質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新クラークの使い道

アクセラレートは秘術、スペブ両方で使える性能だと思います。ただ、本体の能力は活用される機会があるでしょうか?
手札消費が激しい秘術で大量ドロー&PP回復は強いですがコストの関係で遅いのとスタッツが貧弱なのがネック。
ライオ出してからのクラークは強いムーブですがやはり遅い。ソロモンを使うにしてもライオ用とクラーク用のツーペアが前提になりそう。あと、開闢を入れていたら9ドローで開闢を引く自信がある。
…アクセラレートが本体とか言われませんよね?

これまでの回答一覧 (14)

ツーペアも要らない
6t指輪7tライオクラークから大量展開で問題ない
指輪サーチ先をライオにしたり素引きしたクラークはアクセラ使えたりと結構柔軟に動けるはず

使うならドロシーかなぁ(アンリミ目線)

xehj Lv102

むしろ指輪からクラーク以外誰出すんだ?
6t目以前のライオやサタン狙わないデッキでソロモン採用するならクラークまで貯めるのが安定じゃね
あと開闢引いちゃう以前に秘術発動しないと思う印置けるのヴェスパーぐらいしかないし

他1件のコメントを表示
  • ペミカン Lv.18

    魔術の一撃を採用しようかなと

  • 焼ビール Lv.65

    クラーク自身のアクセラで印が出るから、術式を温存していると間違えてクラークの秘術が発動するかもしれない

退会したユーザー

9ドローした後で10PP余るんだからアクセラレートすれば良くね?

まあ、アクセラレートが本体だとは思うよ
スぺブの事故を軽減してくれる良カードって感じ

開闢用かな。

手札に開闢きたらPP回復後に開闢アクセラすればいいだけだし。ソロモンも好きなコスト帯狙って使えるから開闢の条件満たすには最高ですからね。

他2件のコメントを表示
  • ペミカン Lv.18

    ごめんなさい、書き方が悪かったです。ライオ出してから10ターン目までにソロモンの指輪の効果で0コスにしたクラークを出したら開闢を引く自信がある、という意味です

  • outam Lv.233

    …あ、クラーク出したときに最大PPが10とは限らないって話か。それは要注意案件かもしれない

  • ねむさん Lv.99

    なるほどなぁ。まぁその時は土の印置かないでPP回復だけ使えばいいんじゃないかな?そのかわり他のドロソを潤沢に入れる必要があるけど。自分だったらクラークは10ppで開闢確定させる用に使ってソロモンは他のコスト帯を埋めるために使うかなー。そしたらフレデスも採用できて回しやすくなるだろうし。

退会したユーザー

泉(^U^)研

Lutou Lv72

現状考えてるのがソロモン入れての無貌
指輪ゼロコストまで下げて無貌進化殴り
指輪発動、クラーク出してpp回復させるのを考えてる。
クラーク10コストだから狂信者も入れれるし、無貌と同じターンに宣告も打てる。

他にもサタンとか色々考えてるけど、一番やれそうなのは無貌かな
アクセラを本体運用したバーン型も一考の余地はある。

まー、本体は避難用って感じがするね。
実質0コストでオーキド博士系能力する訳だから、それ自体は強いけど、10コスト制限は重いからね。
終盤でジリ貧に追い込まれた状況での起死回生の立て直しが主になるかと。掟と違って、今引きでもノーコス発動しやすいのがいいね(掟もライオ使ってたら今引き余裕だけどさ)
……ただ、ウィッチは既にドロソが過剰になりつつあると思うんだよなぁ。スパルタクスみたいなのがウィッチにあったらマジでクソゲーになりそうってくらいには。
なので終盤に手札尽きてジリ貧って状況があるんかな? って辺りが疑問。

個人的にはソロモンでクラーク0コス化からの1T20PP使用ムーヴとかできないかとちょっぴりワクワクしてる。
……超越のが強い? 追加ターンじゃなくて1Tに20PP使うからロマンがあるんダルルォ!?

こいつの強みは汎用性だと思う。
7tライオクラークはもちろん、指輪が10回スペブ出来なそうでもライオに切り替えたり、素引きしても実質ドロー&2回スペブ付きデモストとして使える。
高コストにありがちな事故率の上昇がほぼなく、依存性の少ない優秀なコンボパーツなので、アクセラと本体どちらも使われると思いますよ。

よくよく考えたらアサルトゴーレムの採用率を考えると普通に強いんじゃねって思った

  • eos Lv.152

    (名前)逆だ逆

panae Lv22

介百で使うとしてそもそも枠無くね?これ入れて何抜くんだ?

うどん Lv129

本体のためにソロモンがあるのでは?

9ドローで開闢引いても戻せばいいのでは
ファンファーレまあまあ強いと思うけどね。サタン入りスペルウィッチで使うのはありかなとは思います

沙織= Lv79

まあ本体なんてのは10回に1回使われるだけでも意味があるから...。ライオ軸で泥仕合になった時やソロモン2枚目で便利っしょ。(フレデスとコストかぶるとか言わないで)

シルヴァの本体よりは使われそう。まあシルヴァの本体たまに見るけどさ...。

大丈夫大丈夫ちゃんと本体も使われるよ

他6件のコメントを表示
  • ペミカン Lv.18

    ァハハ(・∀・`。)。oо○(愛想笑い)

  • 沙織= Lv.79

    ゆうて本体も結構強いことは書いてあるんですけどね...。本体を積極的に使うデッキが弱いだけで...。でも事故回避には便利です。

  • はげび Lv.95

    相手が油断してるところにいきなり7/7が無傷で立って詰ませる奴

  • TAKADA KENSHI Lv.32

    普通に本体も使うぞー進化時効果なんて無かったんや…

  • マギサのペット Lv.12

    5ターン目にくず鉄!ヴェスパー!進化!

  • xehj Lv.102

    コアのお陰でしょうがなく本体出さなきゃいけない、進化せざるを得ない、フォロワー自壊させなきゃいけないタイミングが増えただろ!

  • 焼ビール Lv.65

    秘術で除去してくれるから、たまに本体も使う

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×