質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロ

ネクロとかいうクソデッキなぜナーフされないのですか
アーカスニコラ出てきたらほぼ負け確定という

なんでナーフされないのですか
事故ってるときにしか勝てません
なにか対策はありますか 回復もされてどうしようもないです

これまでの回答一覧 (6)

アーカスフェリあるのにコストダウン配ったのはアホだと思う(小並)

ネクロ叩いてるけど、最近のメタレポートではネクロは減ってロイヤルにも負け越してる。
アーカスは結局引けなきゃ負けみたいなカードが多すぎて安定感がない

他5件のコメントを表示
  • sea Lv.8

    セレスはマリガンキープするからだいたい出せるんだけど、アーカスがしょっちゅう遅刻するんよね

  • アインズによろしく!! Lv.75

    それに最近はマグナスも出てくること増えて、ファフニールが腐りがちになる事が増えた

  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    でも、ドロソもありますよね?

  • アインズによろしく!! Lv.75

    引けねぇ時は引けねぇんだよ。 過去に庭園ゾーイでラスト10枚まで庭園もウリエルも引けない事あったわ。

  • yuzan Lv.12

    というか、ネクロのドロソってだいたい自壊でかつ、どっかの簒奪のせいで盤面強くできるラスワなんてほとんど積んでないのでちゃんと考えて使わないと盤面負けまくってセレスどころじゃなくなるんですよね…

  • ターキー Lv.42

    夢置いとけばどっかでソルコンできるでしょ、からのゴースト全部盤面処理に使わざるを得ないときの悲しみよ…。

アーカスネクロは序盤から終盤まで隙がない。
特に5ターン目に出てくるセレスを倒しつつ盤面も取らないとズルズル負ける。

ヴィーラ、ヴァーナレクのある蝙蝠ヴ
ルシウス入りミッドロ
筋肉3積み聖獅子ビショ
フィルレイン入りドラゴン

ここら辺ならセレス取れるし対抗できると思う。

ミッドのパワカ連打で有利に進める
下手に攻めて手札枯渇してずるずる負けるとかザラだから焦らずやる

蝙蝠でセレスアーカス後好き放題してくるから殺られる前に殺る
セレスにあわせて広げて6t目に差を開ければそのまま余計な自傷して自分からリーサルしない限りはなんとか殺れる

向こうにガン回りされてこちらが相当事故ってない限りはね



ぶっちゃけそれ以外のデッキでは事故られること祈るくらいしかまともな対策がない。
ていうか安定して勝てるデッキが多分ない。
残念ながらtear1以外でネクロに勝てる気しねーっす。

他2件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    あと聖獅子も相性いいゾ。盤面壊されても問題ないし前半次第だけど4/4投げてずるずるダメージレース勝てる

  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    う〜ん、なかなか難しいですね 聖獅子も神殿引けるか引けないかなんですよね

  • 黒い椅子 Lv.75

    聖獅子なら愚神礼賛をセレスのタイミングで割れるように置くだけでつぶせるぞ。

アーカス置く辺りまでに押し込んで置けばそのまま刺しきれる。
悠長してるとアーカスから犯罪されるから、アグロ気味に顔面シバくのがいい。
セレスでビタ止まるとキツイ(だからアーカスネクロでのセレスが犯罪扱いされてる)んだけど、基本的には速度重視。
余裕を与えてはいけない。

ko-ran Lv151

蝙蝠はネクロに有利なのでオススメです。

ネクロマンサーの弱点は特に無いですが強いて言うなら10まで勝負させず、セレスを取れるデッキならば基本的に勝てます。

他5件のコメントを表示
  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    蝙蝠で行ってもミドロばかりです  セレスを取った後なんですが、そのあとにも隙がなくてアーカス出されてニコラに盤面取られて10まで行ってしまうんですよね 

  • フォレおじ@けんぞくぅ Lv.116

    ネクロの対策聞いておいて「ミドロばかりです」は草

  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    ?どこがおもしろいのです?

  • inorin Lv.31

    つまり結果だしてるのはミドロでアーカスは時点程度ってことじゃねーか!! 実際そうだよ、ドロソはあっても、自壊が条件で盤面次第では打てない アーカスはサーチ手段がなくて引けないと価値筋がかなり減る それでも回ったときは強いから弱いデッキとは思ってないが最強!かてない!ずるい! って言われると?????

  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    いや普通にネクロの方が強いんですけど

  • ギギネブラ Lv.22

    ネクロが強くてもミドロばっかだと思うならそっちを対策した方が勝率上がるのでは?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×