質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネメシスレジェンドベルフォメット

感想どうぞ
左上ベルフォメット
右上トークン1
左下トークン2
右下トークン3の順

これまでの回答一覧 (24)

退会したユーザー

これ自分も女神に作り変えてしまうのか
なんか草

他2件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    ストーリーの先の展開を暗示してるんじゃね?

  • 退会したユーザー Lv.20

    リーアムみたく自分自身も機械化するとか?

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    まあ、変わらなかったら変わらなかったで邪魔になってたし…

冒 涜 べ ル フ ォ メ ッ ト

他3件のコメントを表示
  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    淫夢バースで絶対出ますね。

  • 退会したユーザー Lv.107

    面白そう、ちょうど冒涜3枚持ってるしやってみようかな

  • イルミア Lv.32

    弱くはないけど冒涜からは守護持ちが出てきてくれないとその後の盤面が返しにくいんだよ…

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    発動タイミングの問題で相性が悪いですが、場作り出来るには出来ますねー。

能力はボスらしくて良いが、6/6/6を止めろ。
進化時能力持ちでなんで、+2/+2なんだよ。

2110 Lv30

不適切な内容を含むため、削除されました

ウミツ Lv222

将来高確率でバフされる糞カードが乱立するクラス「エルフ」vs何故か絶対にナーフされないクソカードが乱立するクラス「ネメシス」

二面処理しつつ8/7が残る
7/7、4/4、4/4が並ぶ
5/11というクソデカスタッツが5点飛ばしつつ6点バーン

ただ8コストと重い、安定したサーチ手段がベルフォメット進化のみなので安定性ないし環境に出てくるかと言うと微妙

メガイラの5・6ダメージを見て思ったんだけど、女神勢がモノとかの姉妹機だとして
ティシポネーが2・8(2回攻撃と8点ダメージ)
アレークトが3・7(+3修正とスタッツ)
メガイラが5・6(効果ダメージ量)
なのかな?

数字足して強くなるってレイザーの念獣かよ

他1件のコメントを表示

コキュートスも真っ青
ロボットに負ける地獄の悪魔って……

  • 天庵様の化身 Lv.170

    一つの世界牛耳るレベルの機械軍団作れる男の最高傑作(なのか?)と考えれば割と納得じゃね?

Carpo Lv157

とりあえず既存デッキにベルフォメット3枚だけ挿して
インチキカード1回使えるぜ!いぇーい!
ってだけでもそこそこ行けそうな気もする

  • 沙織= Lv.79

    それが一番現実的ですね。それで十分すぎるくらい強いはずなんですが、現状のローテネメシスは進化権が貴重なデッキが多すぎて...。

セルフサーチが出来るのはつよい
つまり、君ネメシスに転職しない?ニュートラルでもいいよ

ストーリーのボスはアディショナルで出るってことか。しかも今のところはどっちもネメシスだし。

コストがよく見えないんだけど、多分ヤバいというのは分かる

コキュートス味がしてそう

他1件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.224

    ベルフォメットが6で他のトークンは全て8です

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    8かー(6に見えた) なら普通かなー 外界君よりは強いかな

鹿島 Lv21

メイシアといいこいつといいネメに悪役来るのなんで?
スキンとはいえネクサスもネメじゃん
運営はネメ=悪役にしたいのかな?

他1件のコメントを表示
  • わいず Lv.23

    悪役ってよりかは管理者系を統一してるって感じじゃない?ベルフォメットが管理者に繋がってるのかは知らんが

  • コウ Lv.88

    ネメシスって名前そのものに敵とか悪とかの意味が有るみたいですし、回答者さんの予想通りかと。

退会したユーザー

またこの手のランダム効果かぁ

でも従来のネメシスにも飽きてきたし使ってみたいわ

Hana Lv97

何か新サタンの匂いがするな

運ゲー感がエグいなぁ…
入れてからドローだし2枚目以降は腐るし序盤に機械引きすぎるとデッキに入らないっていうどうしようもない感
強そうではあるけど積極的に使いたい感じじゃない

他4件のコメントを表示
  • エレミア Lv.109

    こいつ人のクセして機械じゃん消えるのか

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    コキュートスみたく取り敢えずデッキ吹っ飛ぶんじゃなくて機械だけ入れ替えだから微妙感ある。それにたくさん機械入れたい程ネメシスの機械カードが充実してるとも思えないし

  • エレミア Lv.109

    ネメシスの機械カードがメカニカルガンナー、機械兵、オリジンコア、加速兵なんでそもそもデッキが膨らみそうというね

  • 天庵様の化身 Lv.170

    しかも、機械カードがそれぞれ機械シナジーじゃなくAF系ばっかなんだよなぁ……。機械サポートする機械カードってグライオスさんだけだべ

  • エレミア Lv.109

    そいつが居たわ まあAFとベルフォメット両立させたくないし厳しそうだなぁ

馳夫 Lv277

新サタンの時も思ったけど、この手の圧倒的に有利になるカードをいかに効率的に出すか、って事を目的としたデッキを作るためのカードがゲームを面白くしているのか、って運営は考えているのかなーって思った

ダリスの時のように構築が面白いって話を聞けるようなら良いんだけど

失礼しました

トークンのコストの重さを考えるとコキュートスというよりはアポカリプスっぽいですね。
全体的に攻勢に強そうな能力なので、こいつ投げるまでにどれだけライフアド取られないか(取れているか)次第かなという印象。
レディグレイやバイロン、マギサのように開幕~進化権開放辺りでインチキな盤面作れるような動きがあれば、今のアーカスみたいにダメ押しの一手として輝きそうな気がします。
逆に序盤耐えてトークンの性能で逆転みたいなコンセプトで運用すると、昔のアーカスみたいに遅くて間に合わなさそう。

BBB Lv118

手札のやつも変わったら壊れだった
ベルフォメット出すターンにメカゴブとかコア引いてぶちギレそう

  • 沙織= Lv.79

    手札のグライアスが変わらないのはありがたいとかもしれない...?

c7 Lv317

8ターン目から先は懐柔大決戦ですね・・・。
ベルフォメットに絶対に進化権が残ってるのと、6/6/6という環境最強クラスのスタッツが強いと思います。
手札にグライアスを確保した状態で進化できれば、6ターン目ベルフォメット→7ターン目グライアス→8ターン目から先は女神連打で、ワンショット持ってないデッキは大体蹂躙できそう。

Z隊長 Lv105

上振れたら強そうだけど7ターン目に引いても出せないってことと運要素がでかすぎて実際弱いかも、でも色々構築も練れそうだし進化も使わないから面白そうではある

fuhafuha Lv177

ネメシスの機械がAF寄りだからAFと合わせて組みやすいのは評価高め。だれかが粛清2回攻撃やってくれそう。

にし Lv50

しれっと進化時引っ張ってくるの草
流石に強いんじゃない?ネメの機械カード把握してないけど

他5件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    加速兵、トレース埋めるやつ、ガンナー、ライオン

  • にし Lv.50

    AFに突っ込むって事か。回さなきゃ分からないけどワンチャンありそう

  • レイ Lv.13

    N含めて最高で27枚、6ターン目着地でそれまで全部機械引いたとしても21枚チェンジ。強い

  • にし Lv.50

    って思ったけどAFでそいつら消したらあれじゃね?どうなんだ?

  • にし Lv.50

    まぁAFに拘らなくてもいいか。

  • 沙織= Lv.79

    AFはベルフェ引けなかった時のサブプラン説。

当たりは突進のやつかな。
消滅させて入れるわけだから、デッキの枚数が増えることもないし面白そう。
絶対始めて回す時は楽しいやつ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×