守護ビショにユニコーンていらなくね?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
もに Lv14

守護ビショにユニコーンていらなくね?

役にたった試しがない

これまでの回答一覧 (8)

ユニコーンが役に立ったことないってホントにビショ使ってる?(困惑)

使ってみた感想としては、ミラー時あいつに進化切れるかどうかで勝率大きく変わります。ミラーは基本お互いホーリーまでダメ入らないので、ライフ20のドローがかなーーり良い。食らうダメ調整出来るならホーリーまでダメ飛ばせて、獅子結晶と共に1T目に動ける数少ないカード。
私としてはここの守護レシピに入ってるユピテル3積みが気になる、3も要らなくない?

他3件のコメントを表示
  • れいにー Lv.31

    ミラー見るならユピテルこそ3欲しくね?いかにホリセ投げずにホリセの盤面返すかの勝負なのに

  • 躓く不死者 Lv.190

    ん~、基本投げられたら大抵守護並ぶからほぼ負けなんよね・・ユピ2だした位じゃでどうにもなんない、ユピの返しにホリセお替わり+シロで吹っ飛ばされてウィルバーンか聖騎士疾走で終わる、ホリセの返しにシロとウィルバーン警戒のため、バリア張ってこっち残しつつ盤面処理しないとなので同系で使う間が・・なのでホリセどっちが多く持ってるかの勝負になりがちだったんだけど、お互い使いこなせてないだけですかね?

  • now Lv.180

    ユピテルは序盤に腐っているのが痛い

  • はさみ Lv.115

    ユピテル2枚投げたらホリセの十分な回答になるし、これくらいしか回復手段ないし、意外と早く起動するし(進化無くなった7とか)で3かなぁと思ってる、イメージは劣化簡易ホリセ

基本コンボカードなので、マリガンでキープして、適当に1T出しするなら、いらない。
具体的には、ユル、カルミア、アブ、守護獣、シロ等の効果起動の役に立つ。
勿論、守護カウントも稼げるし、対面によっては進化効果のドローも期待できる。
守護ビの自由枠に、これより役に立つカードある?

fuhafuha Lv177

ミラー先攻でカルミア投げてggするためのカード。1コスの守護はこいつだけ。

ライオンのコスト減要員ではないのか?
そもそもが1/1/2守護の時点でヤバいってだけで、他の進化の優先順位は決まってるし

意外とみんな評価高くてびっくりしてる
進化可能になる前は1/1/2なんて手札ロスの方が大きいし、進化しても3/4じゃ盤面取れない場面も多いからエスカマリとか増やした方がいいと思う
↓グラマスまで使った守護ビショ

はさみ Lv115

1コスでリソース薄くなると見せかけて、癒し手のドロー起動が早くなる、ライオンが早く開く、カルミアの起動、対面によっては進化でリソースになり、リソースが薄くなることはほぼない
他にもアブ起動、シロのかさ増し、1コス進化からユピテル起動、ウィルバートのバーンダメ増加など投げ捨てなければ器用で便利なカードだと思う

カズ Lv25

カルミアの上振れ決まってある程度処理されたとしても、ダメ押しの顔面2点が意外と強いなーって思うことが割とある。
ウィルバートと合わせて7tまでに削り切ることもできるし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×