質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Leoharut Lv96

アンリミ杯予選結果報告所

OTK、ミドネク3、ドロシー?

負けはミドネク

一番右にお守りヘクターピン挿しです。


いつものアグネクでAグループ通過

これまでの回答一覧 (60)

復讐ヴで4勝。見切れは倉木2枚。疾走倉木の強さにスナッチ君も草葉の陰でニッコリしとるやろな。

1AFネメ ドヤ顔で虚数張ったところをチェック
2スパルタクズ 復讐の火力の前には無意味
3ミドネク セレスの謎3点回復でライフ13に逃げられリーサル取り切れず。
4天狐 ブローディアだしても倉木は8点出せるのよね。
5ミッドロ 回復の少ないロイヤルに疾走倉木は相性抜群。

感想
ローテでもアンリミでも新ケルとセレスはOPでしたわ。
そしてやっぱりヴァンプは復讐軸が最高ですね。

フェアリードラゴンで4勝
OTK. 勝ち
蝙蝠ヴ 勝ち
スペブ 勝ち
ATネメ 負け
蝙蝠 勝ち

楽しいからはやってくれ

冠カムラ×ミントタイラント

相手は、
ヘヴンズゲートドラゴン
ヘクター
7T降臨開闢
4T降臨Nビショ
10T降臨開闢



なんで開闢2回当たるねん(
耐久出来ないからキツいわ

  • Leoharut Lv.96

    私の無限カムラデッキと構築ほぼ一緒でめちゃくちゃ共感できる!(主にグリームニル)

AFで楽々5勝
内訳は

潜伏ロイヤル
自傷ヴ
フェイドラ
フェイドラ
ミッドネクロ


やっぱAFってクソだわという光景も撮れた

  • Doppo Lv.175

    セラフ使ってるけど、儀式だけでなくセクメトまで突っ込んで、AFメタらされてんだわ。本気糞梟

退会したユーザー

昨日・今日と3戦回してますがフェイドラ、アグヴ、リノ、AF辺りは必ず対戦する感じだけど、結構色々なデッキと対戦出来てて思った以上には楽しいねー。

印象に残ったのは対竜少女OTKかな、前ターンゾーイバリア貼ってからの3体並べて運命×2!
庭園と思ってこちらも待ち構えてたんだけど見事に当てが外れた。手札準備に前準備、運も含めてお相手お見事でした。

マゼルベイン4勝
AFネメ2 OTKエルフ1 サタドラ1 庭園(?)ドラ1

コウ Lv88

ネメシス2、ウィッチ1、ドラゴン1、ヴァンプ1。
負けはヴァンプ。

新セレスが入ってからミントタイラントを決めやすくて気持ちいい。
エンネアは趣味。正直要らないと思う。

(昨日も書いたけどいいかしらん?)

今日は最果て冥府…のはずだった

1:闇喰らい 8T最果て前に相手爆散
2:フェイロ 幽霊屋敷×ケルベで圧サツ
3:超越? 何故か準備完了のレジェファイ放置 オイオイマスターさんよ
4:フェイロ…? 何故か盤面を取ってくるフェイロ そりゃ息切れするわ
5:血統 何事も無く6Tで轢かれる(



…最果てさせろォ!(´;ω;`)

ま、ざっとこんなもんですよ(イキリ警報)

セラフ型黄金都市、闇蝙蝠、原初、疾走型黄金都市、AFでした(・ω・)ノ

というわけで皆さんも王………使おう!(布教)

土冥府で4勝
ぶっちゃけなんで勝てたか分からない
AFネメシス2戦、OTKエルフ1戦、潜伏ロイヤル?1戦、ミッドレンジロイヤル1戦

他3件のコメントを表示
  • シジュ Lv.15

    ミッドレンジじゃなくてアグロっぽかった

  • Leoharut Lv.96

    運命すら不採用はさすがに謎

  • シジュ Lv.15

    運命入れなくても案外回る なおグランプリ5戦で1回も冥府発動してない模様

  • フォレおじ@けんぞくぅ Lv.116

    超越スパルタ等の蓋がいなかったからかな?結構守護で止まるデッキが多い印象

退会したユーザー

OTKエルフで余裕。
だけどまぁなんか、この環境おもんない。
調整放棄した環境でなんで大会開くんだろう

メカブで5勝
ふつうにつよいよ

フェイロでAグループ進出。

1戦目︰機械ヴァンプ 後攻
2戦目︰黄金都市 後攻
3戦目︰闇蝙蝠 後攻
4戦目︰フェイドラ 先攻
5戦目︰黄金都市 先攻

デッキの公開はちょっと勘弁。少し特殊な構築だから載せられない。

防人 Lv126

………。再び投稿。………うん。

対戦相手は
ロイヤル1ウィッチ1ヴァンプ2ネクロ1
故に運はよかったとは思うが、そうか、これでも勝てるんやなあ………って。







元はローテで前どこかで話した「復讐バフ疾走ラウr………ミルナード!」(←多分デッキは載せてない)からミルナード×2とハイエンチャーター(? ←研磨を手札に加えるあのニュートラル)×1、けんぞくぅ×1をワンコ2体に変えたデッキで、即ちほぼローテ用のデッキだった。筈だが、今のアンリミに多分噛み合っていたのかもしれない、5勝できたなあ。

この、
進化権偽装
復讐
バフ
疾走
アグロ寄りミッドレンジ(?)ヴァンプ。




にしても気のせいかね、アンリミはエルフとネメシスが暴れていると言う話だが、何かヴァンプやけに多いわ。

以上。

eos Lv152

闇喰らいで4勝(2戦目だけ負けた)
今日初めてアンリミ闇喰らいを触ったけどなかなか難しいな
デッキは無難にこれ使った↓
https://shadowverse.gamewith.jp/article/show/147927


①アグロイ [後] 4ヴィーラ5ヴィーラ6邪眼が強すぎた
②AFネメ [先] 8T闇喰らい引けず盤面で負け(引けたら勝ってた)
 まぁでもプレミを発見できたので収穫はあった
③ミドネク [後] 6T目取引ヴィーラ狂気街街がクッソ強かった
④リノエル [先] 相手のリーサルがギリ1点届かず、渋々処理に回ってくれたおかげで8T闇喰らいリーサルを撃てた(先攻で良かった...)
⑤ミッドロ [後] 相手ビギナー(黒死にしかプレミ起こしてなかったから出戻りかもしれんけど) ヴィーラとバーンで勝った

見返すとヴィーラってチートだなぁ...

古き良きフェイロで圧勝
なにかと勘違いされてるのか相手の動きがおかしい場面がちらほらしてた
ウィッチ(禁忌?)
ドラゴン(フェイス)
ネメシス(AF)
ドラゴン(フェイス)
ネメシス(AF)

テンプレフェイドラにエイファを2枚入れたヤツで4勝
エルフ1AFネメ3全部先攻で勝ち
最後の負けはまさかのサタドラ(後攻)

レガシーもビックリの先攻ゲー

2回目のチャレンジで通過。
レジェンドは飾り

KENNYAKu Lv36

虹なしアグヴで4勝いたしました。

アンリミ杯がAFだらけだったらどれだけよかったことか・・・。
なんでビショに3回も当たらないといけないんだ。
マッチングに悪意を感じる。

退会したユーザー

王道の顔面ドラゴン

1アグロ自傷ヴ、フラウロス連打でダメ。
2otkエルフ、ゴブリンとアイボリーで殴り切る
3アーティファクトネメシス、相手さん事故ってたのでガルミーユバーンで詰めた
4フェイスドラゴン、アイナを盤面処理に使わせたのは大きい。こちらはフォルテで顔詰めた。
5スパルタクス、フォルテ連打。慈愛ママのおかげでアルヤスカブチ抜けた節がある。

慈愛ママ本当に強い。ここの連勝レシピの何か一枚減らしてでも3枚入れるべき。

t Lv55

迷って最果て冥府タイラントに走りましたが、
やはりアグネクも良さそうですね。
この2日間でいずれも2敗しました

他2件のコメントを表示
  • Leoharut Lv.96

    もしかしてソウルコア3積みでしょうか…?

  • t Lv.55

    墓の方を採用してます

  • t Lv.55

    続報。結局最終日フェイスロイヤルでギリギリA行き決定しました

(´・_・`)久々のアンリミ杯だから遊ぼうと思ってネフティス。楽しかった(小並感)
(´・_・`)お相手はドラネメドラドラドラ。フェイスでも流行ってんの?

  • Leoharut Lv.96

    AFメタで顔を狙うデッキが流行ってるのでは?

こちらAF

AF 事故ったのか早々にリタイア
フェイロ(?) フェイスかと思いきやビギナーの謎デッキ
アグロヴ 恐らく血統だが引けなかった模様
ミドネク(?) 新モルを出してきた以外は普通のミドネク
超越 超越を引けなかった模様

アグロヴに轢かれたが4勝

防人 Lv126

アグロ is god.

5/5でAグループ一発突破。
やはり上手く回れば強いわ。
ちなみに対戦相手は
ロイヤル×2、ネメシス×2、ビショップ×1
エルフはいなかった。

以上。

  • Leoharut Lv.96

    やっぱりアグロなんだよなぁ

ゴキブリで4勝。終わったの1:45頃だからギリギリ。

フェイロとフェイドに当たるとダメだな…
当たったのがネメ→ネクロ→ネメ→ウィッチ→ネメ


kanbuli Lv38

最終日に骸ミッドレンジでなんとか4勝。
ミドネク、ローズクイーン入り昆布(?)、スペブウィッチ、サタドラ、人形。

2戦目までは10Tまでかかって相手があと1点詰め切れず、3戦目は相手のデッキがほぼ機能せず、4戦目は10tトップアスタロト、5戦目は5Tの王を処理しきれなかった所に王マンモスおかわりしたところリタイア。
正直、相手の右手力で勝たせて貰った感が否めない…。

ミドネクに王マンモスを組み込む感じの方が今の環境では動かしやすかった。

AFネメシスで4勝
最終戦はネクロでこっちのデッキが切れました(全ギレ)
やっぱガン回りすると楽しいっすね

画像忘れたが秘術ウィッチで4-1

①フェイスドラゴン:◯
②天狐ビショップ:◯
③復讐ヴァンプ:◯
④蝙蝠ヴァンプ:×
⑤自傷アグヴ:◯

黒死ヴィーラ連続は無理だった。

血統良いゾ~これ。

1、AF
2、AF
3、蝙蝠ヴ
4、アグロヴ
5、秘術ウィッチ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×