりだと思います
見た感じ弱そうだけど、思ったより勝てるデッキに仕上がる印象

ウィッチロイドラヴの順番はわからないけど
個人的な好みはウィッチ>ロイ>ドラ>ヴ

ビショは取りたくないです・・・
プライズが出ないため法典を取れず
他クラスより軽量の除去が薄くて辛い

ヴァンプ
ブロンズ勢優秀すぎる

とりあえずデッキに入るレジェンドが多ければ多いほど強いから
ネクロとかハズレが少なめでオススメかな

エルフは単体ではバニラより弱いレジェンド多過ぎてつらい

wxo Lv206

今使ってるxperia xzが2年ちょっと前に買った時点からその時点で最新モデルだったのに割とポンコツだったからもうxperiaはやめようと思ってたけどそんなにいいのん?買い替え悩むな

panae Lv22

悪夢が更に強く使えるからヴ

https://www.galaxymobile.jp/galaxy-feel2/

これほしい。

  • panae Lv.53

    ヴァンプが強いってよく聞くから使ってみようかな。 あと、ミドルレンジにはミドルレンジにしか無い魅力あるよね。GALAXYfeelは俺も欲しい。

ネメシスめっちゃ強かったよ。
引いたレジェはリーシェナ、ベルモッド、イージスでゴールドに無尽の人形使いで全勝。
2pickでも元々強かったし、無尽の人形使いのアドがやばいと思う。
あとはドラゴン使ったけど、ジャバ、乙姫、オワドラと外れ引いて勝てなかったけど、ギルヴァ見えてるならありだと思う

ネクロでしかできてませんが、結構強かったです。(引きが良かっただけ説はある)
レジェがだいたいパワカで、ゴールドもゴミは多いけど、レイヴンとかワンちゃんとかも強かった。
場持ちがいいフォロワーが多いしドロソーもあって使いやすかったです。

ロイヤルとネクロとしか当たりませんでしたけどロイヤルはあんまり強くなかったです。
※個人の感想です

私が一番勝てたのはマゼルベインでしたね

  • panae Lv.53

    マゼルベインはまだ試せて無いですね。情報ありがとうございます!

ネクロで4勝は2回できた(5勝はまだ)



番犬の番犬君普通にやれたので、機械ネクロ(他ほぼネクロマンス使わない)に入れてみたら実装前予想よりかなり良かったですはい。
墓場使わないデッキなら採用検討してもいいと思います。

あとBoSから伝説引いて先行とって序盤に置けたら最強ですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×