質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ビショップ レジェンド

あぽろさんより

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (17)

はと Lv58

ビショップ終わったかコレ

  • はと Lv.58

    9OTKくらいしか使い道が見当たらんし、そもそも今の時点でホリセすら出せないのでまともな使い方じゃないなぁ

さめ Lv118

アミュに左右されるから現時点だとなんとも…

カズ Lv25

7コストも払うならリーダー付与でよかったやん

こういうのにこそ結晶が欲しいんだけどな
でも結晶カウントを作ったせいで結晶自体を貰えにくくなるという

カウントダウン1で強いアミュがいればいいんだのか。現状だとカウントダウン1って無難に強い雷神+条件付きでカウント1になるタウラス、神聖なる雄叫びあたりしか思いつかないけど他にいいのいたっけ?余程の事がない限りは来期もビショは結晶が強いんだろうね。やっぱりビショはふg...(この投稿はネガ警察により削除されました)

せめてアクセラか結晶をだな…

スカフェとコンボして7ターン目にotkしてきそう

リュミオールも強かったしこいつも強いはずや。俺は信じるで

ゴミとしか言いようがない
不遇すぎるだろ

強そう
アミュ破壊時の2打点
実質2コス
9t神鳥OTK

弱そう
カウントダウン1のアミュレットではないと即時起動できない
本体が結晶を持っていない

総評
結晶ビショのカードという印象
結晶ビショのOTKには0コススカフェが必須レベルだったので、翼天の存在はデカい
翼天/翼天/神鳥OTKは9tとはいえ、ダイマス/ウィンギやスカフェを面処理に使わされている時の結晶ビショにとってはあまりに嬉しすぎる
翼天/ダイマス/ギルネ/ウィンギの7/3/7/2の19点コンボも評価は高い

ああ Lv15

9ターンまで耐えられるならウヌエル2体+鳥結晶5回出しで20点
ウヌエル自身もサーチ可能だしわんちゃん行けるんじゃね?

んー……正直、いまさらカウントダウンアミュ軸かぁ、って感想が浮かぶ。
正統派の分かりやすいカウント補助で良いんだけどね。
ただ、リュミオール考えたら、コイツもフォロワーに2ダメ振りまいて良くない? って思う。
正直、ディスカよりアミュ破壊の方が一度に稼ぐのしんどいやろ。それで向こうは一枚につき全体2点なのに、コイツはリーダーのみ2点ってオイって感じだ。
割られ役のアミュに有能枠が来て差を埋めてくれる事を祈るかねぇ。

PPを回復しつつ連打しろというデザインだが、今のところどうじゃろう? みたいな性能。
既に火力は高いからサブプランか、一緒に疾走させるかだろうか? 1カウント結晶があんまり多くなさげだけど、補助カードは来るのだろうか?

pooh3 Lv151

現時点では微妙な気がするが、露骨に相性の良いアミュを貰える可能性もあるのでまだわからない。
全体的にコスト重いor条件が重いカードが多いパックに見えるので、何もできずに終わることはないんじゃないかな。

一応獅子の聖域+スカフェとかで打点出せはする

流石に0コスカウント2か1コスカウント1が増えないと厳しそう
この条件ならAOEになれ

こいつも一緒に出たゴールドもなんで結晶ついてないんや

重い!
フェインと合わせて7キルするしか無いな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×